こんばんは。
昨日は体調が悪かったのでテレビの前で横になりながら
逃げるは恥だが役に立つ
を観ました。いやー、最終回じゃないのに最終回みたいな展開!
とっても嬉しいですね。まーた泣いてしまいました。笑
それに大谷亮平さんの素敵な場面(ゆりちゃんが涙した所を隠すシーン&
津崎さんにみくりを好きなのと津崎さんを好きなのは同じというシーンや
津崎さんが起きているのを知っていてわざと言ったことを白状したシーン)
がてんこ盛りで嬉しくなりましたー。
しかし来週も気になる!
次は観たいが終わって欲しくない!
視聴率もどんどんあがっているようですね。
 
すでに日曜日の特別番組予約済。
来週の15分拡大も確認して予約済です。(リアルタイムで観ますが)
 
ところで我が家のテッド
{16A7A9F7-E07C-48C2-933A-1AFC324FEF35}
妹に藤井隆さんに似てると言われました。。。。。
なんか目つきともじゃもじゃが似てるかも。笑
 
さて、明日から突然の横浜なので、今日は2016年11月27日に行った
横浜ランチを紹介いたします。
お店は
{B1046AD6-D95C-459C-8943-6386643F44D8}

その時のメニューはこんな感じ。

{EB1A72D0-84B5-4463-8156-483E21EC8AAB}

PLEASURE(プレジャー) コース 3900円

このコースを食べてみることにしました。

{02B2BB58-782F-4BB8-95C5-5FE7514C7AB2}
中でのメニュー
{7B79A851-6C77-4F62-BBE4-BCCA53BFBC49}

自家製フォカッチャ

オープン直後に入ったのでふっかふか焼きたてのまだ切り分けていない

ものすごく大きなフォカッチャを見ることができました。

{056A2378-861F-4E5A-93F0-7DF246885F06}

これがこう切り分けられて出て来ます。

ふわっふわであたたかく、やわらかく、塩気ほんのりで美味しいー!

ローズマリーもちょっとありました。

本当に最高で2回もお替りしてしまいました。

{2C8D56AE-4902-4981-ABEA-D16AB1863C66}
前菜3種盛り合わせ
{B5F6C0AB-545E-45FE-860D-1091D72612D0}

生ハムのサラダ

シンプルだがチーズがきいていて、塩気もほどよく、野菜も美味しくて好み

{49FB2174-8025-49DC-84C9-BC8FFA409EBC}

ミル貝、帆立、海老、タコのマリネ

やわらかく、甘く、美味しいー!

ブリッブリの海老、味のアクセントになるオリーブなどオイリーで食がすすみます。

{AEED416A-3043-4B41-BC05-E613DC73C181}

さつまいものポタージュ

さつまいもの味しっかり。こってり、甘くてほっこり。

幸せになるポタージュです♪

{FDCA5E39-34EB-43EA-8D20-61A3B67D7219}

パスタ 鱈の白子と春菊のスパゲッティ 柚子の香り

茹で加減が少し固めで絶妙。

このお店ものすごく大きな台で料理を運んだりしているのですが

その時間まできっと計算されているんだろうなあと思うほど絶妙です。

食べている間にだんだん固さも変化してくるので。

柚子の香りがすごく、春菊のクセがほどよくだんだんピリ辛になっていきます。

寒い日にぴったりでした。

白子は香ばしく贅沢で美味しい。

絶品でした!

{694310CD-C869-4F8C-A2E1-82A256B3FB03}
アップ画像
{3FD6DBBC-A76F-4C70-AF6D-706ACFD5792F}
主菜盛り合わせ
{83FA30C7-0A44-4731-82BE-805E398BF563}

牛リブロース肉の網焼き 干し海老銀杏ソース

銀杏と干し海老のソース 山芋が下に敷いてあります。

銀杏が大好物なので嬉しい!甘くてほっこりしています。

これをソースにするなんて嬉しすぎます。

しっかりやわらかお肉にシンプルに合います。

山芋はほっこり固めで食感厚みがちゃんと計算されている感じなのが嬉しいです。

上のバリバリさつまいもも好み♪

{25860D0A-A62E-4E40-BB03-E56E56CADE73}

赤ワインソースを敷いた鯖のポワレ

赤ワインソースはお魚のお出汁も入っているのだとか。

パリパリの皮に身やわらか。

ソースも甘くて美味しい。

バターの効いたほうれん草のソテーも相変わらず美味しいです。

{DBFEB003-A761-46F3-AC85-3D19EECC252E}
デザート 5種盛り合わせ
デザート大好きな私にとってこれはものすっごく嬉しいです!
{41838F62-C11F-4208-A93F-F7F0B0D1DD3A}

洋梨、イチゴのシャーベット

なめらかでやさしく繊細なシャーベット

どちらもそれぞれのフルーツのおいしさがよく出ています。

{FBE20F6A-E0A2-4660-876F-854D4125292B}

KIHACHI特製フルーツロールケーキ

これ、有名ですよね。

生地がふんわり軽く、生クリームとカスタードクリームが使われています。

こってりしすぎないカスタードなのが好み。

完熟バナナは甘くてくったくたでうま!

