こんばんは。
今日は朝から寒かったですねー。
私のカイリューがジムに行ったきり、多分1週間戻ってきません。。。
もう1つのジムに乗せようかと朝頑張ったのですが、あと1段で時間がなく断念。
歩きだして2分後に振り返ったら誰かがきて1段倒したらしく、私と同じ色になって
空きができていましたー。失敗(+o+)笑
 
さて、今日は横浜に行った時に行ったランチのお店とパパブブレを紹介いたします!
もちろんハロウィンイベントが発表された「ポケモンGO」ネタも♪
{51324FEA-7038-4D55-B761-428CC3244B32}
ハロウィン間近ですね♪
まずは2016年9月25日にランチに行ったお店
立食いそば 千花庵
 
千花庵 野毛店
は食べログTOP5000に入るお店ですが、このお店や鎌倉のお店と同じ系列の
お店なんだそうです。
野毛店の方は以前行ったことがあり、美味しかったのでとても楽しみにしていました。
{2D131BBF-00E2-4A8B-9C66-109518E7DCFA}

関内駅近くにあるこのお店はちょっとわかりにくい場所にあるかな?

と初めて行った私としては感じました。

地元の人はわかりやすいかも?

{ABC6F6FF-AD4D-4DBE-B4AD-29EF06FF3B71}
メニューはこんな感じ。
{5D4B7C37-F508-4973-8FA4-F61681B33C9B}
券売機でチケットを買います。
{9731AA3F-5529-4D0E-BEAD-E8DED81F0F36}

季節のお蕎麦も美味しそうですよねー。

{2E5F273E-86B4-41D2-99B0-D752208B9788}

かき揚げ丼 ミニサイズ 350円

サックサクのかき揚げ
たまごがトロットロで黄身最高♪
卵がいくつ入ってるんだろう?と思う感じ。
甘いのはかき揚げの玉ネギでかな?
{2C8CD587-5630-4395-B2D7-494720FC2646}

この後お茶づけにするんですが、一気にさっぱり系の味になり

食感も違うので2種類の食べ物を楽しめる感じになります。

{369A9A50-8997-4384-81CF-6EE53BAF5D61}

ばくだんそば(冷) 1000円

こちらは私が注文したメニュー

しっかりめ食感のオクラ、グリーンな味がします。新鮮なのかな?

トロロも固めでしっかりめ食感で美味しいです。

それと納豆。

美味しいお蕎麦の上に乗ってる食材も最高に美味しいのが嬉しかったです。

{A9657B95-8A4F-42F4-8B7D-3ED55C4D1580}

野菜のぶっかけ 850円

これはだんなの分。

かなりの人気商品なんだそうです。

{25C6DD9C-9553-4641-BE7E-DB6E52BE8F55}
水菜、大根、人参、カボチャ、ナス。パプリカなど乗っています。
サラダそば!という感じでさっぱり。
トマトソースが濃厚で、それでさっぱりします!
 
美味しかったです♪
{0691A6F5-3072-4454-83B9-307B9AD9C063}

途中で通ったこのお店、だんなの好きなお店で。

いつか行ってみたいです。

 

とんかつ 丸和

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14004558/

 

そして、恒例の
パパブブレ
{7D75509F-C3DB-400D-BF52-043B5118C997}
PAPABUBBLE×七五三 1200円
七五三のキャンディも売っていました!
が、今回は何回か行きましたがアウトレットは売っていませんでした。残念!
でも新商品多数。
全部買ってきました!
{6FB2C0DD-1CEC-4935-A5D1-37BF49314441}
BONE骨 530円
{C0448EB9-6FC4-41FC-8720-61FEF143AF75}
{A8CEF1CE-41CA-49B5-84E9-BEEF9A18E483}
Jack o Lantern 530円
{D56477A3-A435-49D5-8886-97E2BB5F4BC0}
{BA89F606-472F-4028-9105-0811218763E1}
grape mix 480円
{7A57C4EC-F946-4299-9EE1-715AF4656E9F}
{DF6E70DD-C31A-4D32-9ACD-70AE785A010C}
表もハロウィンっぽい飾りになっています!
{A330A9DC-2A92-4C34-84D0-76B711495DF5}
こんなに買っちゃいました。
{D4399AA7-836A-4E36-96B9-6CE47D671D8D}

ハロウィンMIX 1

骨がすごいです!

