こんばんは。
今日は隅田川の花火大会も行われる日ですが、毎年同じ日に開催される
第58回立川まつり国営昭和記念公園花火大会
2016年7月30日土曜日 19:20~20:20

に行って来ました!
{2686B88E-BE15-4A24-BE60-3DB0996489D8}
朝からのお話♪
ランチはいつものこのお店で!

MOTHERS ORIENTAL(マザーズオリエンタル) 立川北口店

http://www.mothersgroup.jp/shop/

http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13023319/


ランチセット サラダ・スープ・ドルチェ付 1550円
 
紅茶 +200円
つい先日妹と姪っ子と行ったばかりなのでメニューは同じでした。

{87DD942E-4490-4A9C-A53B-5D21E2F1A023}

アイスムレスナティー ブルービードロ

梅雨明けして喉カラカラだったので余計美味しく感じました♪

{A28E59BF-5B24-4F13-A831-3F4B663BB057}

モルダデラハムのサラダ

多分和風ドレッシングだと思います。醤油の味が強めだったので。
和風ドレッシングは初めてかも?
新鮮です!

{E2C2F548-E6AD-43B0-AD28-553D17D9C49D}

ビシソワーズ

じゃがいもの味しっかりでとっても美味しいー。
中にマッシュポテトのようなものも入っていてとっても美味しかったです。

{2F6B16E5-6C93-434F-913A-6E13EA5451BD}

パスタとリゾットをシェア

{24A1FF73-9516-442B-9DC8-9F87CE150B69}

立川バジルのジェノベーゼ リゾット

これはこの前妹とシェアして食べたものです!
じゃがいもがやっぱりほくほくしていて美味しい。

{9B2A58E2-4469-46B5-94DA-2DE8704615A1}

殻付きアサリとカラスミのペペロンチーノ

今日は殻付きでないのですがいいですか?とのことでしたが美味しかったです。
ペペロンチーノ?っていうくらい味が濃いめで、しっかり。

あさりが美味しい!

麺のゆで方も固めで好みでした。

{086E4CCB-8B5C-4AF2-81BD-8171F05A5C1E}

キャラメルのパンナコッタ

私の一番好きなパンナコッタです。
ほろ苦さ、甘みが出てとっても美味しいです。

{2EC2EEE3-1B18-46C9-BF44-4FD5B5BFE303}

親指の陥入爪の治療のためにこれを購入したのですが、先生がつけてくれたものと
全然粘着力が違うー。処方箋で出してもらえば良かったかな?
ううーん、またなるのは怖いです。
 
{BF6BAA0B-418C-4951-9766-D855507B1A6D}

モバイルバッテリー買っちゃいました!


日立マクセル モバイル充電器 4406円

日立マクセル タブレット/スマートフォン対応[micro USB/USB給電] USBモバイル...
¥4,406
楽天

まさにこれです!
何がいいのかわからなかったので、色で決めました。
赤が渋くて好み。
2つで迷ったので店員さんに聞いたら、こちらの方が性能いいが、もう1つの方がブランド力が
あるとのこと。
私は性能がいい方がいいのでこちらにしました。
もちろん「ポケモンGO」用です♪

右側のはかわいくて使っていたのですが「ポケモンGO」用には足りないー!

{ABE4F81A-F49E-4A41-86D6-DCF8093A83BF}

ランチ後は花火大会の場所取り♪
シネマシティ2の前にはお店も出ていたりしました。
いろんな所で出てました。
{40ED17BD-64E8-4767-9952-953254AE70FD}

13時過ぎの状態はこんな感じ。
サンサンロードというモノレールの下です。
{B2A8FDB0-F67F-4963-9509-5E903BC0DE9F}

この辺がいいかなー?とか写真を撮ってみました。
{CC8342C8-5C25-48AD-B158-529BAEF93DFC}

いっぱいレジャーシートが敷かれています。
{F34E35C7-DCC1-4F52-9FC8-45030AC9D86C}

かなりでっかい人も。
{0AC01DCF-26E7-4F26-BA98-4A3A6A76EA2B}

ここにすることにしました。
今までまともに見えたことがないので見えるといいなあ。
モノレールより前側で見るのは初めてです。

{EBF8746C-31E2-458D-A09A-E286FB561890}

上にモノレールが走っています。

13時35分場所取り終了。


そこから二人で古着屋を見てからだんなは美容院?へ。

私はスタバで「ポケモンGO」


{7EAC59FC-6C40-45B1-82ED-34ABC9CA8FE7}

いろいろ迷いましたがー。
{31177D03-CAB6-4775-9943-6DBE015FA988}

ネットでも話題になっていたこれにしてみました!
{196BDEEC-CBF6-4192-8082-C5327E4C2C0A}

抹茶クリームフラペチーノ 507円
+コーヒージェリー追加 108円
+エクストラ抹茶パウダー(追加) 無料
+エクストラホイップ(追加) 無料

{BD8F090A-AFAE-40EC-AE4A-E7F342C6F359}

ThankYouの文字が♪
嬉しいですね。

{1EF7D32E-B97E-4383-B4B0-ADC5E4637C5C}

底の方にコーヒージェリー♪
{AAE62B28-A482-4574-A93E-E51B1B16902E}

ホイップ多めに♪

飲んでみると、確かにわらび餅に感じなくもないですがー、コーヒーの味も結構強いので・・・
ううーん、まあまあわらび餅って感じかな?笑
でも美味しかったです!

