こんばんは。
今日は台風一過の影響か体調がちょっと悪い・・・。
ので、昨日食べたものと以前いただいたものなどを紹介いたします。
{8C302720-81BF-43D7-9124-BA7EE5014C7C}
まずは今年のホワイトデーにいただいたもの!
お店は
 

黒船

http://www.quolofune.com/

 

{1B372426-A11E-4228-884E-2297B557462E}

 

NOVO RASQ ノボラスキュ

「しっとり、染みる」

チョコレートをたっぷり染込ませたラスキュは
外はしっとり、中はサクサク。カカオ本来の甘みと苦み。
3月中旬まで 販売
7本入
1,512円(税込)【本体価格 1,400円】

 

{8895F6CD-6F38-4440-84DA-B9347C1A2486}
ボックスもかわいい!
このお店伊勢丹に結構良くでていて気になってはいたんですが買ったことはありませんでした。
なので、ものすっごくうれしい!

 

{9B492D2A-6DB6-48BA-A98D-BA3BA5B60155}

7本入りでした。

1つ1つかわいく包装されています。

{4AC8FD98-173F-4B34-9A52-9E3983FECC78}

開けてみるとこんな感じです。

 

{2E041818-D1B8-4E83-ADCB-DC7696902876}

9.5×2×1.5センチ

このサクサク感はすごいです!

サクサクなんだけど、カステラを食べているよう。

なんでだろう?

卵の味がしっかりするから?

少しふんわりしているから?

食感も味もなんだかちょっと不思議で食べたことのない感じでツボです。

{8672FEAA-D093-48F2-B3FA-147A83F6403E}
裏返すとこんな感じ。
{771FAB8A-FDC1-492E-B643-7FD518536607}

かじってみると中は黄色いんですねー!

その周りにチョコレートがコーティングされているんです。

ミルクチョコだと思いますが少しビターに感じます。

これはたまらない!やめられない!止まらない!危険なスイーツです。

 

同じ方(の奥さん)からこれもいただきました。

お店は

加賀麩不室屋

http://www.fumuroya.co.jp/

 

{D8BE9A01-AECF-4B52-BCA7-9F80F5D563DA}
おやつ麩 オリジナル

サクサク感が楽しめるスナック風菓子。ほどよい甘さのメープル風味があとをひきます。

{AD4BE8BF-1E43-4523-809E-8017E71855EF}
おやつ麩?とどんなものか想像できないまま開けてみると
バターの香りがしました。
 
それでも想像つかないので食べてみると・・・
{84FDAD56-4A6D-46F5-B232-8E86301DE96D}
口の中に入れると、ふわーっととろける不思議な感じ。
まさに麩なんですね。
 
その麩にバターやメープルシュガーがついていて甘さが相当際立っています。
まさにおやつ麩!
おもしろい!
 
美味しくてクセになる味です。
ホワイトデーのお返しに奥さんがくれたようですが、確かに女性が好きそうな味♪
とっても嬉しいです。

 

≪加賀麩 不室屋≫宝づくし 12個入【送料別】【食料品】【のし可】【ギフト】【金沢銘菓】【期間...
¥2,700
楽天

 

ここからは昨日食べたもの!

お店は

ダッキーダック グランデュオ立川店

http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13161027/

 

{901CFD7D-1149-41F7-B62A-E5C7E424436A}

~クレミア~ミックスベリーパフェ 930円+税

 

{8C302720-81BF-43D7-9124-BA7EE5014C7C}

クレミア大好きなんです!

私が食べるのは、吉祥寺アトレのローズベーカリー、

横浜のマークイズが多いのですがとうとう立川に進出したようです。

{D8860CFC-9E03-4CB9-B5E8-A8CB322C1BAB}
上に乗っているのがクレミア。

下の方はベリーやソース、生クリームやカステラ?のようなものでした。

{5723CC4F-4ED2-48A1-B393-D2B36A2E0FA7}

正直・・・クレミアだけが美味しいです。

{9F888850-7D39-441D-97A0-4DDDA2F89A83}

下の方はなくてもいいかも?

確かメニューにクレミアだけをつけるセットがあったのでそちらの方がオススメかもしれません。

クレミアはもう生クリームをそのまま食べているかのような濃厚なソフトクリーム、

コーンは食べない派の私も全部食べたくなるラングドシャでできています。

 

グランデュオのフェアでかき氷の上にクレミアが乗っているのは発見しました。

https://www.granduo.jp/tachikawa/news/160701_7f.html

 

パスタなどとの単品セットもあったと思いますが確かではありません。。。

最高に美味しいのでぜひぜひ食べてみてください!

 

{FCA0B3FA-282D-4646-AB23-4A5B925319F8}
こちらはお土産でいただいた、白棒
初めて聞きました。どうやら黒棒もあったそうですが、白が生姜と聞いてみんな嫌がった
らしく・・・笑
確かに結構生姜の味がきついですが私は嫌いではないので美味しくいただきました♪
ありがとうございます!
 
昨日の「ポケモンGO」

 

{4570C733-A825-4992-AD53-5ADE0F9276B5}

100個目のたまごからは「スリープ」が産まれました♪
進化にアメが必要なので嬉しいです!

 

{39359167-20C6-4798-92C1-06B3B96C74A1}

101個目からは「クラブ」・・・。
ちなみに100個割って10キロたまごは3個でした。
3%・・・少ない・・・笑
 
{016B6A56-9664-4D31-9C24-D5BF32D3FC6E}

と思ったら演技の良さそうなここから!

 

{C2651F0D-DEA0-4075-A1B1-CE1A7C406604}
 
「10キロたまご」が産まれました♪わーい!
ちなみに、この恵比寿様のある場所は今週放送していたドラマ
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
に何回も出ていました。
波瑠さんと渡部篤郎さんが立川に来ていたようです。
 
「10キロたまご」からは持っているものしか産まれていないのですが
どうやらネットで調べたら「カビゴン」の方は当たりなんだとか。
でもコンプしたいので持っていないのが欲しかったなー。
今日は新種ゼロ。ですが地道に頑張ります!