こんばんは。
今日は先週とうってかわって天気のいい週末!
だんなも昨日の夜に私の実家に来て、久しぶりに顔を見たらなんだか安心しました。

今日は前々から約束していたバーベキューの日。
{09058257-F606-42B0-AF6F-672E550CE9B4}
ただ、妹が数日前から体調を崩し、病院に通っていて、土曜日は幼稚園がないので病院の待合室で待たせるのもかわいそうとのことで、姪っ子だけ父が迎えに行くことに。
{706B8530-ECA7-4A98-A488-CB442F18F046}
その間にお散歩がてら、だんなと私で買い出し!
安くなってるものをたくさん買えましたっ!

両親が午後から雷雨と言うので大忙しで準備!
すごくササッと準備しました。
{017D5050-E29D-4F8F-9A82-836D509EA12C}
家に置いてあった野菜も加えて!
ジャジャーン!
母と妹は参加できませんでしたが、姪っ子がいたのでにぎやかに始まりました。
{BE030E5D-9BA9-4791-BF27-7B6094153C08}
だんなと父が焼いてくれて
{B9C99F39-7B55-4DEA-AFEE-5C3EBBBC5696}
私が108円均一で買って来た姪っ子お気に入りのお皿を姪っ子がみんなに配りました。
姪っ子は私の好きなのを覚えていて下が私の。
上は父の。
読めるのかな?笑
{9C4BB0E3-4CA3-4356-8294-45FE875203A8}
自分のはハートとピンクが大好きなのでこれです!
{D8C54F3D-D645-42DF-8D3B-A889C37F7944}
ベーコントマト焼き
妹と一緒食べたかったなあ。大好物でいつも取り合うんです。
好きなだけ食べられるけど少し寂しかったり。笑
姪っ子にベーコンだけとられましたが。
{0005C3B6-0B68-42D4-A0F5-982612201AD7}
ししゃもも美味しかったー!
たまごたくさん!
姪っ子も美味しいと食べていてなにより。
食が細いので食べてくれると嬉しいです。
{9B7488B6-BB37-4771-B557-F17D1D1CE665}
じゃんじゃん焼きます。
{3A9A3E96-03B0-4E6E-B8B4-A261FD40BA94}
トマトだけは私に!トマト大好きなので嬉しい!
{F6F7C6A9-881D-4E88-86FD-C0A3435CDEE3}
サツマイモは明らかに切り過ぎてしまいました。
ホックホクで美味し過ぎました!
{608CD390-1005-4AA0-B185-0BF6F8AD75CF}
だんなお得意の九条ネギの豚肉巻きもいつもなら気づくと食べられないのに妹がいなく、たくさん食べられました。
美味しかったけどやっぱり妹に参加して欲しいなあ。
{8E8B3610-BA10-4869-9428-B26CF4BC70C3}
断面こんな!甘くって美味しいんですよ!
{BC780696-2254-4B89-AC7F-A0F41C7922FE}
じつはおにぎりもろくに作れない私。
恥ずかしい。本当に不器用なだけでこんなにできないことがあっていいのか?
私が作ると網の上でほぐれるので、だんなが握り、姪っ子もお手伝い。
{D3C840C5-C94D-43B7-985D-D7D376CB8EF1}
私はここでお酒。
{F4A4267E-6C1B-4CA8-B7F7-8AC952149220}
お酒があまり得意でないのですが、全部飲みきるほど美味しかったです!
{BFC974C4-E3F9-4B03-990C-49535B0E4A75}
しゅわしゅわ
{27F6D781-7892-40A8-934D-04D148580272}
焼きおにぎりの醤油がいーい香り!
{49000D35-2DA0-49A6-AE2D-2C5E627BC3B1}
こんがり香ばしく最高でした!
すんごい風に苦戦しましたが楽しかったです!晴れてよかった!

ササッと後片付けもして、鬼ごっこ
そのあとは
{6884A494-F8E5-4074-84DC-468A87E94480}
ハーゲンダッツタイム!
{7AA534E0-16D8-4CD8-8B7B-95F6662D6F01}
私はきなこ黒みつ!
お餅感ときなことアイスが合うんですよねー。美味しかったー。

ここからまた姪っ子と外でシャボン玉タイム
{68D95803-C29C-4C84-A796-EF98CB2B5EFF}
お庭にはキレイなお花も咲いていました。
そして、母も加わって七並べにババ抜き、これが意外とおもしろいんだなあ。

ここで、だんなと全然話せてないのもあり、姪っ子を両親が送り届けなくてはいけないのもあり、私たちは外に夕食へ

その前にビックカメラで掃除機を見ましたが新潟より断然安い!!!
こちらから送った方が安い!
今度来た時にでも買うことにしようと決めました。
古着屋さんでお互い古着も買ってポイントも使い切りました!
夕食は
{C4D2D3F5-47C6-4E25-A777-BAB4655E12E6}
イタリアンダイニングasa
以前住んでいた所の近くなのですが、今日はいろんなお店が満席で思い出しました!
行って正解!
ここは後日記載します!

最後にだんなとたくさん話せて嬉しかったなあ。
やっぱりだんなといるとしっくりきます。

帰ったら、すぐに両親も帰ってきて、妹からも連絡が来て姪っ子大泣きだったとか。
帰りたくなくて妹も来て泊まりたかったんだとか。
かわいいなあ。
泣き疲れて寝ちゃった写真が送られてきました。
姪っ子が泣くと私も寂しくなっちゃいます。
でも今日は楽しく過ごせて私も嬉しかったです!
明日は情報処理技術者試験なんだけどねー。笑
まんパクに行くのも今から楽しみです!

さて、今日のポケモンGO
{D5A7FD01-BA67-4265-BE93-6D35DF46AE90}
7日目の進化アイテムは、りゅうのウロコでした。
おうじゃのしるしは相変わらず少ない!

で、たまごがイベントなのでアツイですよねー。
{9EF1A6C5-4CB1-4371-950C-567905567344}
2キロからストライク
{37D799E2-1207-45E7-B149-B71C420121CD}
2キロからバルキー
{0A2596A8-ADD8-4FC9-87D1-EA8A33E82516}
5キロイベント前からハリーセン
{6BE32A63-1571-4EDF-87A1-73610D02234A}
2キロからピチュー
{C1F06C5F-CB95-4057-8358-67BD4736F1C4}
2キロからムウマ
これは個体値いいのいなかったからなんか嬉しい
{5227335A-60AA-4731-9D76-8350746351E9}
2キロからムチュール
{0BADC46E-268D-4C60-A80B-603AD9AE04D2}
5キロイベント前からパラス
{D660C245-3D5F-4EA4-818E-43BF156613A1}
2キロからピチュー
ピチューのうまれるのが以前から多くアメがすごいです!

明日は情報処理技術者試験!
また歩けませんが試験会場がまあまあ遠いので、距離を稼ぎます。
試験頑張るぞー!