こんばんは。
引っ越し準備・・・していますが、間に合うかな?という感じ。
実家に送るものも用意しないとだし、全然捗っている気がしません。。。
 
さて、今日は引っ越しが決まり、3月に絶対に食べに行こうと決め、
予約をしてだんなと食べに行った思い入れのあるお店のランチ3選を紹介いたします。
@立川です。
今まで何回も紹介し、大好きなお店です。
 
まずは既に紹介済みのお店から
1店舗目は

インカメラコンテラッツア(InCamera CON TERRAZZA)

http://www.incamera.jp/

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13026094/

その時の記事がこちら↓

 
2店舗目は

MOTHERS ORIENTAL(マザーズオリエンタル) 立川北口店

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13023319/

http://www.mothersgroup.jp/shop/

その時の記事がこちら↓
 
そして、3店舗目は2017年3月18日のランチで行った、今日紹介するお店です。
{16E5C3CD-6C85-40CE-8127-60986D150018}
2回目のランチコースを堪能しました。
{2505B686-1457-4E89-822D-7050D52B4DC3}
蕎麦懐石 無庵
{8B016650-B14E-44BD-939A-35ACB14ADF0A}
入口のこういう自然味溢れる所も良く、
{30DED950-C737-433B-AB02-63FE774A9D50}
趣きがあります。
{A3750C7B-69AF-47E4-B8C0-509AC70BA199}
歳を重ねたらこういう家に住みたいなあと思うような安心する場所で
ものすごく近くなのに小旅行気分で来れる場所です。
{33C27824-A6B4-460A-9169-88BBF4E9FE3D}
なんだかちょっと昔の実家の庭を思い出すような雰囲気
{6D23FE42-BECD-495D-B08A-A616664AB6A7}
お花もとっても素敵ですが、ふきのとうー?
お料理が楽しみになります。
{CBB8AA08-92A1-4863-BA5A-F7A823151698}
本日のドリンクメニュー
{C9B694C3-0369-493D-BF2F-34415F9DF1AB}
お酒メニュー
{717C7C10-C5D3-4AD8-B419-6C0C0609D51E}
この日は絶対に行きたかったので前から予約をして来ました。
ランチコース 6500円
{9EE53F02-152B-49DD-8CBD-B7860E7877A4}
オープン直後なのでお客さんもまだ少なく、店内も撮ることができました。
{44490C9D-0462-4E54-AF8E-C32C96AAA3EB}
1つ1つのものが素敵です。
暖炉が素敵なのですがそちらにはお客様がいらっしゃったので。
{A9C1684F-0CB6-4ED6-95D6-398F8112A48B}
海老名 いづみ橋 純米うすにぎりスパークリング 250ml 1600円
だんなの昇進を祝い、このお酒で乾杯しました。
結構強めで、この前飲んだ獺祭スパークリングを思い出すような感じ。
しゅわしゅわで飲みやすく、にごりで甘め
乾杯にぴったりのお酒でしたが私は1杯でかなーり酔ってしまいました。
{2772C3D4-E4C5-47CC-BD8F-D8A67C7C804B}
そばがき
さてコースの始まりです。
タケノコが練り込んであるそばがき。上に山椒とのこと
{165DC6CF-17BA-464A-8330-698FCC195D14}
タケノコの皮で包まれているのもオシャレ!
タケノコのシャキシャキ食感が固めでうまい!
餡は少し味が濃く、とろっとしてそばがきによく合います。
そばがきはねっとりとして美味しいー。
いつもはそばがきぜんざいでいただきますが、こういうのもいいですね!
{16E5C3CD-6C85-40CE-8127-60986D150018}
前菜盛り合わせ
これこれ!とっても豪華で好みです。
{02D246C4-F962-42C0-B987-917E4FDF6D18}
ふきのとうのとうざ煮
ふきやきの砂糖が入らないものですとのこと。
ふきのとうの苦みが爆発!季節感じるなあ。歳を重ねたから美味しいと感じるこの苦さ!
出汁がじゅわーっと感じられて甘くて合います。
{7D32660E-11C0-4902-9F33-44EB43C4F163}
ホタルイカとうどの甘酢漬け
ホタルイカはいい香りでワタまでしっかり入っているのが相当好み!
すごく美味しく癒されます。
うどの甘酢漬けは見た目蟹かと思ってしまいました。笑
甘酢漬けなのでさっぱりと食べられました。
立川の名産うどです。
{9D30B656-B4B0-4FD8-BB94-3AC89133D112}
さくらマス、ホワイトアスパラ、だいこくしめじのコンフィ
さくらますの味にビックリ!新鮮!レア!ものすごくダイレクトに味を感じるのですがなんて
表現したらよいか・・・だんな曰くカツオの出汁が効いているのではないか?とのこと。