{9379C83A-C97D-40EF-8E01-F4A867EEAFDD}

店内にも店外にも「ポケモンGO」してる人だらけ。
私はここではこれだけいいのがGETできました♪
オニドリル
他には別場所で今日はこの2つ
 
{C80B7E7C-CFCC-4A5F-806C-CFF2E9ED4EF0}

ビビリダマ

{92DC7BD3-B2E9-4FCB-A52E-0F2860500329}

カイロス

カイロスは既にいますが、私のポケモンの中で一番強いです。

 
そこから、早めの夕飯へ。
全然お腹すいていないけど、外で食べるのは暑いということで、二日酔いのだんなも
お腹に優しいものを食べに

スープストック

{6FB740A1-557B-4A8F-AB86-A17A44B62941}

ここで母と妹と姪っ子と一緒に5人で夕食

私とだんなは二人とも

{4397CC4F-B420-4610-9C67-7D5F3CC7AF34}

だんな分

カレーとスープのセット 1300円

7種の野菜のラタトゥイユカレー

南フランスの家庭料理、ラタトゥイユがカレーになりました。じっくり煮込んだ野菜の甘味とトマトの旨味が溶け込んだ、野菜をたっぷり食べられるカレーです。

シンガポール風ラクサ

ココナッツミルクのまろやかな甘さに香辛料の辛味が効いた東南アジアの定番料理「ラクサ」。米麺、海老、油揚げ、小松菜、ゆで玉子を加え具沢山に仕上げました。

シンガポール風ラクサの方を一口もらいましたが尋常でないほど辛くてビックリ!
えー!イメージと違いました!

{F04AD478-7B24-4FD2-A0C3-40709EAAFA8B}

私の分

カレーとスープのセット 1280円(スープや飲み物の関係で値段が違います)

カリフラワーのキーマカレー

カリフラワーの柔らかな風味と甘みが詰まった優しいキーマカレーです。大葉の爽やかな香りと、マスタードシードやグリンピースのぷちぷちとした食感をお楽しみください。

ヴィシソワーズ

じゃがいもの旨味が堪能できる冷たいスープ。ポロ葱とセロリをバターでじっくり炒め、北海道産のじゃがいもを丁寧に濾してミルクで仕上げました。

このカレーだけ雑穀米にできるということで、パンにする予定が雑穀米にしました。

それがめちゃくちゃ美味しかったです。身体にも良さそう!


キーマカレーも美味しいし、ヴィシソワーズ今日2杯目ですがやっぱり好みです♪


{102FD042-C17A-4CE8-A069-DA55F43FC67B}

3人は後から来るということで、だんなと席取りに。
戻ったらものすっごい人になっていて、ビックリ!
既に前の通路は全部レジャーシートが敷き詰められ、後ろはまあ一応通れるかな?という状態。
早めに取っておいて良かったです。
{D00F258C-F37D-4636-AF88-AC7B343CDDA5}

5人で集合したら姪っ子が懐かしい光るやつを見せてくれました。
私にはブルーをくれました☆

{CEEC04E7-26D0-423C-A9E1-BD30BA96DC2E}

花火大会開始!

まだかなり明るくて電灯はずっとついていたのがちょっと残念。
歩く所もあるからしょうがないのかな?

{89F093A3-A0E9-4862-9D3A-1709FBF1911E}

しかし、いい場所でした!
これなんかとってもキレイ♪

{5988CD60-18A3-4242-B879-0B2A37AD1729}

色違い?


{4CCA79C2-00A3-4346-B3DE-5B473DAC6834}

とてもキレイでした。
{3E3570A1-CCC7-4D6E-A902-087627A8F109}

この垂れるのがものすっごく大きくてわーってみんな声があがるほど。
うっとりします。
{7EF7057A-3FC6-424A-B380-215E2B69CA37}

ただ、ものすっごい大きいのだけは木でやはり見えず。
来年は通路の真ん中辺がいいかもねということに。

{AC9CE710-75AF-4323-8C2D-08BBC061B38E}

前はこんな状態です。
やっぱり電灯まぶしいですよね。
{BEB40A10-FCEA-46FC-9FF1-142CD5266152}

キレイに舞っていました。

姪っ子は最後の方に完全に飽きてしまいラスト20分でトイレに行きたいと言い出し
妹が仕方なく連れて行くことに。
残り10分で戻ってきて良かったです。
{4FE33270-C2E3-49D3-B703-F34BD911333C}

お花~と姪っ子。

{1703B1C4-A6F5-450F-A3AB-D3708901A8EC}

こんな写真もたまには。笑

{4B24FD38-47AD-482D-9E7F-64754A3E93A2}

半分づつ色が違うものも。

{A19D7EAF-F0C1-4B5E-9C59-4893B539C5D1}

何星だろう?

{77C78526-7058-44A3-B9F0-755C1E42CF42}

3ついっぺんに撮れることも♪
かなりいい場所から見ることができました。

{142829FA-8C0E-4FF7-954B-84199C0677DD}

すっごいキレイ!
{FBC7AD22-4262-4861-9C83-EC9A52EF3BC8}

{2001566A-020F-492F-A247-22A12BE2A0A9}
{DD5121AD-2D9B-4022-AE5B-90DFC23E4D83}

{CBDA6A22-D4DE-456D-848A-BCDCC8D8BF97}

{5D441516-CAD5-43B1-B3CD-17E45730C706}

{23796316-238A-4A39-8699-1AE186938984}

{E02C1325-63A9-4B0B-AFC7-68D4BE75A75A}

{F0B837EB-012A-482A-9222-06B9169F1149}

{D2EE3012-F890-4753-B239-50506D3670DA}

{6A82C669-4FEC-4EAE-B354-003978BFE634}

最後の最後まで大満足の花火大会でした。

今回は場所取りが最高に良かったです。
嬉しいな♪

父が来れなかったのが残念ですが、来年はまたみんなで観たいです。