こんばんは。
今日は夕飯は既に予約済み、あとはなんの予定もなしということで、のんびりと朝起きました。

{B2C5A50F-555C-479A-BC9C-38174A51F456}

しかし、かなーりいい天気でしたね。
昨日少し肌寒かったので、警戒していたのですが、ノースリーブでちょうどよく気持ち良かったです。
最近は歳をとったせいか5月が好きです。

{1CE1361D-8154-4C89-A6FE-518A3D27FD62}

朝一はまず、大好きな
パパブブレ
に行きました。

今日も携帯からの投稿なので詳細は後日。

{0E0E5C21-8068-4853-BDC1-CD13780372F2}

で、中華街の方へ向かうといい感じのワイン屋さんが。
だんなが今度また見に来たいと言っていました。

{75976FBB-1027-4C3D-946A-BCC28AD96BE2}

ここは、横浜球場の裏?あたり。
海まで続きそうな道がとっても気持ちいいです!

{C3079EE9-16B9-48A2-AEFE-C6FD2A3DC5F2}

で、中華街へ!

{7B1B2CA6-67F0-47A8-92EA-A5B87B6EFE14}

入った途端に私の好きなパクチー専門店を発見!
今度行きたい!という話になりました。
PHAKCHI JO'S

{41247FE1-7A45-45D4-A00B-79757B996081}

中華街は修学旅行生やら、いろいろでものすんごい人!
いつもは朝早く来るからこんなに混んでないのに驚きました。

{A984D3DA-FC30-4C2E-9CFD-4F4C30B5B112}

朝ご飯兼ランチはいつものごとく
謝甜記
へ。今回はもう1店舗も見て空いてる方に並びました。
ここも後日。

{A972A1E6-268E-4849-8588-2878A52DD9F9}

ホテル ニューグランド
ドラマ「世界一難しい恋」の北村一輝さんのホテルの設定の場所です。
ロケ地めぐり。
ほとんど横浜ですもんね。
このホテル結構好きです!

{602A82BB-ADDC-4AAA-BF5A-A30386BB4980}

バーニーズニューヨーク
このお店では、少し見るつもりが前から欲しかったものの型違いが売っていて明日までお取り置き中。
高過ぎるので、迷ってます。
買うなら結婚祝いかな?笑
だんなが私が前から欲しがってるのよりこっちがいいと言い出しものすごく悩み中です。

{229730D0-22E1-43D7-A7A4-C4C509C3B8D8}

ベルギービールウィークエンド横浜2016

山下公園で、19日から22日まで開催中。
これは知ってて見に来ました。
 
ただ、私はビールが飲めないので見るだけ。
だんなには飲んでもいいよと言ったのですが、一人では気分的にあまりとのこと。
すまんのう。笑

{E7DCD67A-DC93-4175-A12D-EBFB9E55852B}

スターターセットを買ってとか、決まりがあるようです。
チップで飲み物や食べ物を買うのかな?

{EC47C1B6-FFD4-43C6-ADD7-CEE7874B1436}

恐ろしいほど人がいましたが、山下公園なので、いくらいても全然窮屈そうでなく、むしろ楽しそう!
テントなどもオシャレ!

{E28716F2-CE90-4310-88C2-E4019541E57A}

食べ物には行列が!

{B69293B7-0D53-4C74-B985-D704C1A2AEB4}

ポテト美味しそう!

{31A7798B-FEA1-4A64-A713-C925F22586E4}

ポムピン!
立川ルミネの閉店してしまったアンドザフリットを思い出します。
最後に一度食べたかった!

{ED3B12EF-92A2-416D-A1F1-2DC39EE7FB21}

結構いろんな所に食事スペースがあり、レジャーシートで楽しんでる人も。

{65653AB9-9BFB-4104-8B30-99E5CBA4734E}

ビールもいろいろ。

{ABD32E68-BCBF-4465-8C8A-23BE9EC796E7}

かなり種類があり、逆側もお店がありましたがそちらは見ませんでした。

{E8433500-437F-4AE3-9186-AFA198AB225E}

ホテルニューグランド
表です。
デート~恋とはどんなものかしら~
ロケ地はもう少し左の噴水の所ですね。
ここは、お花がかなーり咲いててキレイでした!

{E6E92DAF-D304-450A-9D63-0B37F0CFF681}

氷川丸

{9EFB84D4-6725-4B93-9641-04DF3437620C}

グリーンがいい季節ですよね。
本当に気持ち良くなりました。

{9E5343DE-1FA0-4FC5-BCF3-FBBC9FC478C5}

正面左側の一番高いビルが
世界一難しい恋
嵐の大野くんの会社設定のランドマークタワーです。

{E4181786-55A8-41A9-91A1-4F22116E044A}

ここから、みなとみらい線の方にフェイドアウトするはずが、これを見かけて見に行きました。

象の鼻パーク
象の鼻とリンゴの風船がかなーりかわいいです!