{51324FEA-7038-4D55-B761-428CC3244B32}

ハロウィンMIX 2

こちらの方がハロウィンっぽいですね。

{9E3B278C-B02E-4EC9-A687-C2AC39301904}

ぶどうMIX

は、2つ買っちゃいました。

他のが40gなのに、これは60gでお得です♪

{F32BC959-4C8A-4C13-998A-55FE2AA1C468}

葡萄大好きなので!

{9C8D2E79-464F-4136-9111-BDEF33EDF972}

そしてそして!アンケートに答えたらこれがもらえちゃいました!

わーい!

{B6FF6CB2-3BC7-48FF-88C6-D1533D14E927}
ハロウィンMIXの骨の方そのものみたいです。
姪っ子が大好きなのでプレゼントしたらとっても喜んでいました。
アンケートが子供へのハロウィンのお菓子のプレゼントだったので。
 
さて、恒例の答え合わせ。
今回は2つです。

前回購入したものはこちら。

{24F86BA9-E6E9-43E6-AD2A-B172F0DE2D49}

期間限定 SUMMER MIX 480円

{38292974-A7C8-4006-9EDF-CBEAFC338A06}

種類は全部でこれだけありました。
恒例の味当てクイズ!
まずは解答から。

{49CCBC2D-55ED-4C7E-903A-DA3DC61AB99F}

水色ビキニ リンゴ

紫色の花 イチゴ

黄色い椰子の木 レモン

グリーンのギター キウイ

オレンジの手 チェリー

ピンクのALOHA!の文字 ザクロ

{46A5D9BE-8A96-4484-89F5-9AA5192447AC}
私の解答です。

水色ビキニ リンゴ→ソーダ ハズレ!

 シュワシュワはしなくて甘かったので迷いましたー。

紫色の花 イチゴ→イチゴ 当たり!

 これはわかりやすかった!

黄色い椰子の木 レモン→蜂蜜レモン 当たり?

 甘酸っぱくて、レモンと言うより蜂蜜も入っているように感じました。

グリーンのギター キウイ→キウイか青リンゴか迷って青リンゴ ハズレ!

 しゅわしゅわと酸味がありましたー。惜しい!

オレンジの手 チェリー→マンゴー ハズレ!

 少しクセのあるトロリとした甘みがありました。

ピンクのALOHA!の文字 ザクロ→グァバ? ハズレ!

 これは食べたことのない味だなあと思いましたが新商品のようです。

 トロピカルなイメージでした。

今回は結構はずしてしまいましたー。

もう1つ今回買ってきたものを食べたのでそれも!

 

 

 

 

 

 

{FDDA434E-0668-4F5A-A574-53AF114ACF97}

ハロウィンMIX 530円

{F7A77954-0561-427C-8D36-CAC14725A475}
こんなに種類がありました。
{E40D5586-6664-4E23-B442-CD608B1C00C1}
今回は私の予想から。

黄色鬼 マンゴー

緑鬼 メロン バナナにも感じる甘さ、結構甘いです

紫鬼 葡萄 甘くて美味しい!

ブルー鬼 ソーダ コーラっぽい感じも・・・シュワシュワします

オレンジ鬼 バナナ

虫歯 メロン バナナシェイクとかミルクセーキのように感じたが後味がメロン?

魚の骨 コーラ こっちがコーラだ!ちょっと苦い?

骨 桃 トロッとした甘さを感じる。リピートして食べたくなる味

{C0448EB9-6FC4-41FC-8720-61FEF143AF75}

で、答え合わせ。

黄色鬼 マンゴー→マンゴー 当たり!

緑鬼 メロン→バナナ ハズレ!

紫鬼 葡萄→葡萄 当たり!

ブルー鬼 ソーダ→リンゴ ハズレ!

