こんばんは。
やっと一週間終わったー!
そして、今日も会社は寒かった!
本当に外は暖かい陽気なのでしょうか?
昨日のドラマ
人は見た目が100パーセント 
おもしろかったです!
出演者3人の人選もいい!
今後がとても楽しみ!
クライシスも観ていて、今日はリバースをこれから観る予定です。
 
今日はポケモンGOのイベントも始まりましたがまずは横浜ネタから!
お店は
{FF7BC2D8-B04A-4776-B810-E123C19E3048}
キハチ 横浜クイーンズイースト店
{4D6380FF-A335-4BBF-A264-F9CF24B05D7B}パスタセット
{AEE5AFD4-F919-4A73-A588-6FAE4CA5BD6E}
 デライトコース
{9D90B11E-C78A-41E1-ADF4-1277F99583DD}
プレジャーコース
{C2417B05-533F-4337-A138-68C99242F718}
ステーキランチ
などなどありましたが
最後ということでー贅沢しました!
{238B9D79-505F-4240-A84D-CB9272467355}
オープン前から待機!
{ABB24B97-3E06-4EA8-8353-6DDB917FD5E8}
プレジャーコース PLEASURE 3900円
{C61E27BB-CAB0-4A78-8F8C-37EA882897E7}
前菜とフォカッチャがやってきました!
{3DB62460-0BAF-4892-96BD-164E16A7E1B4}
自家製フォカッチャ
ふかふかふわふわでうまー!
塩とローズマリー効いています。
{7D3418BB-AD71-4EFE-B37B-5D027F0517B7}
このように大きなフォカッチャを切り分けてくれる方がいて、オープン直後だと熱いくらいのが食べられるんです!
オリーブオイルも美味しい。
このパンを切ってる方が私が行く時は毎回同じ方で、大きな背中で、不器用そうなんだけど親切でなんだか勝手にいいイメージを持っています。笑
{C2F7798E-1941-4ED6-8D50-112924537F05}
前菜 3種盛り合わせ
今回も美味しそう!
{AAFF2C2B-F568-424B-B739-A675BC1098B7}
じっくりローストした新玉葱のスープ
甘くてデザートみたい!
あたたまるし、アメ色玉ねぎそのものがスープになった感じです。
{6F9CECE8-618D-4D1C-9C1C-FAC75E6DF919}
シェフおすすめの一品
鎌倉野菜のマリネでした。
ブロッコリー、ベーコン、カブ
しっかりめの野菜、甘くて野菜本来の味がよくわかります。
ベーコンから旨味が出ててオイリーです。
{A124D486-4A9B-44A4-9E2D-1E228311C41E}
横須賀魚市場より本日の魚介のカルパッチョ
真鯛に青コショウ時はエシャロットのソース
黄色の人参もかわいい
さっぱりすっきりした酸味があり、青菜の苦味とトロトロ感が合います。
トマトで最後に甘みを感じられるのもいいです。
{8C5235DE-F537-4035-A665-88E29D09FB9C}
パスタ しらすと塩トマト、菜の花のペペロンチーノ カラスミ掛け
{2CE22A54-4108-4F72-95E3-B6E60B6785B2}
パスタも菜の花も芯が残ってて最高!
オイリーで美味しい!
しらすの味もよく合います。
熊本の塩トマトはやはりアクセントにいいですね!
{D343BAD0-2908-4285-A00D-B08287E542BD}
主菜盛り合わせ
{CB1C71D0-C9B4-40D0-ADA9-792ADCD044B8}
横須賀魚市場より本日の魚介料理
まぐろのレアソテーだそうです。
シソの実トマトはアンチョビのソースはここのお店の定番的オススメだそうです。
しっかりした身のマグロに、ソースが確かにとてもよく合い美味しい!
ピリッとした感じと上品な感じがいい!
お芋は食べなくても甘いとわかる香り
ほっくりして案の定甘〜い!
皮付きが嬉しいです。
茄子はじーんわりと火を丁寧に通したのがわかる甘さ
野菜の美味しさがいいですね!
{B6DB570C-C4A8-40F5-A4C3-C228BF1D0ED3}
牛リブロース肉の網焼き 塩麹ケッカソース 空豆ピュレと共に
お肉しっかりで表面グリルなので中から旨味がジュワー。
ジューシー感が尋常でないトマトとパルミジャーノチーズと食べると甘み、ジューシーさを一緒に味わえて、チーズの味がよく出て最高!おいしいです!
ブロッコリー丸ごと揚げてサックサク このサックサク感と甘みがいい!
うますぎ!
茎が柔らかくてもおいしいのにビックリ!
だんなが自分で作ってみたいと言っていました。
{55536FE6-949B-4E23-800D-EFEDA2C0F996}
紅茶
渋めで好みの紅茶
前にも書きましたが私はミルクティーなのでアッサム、だんなはストレートなのでアールグレイに自動的にしてくれる所も好きです。
{FF7BC2D8-B04A-4776-B810-E123C19E3048}
そしてそして、スイーツタイムです!
{30A0AB87-6A96-4C38-89A9-5EC202FA3278}
デザート 5種盛り合わせ
やったー!
{B76D74C2-2820-4339-A7F0-59D433DC00D0}
自家製ジェラート
洋梨です。
じんわりと妖艶な洋梨の味
すっきりとします。
冷たくて口がリフレッシュされます。
{AA5CB866-D663-41AB-A60A-C16973A0258B}
本日のガトー
定番!キハチロール!
バナナ、キウイ、苺、マンゴーが入っています。
キウイの粒々所も酸味もいいです。
バニラビーンズが多いカスタードクリーム、
黄色めのスポンジ、生クリームが合います!
卵の味もしっかり。
{F8A19EAA-BEC2-4EAC-A530-777187F07AD8}
苺とマスカルポーネクリームのミルフィーユ仕立て
パリッパリサクサクの生地に苺とチョコのソースがかかっています。
生クリームが苺ソースの濃厚さと合ってビックリ!
苺が美味しいです!
{6228DB3D-AC1C-4CBB-A537-FE81E4499D18}
表面を香ばしく炙ったクレームブリュレ
卵とバニラビーンズたっぷり濃厚
たまごの味優しくいいですねー。
{886F26CB-5FE8-4735-86DE-ADD177D87256}
旬果実のマチェドニア
くにゅくにゅしっかり食感が最高なホワイトタピオカとキウイ!
甘いけどさっぱりしてやっぱり最後にいいです!
 