酸味のラズベリー、キウイ、トロトロで甘ーいメロンなど確かに美味しいロールケーキでした。

{47EB09EA-D01E-4739-84DE-AB5386E7CF64}

プチモンブラン

甘めのマロンクリーム

カリカリのピスタチオ

スポンジがやわらかく、ふんわり少しだけなのがうれしいです。

{94702D61-3D68-4B75-BA28-935905BAE09F}

リンゴのグラニテ

シードルのようにリンゴがきいていて相当好み

皮付きりんごの角切り最高!

とけなければ最後に食べたかったです。

{1FB4A033-6749-4CB8-8E6F-5604D96B2B4B}

キウイとタピオカのマチェドニア

固めのタピオカはおもしろい食感で美味しい。色も黒かったです。

キウイと杏仁豆腐ソースが意外と合い驚きました!

{020DC2F5-2DC6-4CAB-8C47-A319BB750B31}
紅茶も運ばれてきましたー!
{1BEB6555-986E-4AB5-B989-D9549F419876}

紅茶

二人とも今回はアッサムティーで!

ミルクたっぷりにして美味しくいただきました。

ポットにたくさん入っているのもうれしい点です。

 

本当にこのお店美味しい!

ぜひぜひぜひ!また行きたいです。

いいお店見つけましたー♪

 

 

 

もう1軒紹介するのはいつものここ!

パパブブレ 横浜馬車道店

{D618DCB0-6507-454F-9D38-677815C04A3A}

ハロウィンMIX

{016488FA-1596-4F91-87CC-7B5CB3934DBF}

先日紹介したこのハロウィンMIXの瓶も購入し、食べてしまいました。

DEAN&DELUCA購入なのでロゴ入りも入っています。

 

こちらは前々回横浜に行った時に購入。

{FAAFF938-528E-4C15-8BEA-E379B259EA9C}

横浜MIX 480円

前にも購入し2度目なのですがこちらは味が公表されていません。

なので当たらない私の予想で!

{E14F11BA-4A67-4F38-B7E6-69CB756BFDD6}

イカリ 青リンゴ

きのこ ヨーグルトを甘くした感じ。ミルキーさとフルーティさ感じ好み!

馬車道柄 サイダー シュワシュワしてて生姜きいています

くま 葡萄!好きな味なので多分合っています。かわいいです!

YOKOHAMA柄 洋ナシ?これははずれてる予感。

THANK YOU柄 イチゴかな?甘いです!

{650570EE-E693-4B1D-AD9B-D794244EC16A}

パパブブレは誰にプレゼントしても喜ばれるのでとってもオススメです!

次回購入するのも楽しみです。

まだ家にストックあるのですが。

食べたら報告します!

 

 

 

{912D4F52-8410-4AE7-8B0A-A8579723210F}

富澤商店 フルーツグラノーラ、ミックスナッツロースト

最近お昼にこれらも取り入れています。

吉祥寺に行けないこともあるので立川で調達できるヨーグルトに合うものを

見つけました。

量とお値段的にはフルーツグラノーラの方がお得なのですが、個人的には

ミックスナッツローストの方が好み♪

美味しいです!

{271D5394-8043-4938-B037-93BE8D2C74E8}

お土産もたくさんいただいちゃいました。

まだ手前のナツメは食べていません。

{2256AFFB-8B21-4660-A772-0EF91B43D02D}
パイナップルケーキはやっぱり美味しいですね。
{A479A07C-604B-4624-9E73-0E0B1647EDC1}

サニーヒルズのを思い出します。

 

 

 

{3558EC78-18FD-454A-9B4F-C54807311CE7}

妹からなぜかぴよ子の画像が。くれるのかと思いきやくれないそうです。。。笑

 

さて、今日のポケモンGO

一部で噂になっていた金銀追加はありませんでした・・・よね?笑

ちなみに会社であとキュウコン1匹だった人は結局歩いてロコンのアメをためて

進化させてコンプリートしたそうです!

{AE8BBF3F-CCA6-461D-B310-89DD503E2F2F}
私の方はたまごがプリン
今10キロたまごを入れているのですが明日割れるか微妙です。
{9CF6D2FC-52A6-4186-BF36-0745BE4D5C40}
そしてメタモン捕まえました!
{1EE6E302-085F-437C-A2F0-5242573079CE}

忘れた頃にゲットできますね。

金銀追加、スタバとの何かが明日という噂もあります。

なんだろう?気になります。ソフトバンクのようにスポンサーになるのでしょうか?

立川にはスタバが駅前に4軒あるので気になります。

 

明日は仕事終了後そのまま横浜予定です。

体調もうちょっとよくなるといいなー。

今日も逃げ恥また観ちゃいましたが、早寝します!