オレンジ鬼 バナナ→パイン ハズレ!

虫歯 メロン→夕張メロン! 当たり!

魚の骨 コーラ→コーラ 当たり!

骨 桃→ピーチ 当たり!

8分の5当たりです。
まあまあかな?
メロンはニューフレーバーだったのですねー。
美味しかったです♪
 
他のも今、会社で食べています。
次回11月頭に横浜に行く予定で、お土産に一人頼まれています。
アウトレットも売っているといいなあ。
 
さて、「ポケモンGO」
公式サイトで初のイベント「ハロウィンイベント」が発表されました♪
 
公式サイトを引用
10月26日(水)~11月2日(水)

期間中はゴーストタイプのポケモンなど、一部のポケモンがいつもよりたくさん出現するようになります。

出現しやすくなるポケモンの例:

・ズバット

・ゴルバット

・ゴース

・ゴースト

・ゲンガー

・スリープ

・スリーパー

 

さらに期間中は、すべてのポケモンのアメが、いつもより多く貰えます。

ポケモンを捕まえた時に貰えるアメは普段の倍の6個、ウィロー博士に送った時に貰えるアメは2個に増量!

さらに、相棒のポケモンが見つけてくるアメの数は、なんと4個!

ハロウィンの間に、ポケモンをたくさん捕まえて、進化させ、強化しましょう!

※イベントの開始日・終了日は予告なく変更する場合がございます

 

これを読んで一番楽しみなのはやっぱりアメですよね。

個人的には相棒を何にしようか迷っています。

昨日?ラプラスからポリゴンに変えたばかりなのに!

ポリゴン、ラッキー、イワークのアメをここで一気に集めるか、

それともレア過ぎてアメ入手困難なラプラスのアメを一気にゲットするか・・・。

そろそろ決めなくては!もう明日からです!笑

 

横浜遠征をその翌週にしてしまいましたー。

今週末も歩くかな・・・。しかし映画の予定も入れてしまいー、しまったー!笑

 

今日のポケモンGO

たまご履歴

{6D6D9254-22BC-4F57-8D15-C55860D901DD}

ケーシィ

お!ユンゲラーもフーディンも確か野生でゲットしたのですが、やっと1から進化できる

状態になりました。

どうしようかなー?迷います。

{F96A1781-946F-4B2A-AD91-2E5BD0C40A9C}
ニドラン♂
{D3F3BA66-BA8B-4A84-9D71-1F6590373B63}
キャタピー
{1C7F2883-E8D6-493D-84F8-50881853118E}

フシギダネ

{98CA7F34-AD79-406A-BBBD-E1483E24FE74}

ニドラン♀

 

と、ここで・・・卵をふかさせた時にもらえるアメはどうなのでしょうか?

これも倍になる?

とすると、10キロたまごを連続で孵化させてしまったのは失敗?

イワークのアメもっと欲しかったけど・・・。(カイロスのはいいけど。笑)

 
と、ここで今までためておいたラプラスのアメを使って強化しました!
{5C459313-58D2-4BAE-970C-3DA1960F3FE9}
{AA5C6170-03A0-4F23-9F9B-16A3F51BE0A7}
{F453F8EA-1C7A-499C-924F-5ED1989EF10A}
{378FA1F8-3DE6-4DE1-966B-FF975F9EA8C9}
{61CC5CCE-2C76-4F98-A1BE-C997EA96E8B6}
ラプラスのCP上限値っていくつなんだろう???
ラプラスを相棒にするか本気で悩みます。。。笑
 
ところで、ふかした時のアメを気にしていましたが。。。
なんと!
また出ました!最近運がいい!!!!!
{1BD70882-66F4-4CD0-BDC5-59E880A4BCA1}
今日のアップデートでたまごの色で歩く距離がわかるデザインに変わりましたが
(私はたまごが出るたびに10キロかチェックしているので大丈夫なのですが)
ポケストをまわすと見慣れない色が!!!!!
10キロたまごでした♪
 
ラプラス出ないかなー?笑
期間中に割ってみようと思います!