こんばんは。
今日は1月最終日。
え?もう?嘘でしょ?って感じです。
明日から2月。
もう始まっている所もありますが、そろそろバレンタインの準備が必要ですね。
お手軽なもの(ゴディバの1000円くらい)と高級チョコは早めに買わないと
売り切れてしまうので注意です!
 
まだ1月ですが、今日は母が来ました。
なので、父に渡すバレンタインチョコをたくしました。
{24595E4B-F56B-40D6-AFDD-7EE5CA8D6D91}
マイアーニ FIAT(フィアット)チョコレート ミニカーセット 1458円

毎年バレンタインになるとかわいいなあと思う、マイアーニのミニカーがついた

バレンタインチョコ。

{CAE2A907-36C1-44E0-BBCF-6EB92C4907F6}

ミニカーはPLAZAでは色が選べなかったのですが父が黄色のFIATキーホルダー

喜んでくれるといいです♪

 

とってもかわいい!

車好きでだんなの結構本格的なフェラーリのミニカー?を10台くらい、以前プレゼントしたら

自分の部屋にラックを購入して飾ってくれてるんです。

今度写真撮って来ようっと。

 

去年は小さい頃からの定番チョコレート バッカスとラミーにしたのですが、

今年はちょっと贅沢なものにしてみました。

 
なぜPLAZAで購入したかというと
現在PLAZAから届いたメールでBINGOが当たると
何かを買うとその画面を見せるだけでリンツのチョコがもらえるキャンペーンを
していると友達に教えてもらいやってみました!
{C70A95CD-9FB8-449F-833E-DEFA6DA2649A}
ちなみにこのBINGO
当たるまで何度でもできます!嬉しいですね!
{CCAF09D6-D5EB-4643-8989-D90B522003E5}
カラフルキャッツ ミニカードセット 260円+税
別の日にはとってもかわいいメッセージカードを購入しました。
{8B919EF4-4145-49C4-8A41-F3E1D8BF5B0B}
実は風船を持った猫の方が私は好みだったのですが、
姪っ子がハート好きなので、こちらにしました。
{59A210EC-9A10-4526-915A-FBFF413953B5}
で、いただいたリンツがこちら!
買うと結構お値段するのでありがたいです♪
{6DBFE1F4-B8F7-46B8-BC9C-E55665103993}
父のチョコでいただいたのはこちら。
同じ味かな?

で、母がなんでやって来たかというと

{4C4D2B36-E973-4413-B4CC-51745C31C64F}

鹿児島県長島町

長島町特産 赤土バレイショ(ジャガイモ) 10kg

鹿児島県内でのバレイショの地区別生産量が上位を占める長島地区。東シナ海と八代海に囲まれ年間を通じて温暖な気候で、島全体が粘土質の赤土で覆われているため、バレイショ栽培に特に適しています。
長島では一般的に「ジャガイモ」より「バレイショ(馬鈴薯)」といった呼び方をします。赤土で育ったバレイショは煮物やサラダなどにするととても美味しいです。ぜひご堪能ください。
【鹿児島いずみ農業協同組合】
【内容】10kg
【申込】平成29年1月から限定数になり次第終了
【配送】平成29年4月下旬から随時配送予定
(天候等により変更になる場合があります)

 

ふるさと納税で毎年これを注文しているのですが、私たちは2人家族。

とっても美味しいじゃがいもなのですが、さすがに食べ切る前に腐ってしまうので

届くと同時におすそ分けすることにしているのです!

私は早速じゃがバターにして昨日食べましたがものすっごく美味しかったです。

バターも買い足さなくっちゃ!

母も喜んでくれるのでとっても嬉しいです。

ふるさと納税のアイスを食べながら話をして行きました。

 

最近ルミネやグランデュオなど駅の方のお店が閉店ラッシュ。

いつか食べようかなー?と思っていたグランデュオの1階のシフォンケーキのお店が

閉店していました・・・。

で、現在仮営業なのかな?このお店が出ていました。

 

天音

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13019467/

{F5622F5F-9BC7-40F0-B121-7A43AE82AE56}
たい焼き 粒あん 173円
吉祥寺のハモニカ横丁内にあるとっても有名なたい焼き屋さんです。
なので出店しててビックリ!!!!!
即購入しました。
カスタード味もありましたよ。
家で温める時は、レンジで30秒、トースターで30秒と書いてあったのでそのまま
やってみたらわぉ!本当に美味しい!ちょうどいい仕上がりになりました。
お店の目の前で食べる味にはかないませんが結構近い!
あんこが美味しいったら!
出店期間中にもう一回食べてみたいなあと思いました。
 
明日は帰りにバレンタインチョコをチェックしようと思っています。
今日は久しぶりに母と2人のんびり話せて良かったです。
姪っ子がいると楽しいのですが話を全部持ってかれるのでたまにはー。笑