{D94E5199-5D6B-4D77-9DE2-A1F1EAB122E9}

グリーンのテントもありました。
ステキ!
と、思ったらどこかから音楽が?
爆弾怖い?
だんなの好きな曲では?
だんなに聞くもそんなの聞こえないと。
気のせいかと思ったけど、やっぱり聞こえる!!!
在日ファンク!

{73025C7E-018B-4A03-9A3C-AF04DE02DBFB}

赤レンガ倉庫でイベントしてました。
ノーチェックでした。

GREEN ROOM FESTIVAL '16(グリーンルームフェスティバル)
http://greenroom.jp

{59A74A99-DB52-4EEF-94F7-40F7572FB63F}

一番左の下から2番目に在日ファンク書いてあります!
爆弾怖いしか知らないので、それが流れてて良かったなあ。
チケット本日分は完売のため外から声でしか聴けませんが最高のライブでした。
音もかなりしてたし!
在日ファンクはテレビ東京のドラマ「モテキ」で知りました。
音楽も出てましたが、漫画家のオム先生役でも出てて。
このドラマ、今放送中の
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
と同じ原作者で好きだったドラマでした。
森山未來さんの演技がかなりすごくて、男性版なので深夜ドラマでしたが、好きなドラマです。

他にも、RIP SLYMEやUAの文字がー!

{74FA0BFE-AD4E-4C0A-B73B-4265DF83F192}

個人的にはDef Tech、CRAZY KEN BAND(クレイジーケンバンド)が、横浜っぽくて聴きたかったなあ。
晴れた日にすっごくステキなイベント!
今日はいろいろいいことありました!

{B97A9C0E-A9DD-4302-BA97-DE0F2F66DF29}

ここから先は入場券ないと入れないのですが、中はすごい人のようでした。

{B79CCE5B-10A2-4303-9643-CADFA6FBF744}

赤レンガ倉庫にこんな形でやってました。
明日もやってる様子。

{B45BE6F0-6EE4-479D-B899-4ABEB79E20E8}

いろんなコーナーあります。

{6AAA68B7-D334-4C0F-BD03-C0AF65AD2E0F}

BEAMS(ビームス)
ブースには私が立川店で欲しかったものが!

{01414A76-E400-4380-ADD0-DC4B71D50B53}

コールマンコラボのこのグッズ!
今年はイラストがツボです。

{52E2B3A9-6E60-4241-A326-DC3DE757577E}

コンバースのブースでは靴の早履き対決。笑
一番右の方がかなり頑張ってましたが、一番左の唯一の女性が優勝!
コンバースをもらってました!
みんな早かったです!

{F8CE973B-71F0-4B8B-9046-9D9B38E16A47}

オリジナルハットをつくるブースや

{D881EBAB-A3F0-4093-A16B-89D73C81122D}

試飲ブース
お酒は飲めないなあと思ったら

{D831A741-69E2-4FB7-849D-B72E4F55DB57}

リラクゼーションな飲み物?
爽やかで美味しかったですが、洋服に半分くらいぶちまけました。
最悪じゃー!
現在、洗濯して乾かし中。笑

{2877684B-5122-4957-8231-D7DD4977BBCC}

姪っ子が喜びそうなかわいい服も。

{13591F7D-3C30-4216-AE6B-7D48C3C6275E}

ハワイアナスかと思ったら違いました。

{12F62FF5-5B4A-4B2D-9F50-7CDA8F45359B}

色を自分で選んでサンダル作れます。

気候はいいし、海はキレイだし、最高でしたー!

{EE9A015B-01AE-4421-A4DC-7BAA2A09ED57}

世界一難しい恋のありあけ横濱ハーバー
売ってました!

{DFFD9E97-664B-4E53-8CD7-C7D7E97B6BE9}

夜は予約していた
里葉亭
へ!17時半の予約でお腹いっぱいになっても寝る頃にはお腹が落ち着いてるはず。という作戦で。
ここも後日。

{35F6C041-3ACA-477F-A5B7-92BAB2858402}

ねこあつめ
昨日の夜、くりーむさんが来ました!
わーい!

{99D71869-7E5E-4560-B8A8-79F1C55522FB}

どら焼きに来たよー!
しかーし、今日中華街やらなんやらで全然見てなかったら帰っちゃってましたー。
しかも一番見たかったアイテム!

{FA83EB26-60AF-4F46-8444-1E143D1BF17D}

ビニール袋!
くりーむさん、また来てくれるかなー?

明日はランチを予約してて、午後立川に帰ります。
最後まで楽しんで来ます(≧∇≦)