ホワイトアスパラはものすごーくやわらかーく甘く、
だいこくしめじは繊細なキノコ味で、とても優しい味でした。
とっても上品で好み!
{AD72FF3A-1164-480F-84C5-18C0BEB31A58}
イイダコ、カキ菜の煮あわせ
タコにご飯が入ってるー!ビックリ!うまー!
でも普通のご飯でなく、小さく固めでタコに合うものでした。
カキ菜も出汁にひったひたでひたりすぎで美味しすぎ。
出汁にタコの味がしっかりとしていました。
{36C258C7-D849-4E92-A2EE-3BCC32A75100}
菜花のからし和え
からすみが乗っています!
すっごく辛くて汗がにじむほどなのですが春を感じます。
菜花はしっかり食感で美味!春だー!
{9E1C4D34-1318-4BD1-BBAA-5CAB1AF39805}
大浦ごぼうとカシューナッツのコンフィ
ゴボウはしっかりしています。太いがやわらかい。
じっくり長時間煮込んでいる感じ。
カシューナッツはそのものの味しっかりでやわらかめ食感が新鮮でした。
{7CC22867-7470-4EF6-9C84-F8DC3223C3BC}
蕎麦湯
途中でものすごい酔っぱらってしまいいただきました。
ここの蕎麦湯毎回書いていますが大好物なんです!
{39725F30-1C7A-4734-8D08-840A45957BD3}
焼きみそ ふきのとう
出ました!定番やきみそ
だんなの大好物です。
鼻に抜ける味噌の味にとっても癒されます。
後味にふきのとうがとっても爽やかで最高です。
{ECE80831-3607-4AFB-9F05-BCF84BF2F256}
蕎麦豆腐 うすい豆ソース しぐれ煮にした桜海老とワサビ
{DE8909F2-EE50-4DC3-A11A-1FDBA1B88E60}
とてもキレイですねー。
ここでひんやりとしたお料理。アクセントになっています。
ひんやりにねっとりで不思議な感じ
豆の味がしっかりしたなめらかで甘いソースが優しいです。
桜海老のパリパリも良く、ワサビの辛さがまたアクセントになっていました。
{FFD8D1C6-A07D-4A0A-A1C6-19964A8637D7}
イサキ 辛み大根乗せ バルサミコソース
お野菜には豆乳ドレッシング
{BFD84725-5DBC-48AC-991F-2CA9D000F231}
皮めが香ばしすぎな上に身はレアでトロットロ
最高にうまい!
川魚特有のうまさだねーとだんな
確かに昔祖父が釣って来たマスに似た何かを感じる・・・笑
野菜の苦みがしっかりで虫も食べている所が美味しいんだろうなあという感じ
無庵ファームがどこにあるのかとても気になります♪
この豆乳ドレッシング以前も食べたんですがとても自然に野菜と合い
本当に美味しいんです。作り方知りたいです!
{5313BE0E-1CCE-4D5B-9FD9-204EF5738490}
喜正 900円
だんなはビールからのいつものお酒
これが好きみたいです。
{BB91C4FC-9950-4EBD-A159-F17B920E25DD}
季節のジュース ミント 500円
私は完全に寄ってしまったのでミントジュースソーダ割り
すっきりしたミントが美味しすぎてビックリ!
こんなやわらかな味のミントジュースは初めてかも?
ミントのお湯割りと迷いましたが蕎麦湯をいただいていたので冷たく。
{86A3B5DB-6B7B-4F0C-986E-F09601ECBBB8}
お野菜炊き合わせ
大根、わらび、鴨だんご、カキ菜
またこの食器がいいんですよね。
このお店お皿も素敵なんですが♪
{DC697A46-2D60-46F8-AFD9-56206BDF7B4A}
ここまで食べてずーーーっと思っていたのですがお出汁が美味しすぎます。
全部が全部。でもそれぞれ味が違って楽しめるんです。
これはとてもあたたまるー。
だんながカモのお出汁がでているのかな?と言っていました。
甘いお出汁で鴨だんごは鴨の味がものすごくしっかりしてビックリ!
異質なんだけどすごく全体と調和してて美味しい。
もっちり、ねっとり、クセのあるだんご最高です。
鴨がこんなに美味しいと思ったのは初めてかもしれません。甘ーい!
それに大根のシミ具合が感動ものでした。
{76359D63-214C-4129-B6EB-B028C128294A}
漬物盛り合わせ
{D1EF283B-B0F4-4A04-9A93-5855E519FE8D}
菜花の漬物(手前)
 さっぱりしていて少し辛め
 すっきりとしています。しょっぱさもいい。
赤玉ねぎ(アーリーレッド)の甘酢漬け(右奥)
 いい香りで見た目もキレイだが、少し辛くてビックリ!
 でもその後に甘さじんわり。
 だんながピクルスみたいで一番好みと言っていたけど確かに!
大根かえしづけ(左奥)
 甘くしてあり優しく、シャキシャキ食感
{03CFF571-A295-4925-8400-9E55972620F5}
天ぷら ふきのとう、ウド、メヒカリ
すみません!ウドを食べた後に写真撮ってないことに気づきました!!!!!
{B0B32DB7-590F-4611-82D3-102A22609F43}
ウドはしっかりしてからやわらかく、甘みも出て来ます。
苦味もうまい。
 