あー、美味しかったー。
また来たいなあ。
ここもお店の方に顔を覚えてもらえたのに残念です。
いつかまた行きたいです!

さて、今日の話題!
金曜日と言えばソフトバンクのスーパーフライデー!
とか言いながら先週忘れておりました。
今日行ったら!
{B9C6AF1C-A804-45E8-B00F-5340FD185174}
周りも何の行列?との騒ぎ。
前回の倍くらいそれ以上?並んでいます。
{5A59CB17-3CC8-4926-88D9-6BD9E8B8F657}
全然進まないので帰ろうか迷いましたが我慢我慢!
1人でしたしね。
{1D093C6E-599A-4CC3-9DCE-B64A29106E08}
やっといつもの所まで来ました。
約30分待ちで私が帰るときはさらに行列が伸びていました。
と、いうのも今回は25歳以下は二個もらえるそうで、友達と来てる人が多かったようです。
私も言い張ればもらえたのか?笑
試す勇気はありませぬ。
{A3AA4715-4C14-4840-B8AA-34A0B386A2A2}
お店の名前書いてませんでしたが
サーティワン
フレーバーは今回はこんな感じ。
迷ってこれにしました!
{C976B983-506B-431C-AE10-C03687FC3883}
ツインベリーチーズケーキ
ストロベリーとブルーベリーのリボンと本物のチーズケーキキューブを入れたこだわりのチーズケーキアイスクリーム。
妹がストロベリーチーズケーキだったかなー?
大好きでこの前食べたら美味しかったので似たのを頼んでみたら美味しい!
中でもチーズケーキキューブ最高!
チーズケーキそのものがごってり入ってて美味しかったです!
かなり重めで甘め!
春っぽくはないですが、好みでした。
しかし時間かかったなー。
来週どうしよう?笑

今日のポケモンGO
今日からイースターイベント開催のようで!
2キロたまごからいろいろうまれるとか楽しみです。
{7DD97208-3D0A-4A0D-9D51-5F3D5307FB24}
その前に!
進化アイテム出ました!
{777CC4E6-61C0-414D-B04C-7985FAB64B81}
メタルコートです。
やはり偏り激しい。

たまご履歴
{9C2DCF09-496C-4488-8080-9C98B93CC39C}
ププリン
{CA445B67-10A9-4031-B075-152E76D4EBDF}
タマタマ

ここまでの2キロはイベント前
{DE33FFE4-F085-4495-B820-50CF78D99958}
こんな画像も出て来ました!
{276B01AF-C8AB-402A-B1E7-C01DA7EBE505}
ムチュール 2キロ
{C642CE52-DE8C-4A7D-87EE-A567C978EE96}
ガーディ 2キロ
{F76A3DF0-F2CB-4662-AEE4-A44005164131}
これは、イベント前の10キロたまごです!
当たりが出ますようにー!!!!!
{B8DA481A-38C5-4D29-9756-0772FB17C49E}
ありがとうございます!
{692AC138-7097-48F8-A27D-ADB96ADF52A4}
ヨーギラス
個体値も高そうかな?
まだバンギラス強化中なのでそちらにアメを使います!

続きです!

101.グライガー 2017年3月28日(1305個目)

102.マンタイン 2017年3月30日(1309個目)

103.ミニリュウ 2017年3月31日(1313個目)

104.グライガー 2017年4月2日(1315個目)

105.カビゴン 2017年4月3日(1324個目) 

106.ヨーギラス 2017年4月5日(1327個目)

107.マンタイン 2017年4月9日(1338個目)

108.ミニリュウ 2017年4月11日(1344個目)

109.ヨーギラス 2017年4月13日(1346個目)

110.ヨーギラス 2017年4月14日(1350個目)

今回のイベントとても楽しみです!

アンノーンうまれないかなー?笑