ふきのとうも苦味がうまい。そして形がとてもキレイですね。
想像以上に苦くて後味すっきりです。
 
メヒカリは、柔らかい身に骨がしっかり美味しい。
 
どれもこれも衣も含めて美味しいです。
{4D570696-37F6-466E-9410-C3F2C54E74E8}
お蕎麦 辛み大根
辛み大根久しぶりに食べましたがさっぱりしていて合いました。
しかもそんなに辛くなく好みでした。
やっぱりここのお蕎麦は美味しい!
絶対また来たいと確信しました。
{D390F089-2FCD-4574-9E7C-3811992CE29E}
蕎麦湯
私の大好物
相変わらず美味しく、本当に買いたいほどです。
別のお蕎麦屋さんでこんな蕎麦湯出てこないよなー。
私の飲み方は何度か書いていますが出汁の中に入れるのではなく
蕎麦湯だけを飲むんです。もう身体の中これだけにしたいくらい好みです。
{ACEC2DA2-E080-4541-9278-12AF5F749D5E}
最後のこのドロッドロ部分なんてもう最高です!
{188BAF29-5EF4-4DDE-99A6-87D450DD17E4}
なんと!デザート付!うれしいな!
{1A3D8683-0A9D-43C2-AB1A-3B16A5C5952D}
蕎麦粉のケーキ 小豆クリーム、春キャベツのアイスクリーム
{76FDB419-6FFF-4FDB-9BB1-134499457218}
は?春キャベツのアイスクリーム?って絶対思いますよね。
でもまずはケーキから。
しっとり、ひんやり、やわらかなケーキ
小豆の甘さがものすごいのですがなぜか上品
美味しすぎ!周りのみたらしソースがあまじょっぱく合います。
 
で、春キャベツのアイスクリーム
なぜかわからないのですがキャベツのシャキシャキ食感が確かに残っていて
感じられるんです!ひえー!不思議すぎる!
そしてまさに春キャベツの甘み!うますぎてすごい!ビックリ!
これは本当にビックリ!他では食べられないであろうという感動ものでした!
{885D951C-88D6-49A3-9400-F2974AB8661B}
ほうじ茶
最後はいつも通りほっこりさせていただきました。
 
顔も覚えてくださり、とても大好きなお店なので、転勤の旨お話したら
残念がってくださり、でも私の実家が立川なのでまた絶対に絶対に来ますと
言いました。最後まで見送ってくださりありがたいです。
 
このお店は働いている方の雰囲気や手の添え方、提供の仕方なども
素晴らしく、初めて見る人でもきちんとしているのでとても気持ちがいいです。
絶対に立川に帰ったら来たいお店に入っています。
また絶対行きます!
 
さて、イベント中のポケモンGO
引っ越し準備のため今回はあまり参加できず。。。
たまご履歴から
{A985EF2E-52AC-4183-B66F-18C4FB0CF6A1}
ポニータ
{FDC99315-09C3-4771-B390-425DCEC34B91}
イーブイ
{8CE58B5B-4989-44BB-AD1E-D9E9D560826A}
そして、楽しみにしていた10キロたまご!
イベント中なのでラプラスかな?
マンタインかな?ってこれはハズレか・・・
{3936EE8C-5EFB-47E1-B47A-6A96BC6C39F1}
え?
{114644B8-06A9-46E8-A626-3A2388B0CCAD}
グライガー
 
まさかのものが出ました。
 

続きです!

101.グライガー 2017年3月28日(1305個目)

 
高個体値とコイキング以外は送ってしまっていますが
{D450B690-5E4D-42FB-B56A-E7EA0C07B96A}
{8FA986DD-2DFD-4059-832E-369B6A1CF3AB}
まあ、でもそんなにコイキング取れてないかー。
金のコイキング出ないですねー。
立川駅で夕飯を食べたのでジムを見てみたのですが結構乗っていました。
{4EFE6EB1-2B18-4D89-99C8-DF72D7FA1D13}
{E7EEB876-B320-44AC-9E41-C5DF280D7DA3}
黄色の人が多いとか?笑
 
ちなみに周りの友達は誰もいません。
{9A1E3A24-690E-4730-ABF0-65B693D12D17}
しかし、本日また「進化アイテム」ゲットしました。
これは周りの友達と比較して、かなり私は出ているようなのですが・・・
{188536E1-5239-4AD2-B84E-AE1352ED88DF}
ものすっごく均等に出ているのですが、私が唯一欲しい
「おうじゃのしるし」だけ出ない!!!!!
なんででしょう?笑
 
ちなみに、本日「ヤドン」の個体値96をゲット!
ヤドキングにする準備はできてるのですがー。。。
まだ待ち状態です♪
金のコイキングはイベント終了後も出るという噂を友達に聞きました。
本当かなー?
欲しいです!