最近よく眠れる? ブログネタ:最近よく眠れる? 参加中

私は眠れない 派!

こんばんは。
今日は会社はお休み!
8時に起床、9時に出発して、吉祥寺の体験ギフトをする予定だったのですが、
8時に目覚ましを止めて次に気づいたら、ええっ?9時15分???
慌てて準備をしてでかけました!
こんなこと10年ぶりぐらいです!

私はものすごく夜よく眠れて、朝まで起きないのですが、
どうもここ最近眠りが浅いようで・・・震度1の地震や雷で目が覚めます。
しかも朝ものすっごくだるい・・・。どうしたらいいものか困っています・・・。
さて、そんな中、10時半に予約をした体験教室になんと!間に合いました。
化粧ちゃんとしたのか?って感じです。
結構前に
{5F630595-9B7A-4F02-B786-FB85E520162E:01}

LUMINE FASHION VARNIVAL Sow Experience(ソウ・エクスペリエンス)

に当選したんです!

LUMINE限定バージョンらしく、ずーーーっと何にしようか迷っていたのですがいい加減締め切りぎりぎりなのと、やっぱり休んで体験した後は遊びたい!ってことで吉祥寺にあるお店にしました。

お店はこちら。
{CEDDF084-2AD1-46CF-94C9-97E11CDB2A05:01}

吉祥寺東急向いにある「にじ画廊」の3階です。
なのに、この前から電話して場所がわかりませんと言ってしまいました(+o+)

{B5905C39-BFA3-4DF9-B8C6-498E022B61D0:01}

ちゃんと書いてあった・・・。

メイ・クラフト 吉祥寺店

私が選んだのは「サンド・クラフト」というもの。

ここでそれを教えてくれるのですが、手作りアクセサリー以外の不器用さは自分でもよくわかっているので

ドッキドキ。

まず、体験なので簡単なものをということで、好きなグラスと柄を選びます。

先生がやりやすいものを選んでくださっていたのでその中から選びました。

お花が多かったのですが、海のものも出してくださり、それが気に行ったのでそれに。

合わせて色もブルーにしてみました。

先生が海の柄を大きさをいくつか作り、粘着テープにコピーして持って来てくださったものの

中から私が使うものを選び、ガラスに貼り付けます。

それを絵以外の部分をカッターのようなもので切って行くのですが、これが不器用な私には難しい!

1つ目の貝はほとんど先生がやったに等しいです。笑

3つ目からコツがつかめてきてやっと自分で作れるようになってきました。


{E35BB679-54BB-4B85-9B25-3384D25556AA:01}

こんな感じです。

ここまでがかなり時間かかりました。
ちなみに絵柄は少なめの6つです。

この青い部分が2層になっているので砂(サンド)で削っていきます。
特別な機械があり、それで根気よくミシンのように足で踏みながら削っていき、
真っ白になるまでその作業を繰り返します。
中は熱いので手袋2枚重ね。
この作業は初めてにしては上出来!と言ってくださり嬉しかったです!

{9BDE16D8-252B-4149-9DED-6C0907EB31E1:01}

それに、先生が洗って薬を塗ってできあがり~♪
辰のおとしごは最後にやったのですがうまくギザギザもできてるでしょ?

{A1D8F14F-E8F4-421B-B228-7AFB72B933A1:01}

今日は他の生徒さんもいらっしゃっていて、私はお邪魔させていただいたのですが、
ケーキのおすそ分けもいただき、それがものすごく美味しくてビックリしました。
クッキーやコーヒーもいただき、アットホームな教室でした。

皆さんとっても難しそうなのを作ってらっしゃって、いいないいなーって思ったのですが
私のを見て、中にキャンドルとか入れるといいわよ!って言ってくださってなるほど!と
思いました。さすが先輩です。

すごく楽しい体験をさせていただきました♪

ついでと言ってはなんですが、もう1つ懸賞当選品を紹介!
こちらもかなり前なのですが・・・
{D6A4758D-BD7F-488E-9298-9494A202D69E:01}

ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシングの中折れ帽子

なんと!これもルミネで当選!
ありがたいです!

{7F61E208-97A5-4BB7-8CA3-5D15F1561AA3:01}
ちなみに公式サイトからお借りした画像はこちら。
とってもかわいいんです♪
{DC398BAE-6A1A-4BD4-BBDC-3227E50FA325:01}
別の角度からも♪
{F7E7E5B2-3089-4745-AED0-77C5458AADD0:01}


こんな感じです。

{F31C54B3-B7F3-4D54-8AC6-4F49777A45A6:01}

冬にこんな感じで合わせていました。

懸賞当選最近少ないですがとっても嬉しいですね!

さてさて、体験教室の後は実は吉祥寺で2店スイーツを食べましたが、こちらは後日記載いたします。

お買い物をしながら、井の頭公園へ行ってみました。

{777E27E5-1415-4BE4-AD0C-CC37C18ACF24:01}

相変わらず素敵な景色です。

最近はまっているドラマ
心がポキッとね

のロケ地巡りしたくて、っていうか藤木直人さんか水原希子さんいないかしらなんて思いながら行ったのですが、人が多すぎて!
でもあんなにしょっちゅう撮影で井の頭公園が使われているのできっと朝とか撮影してそうですよねー。

{28317EE1-D41A-4662-B942-F331F1B8BDD8:01}

いつも誰かがベンチにいる所多分ここだと思うのですがベンチありませんでした。
ベンチも大道具なのかな?
向こう側にボート乗り場が見えます。

{7CD816F5-2A1D-442C-ABF8-F239E59563A5:01}

歩いていたら太陽の光がとってもキレイでパチリ☆

{5EC5EC02-1A9E-47F5-A28C-C0C290FF5057:01}

藤木直人さんのやっている役が大好きな「テキサスバーガー」のお店です。

でも夕食はここにしました。

{F6900637-98E8-4F6A-B23E-1BCE573FF4DC:01}

日本橋 天丼 金子屋

{3CCD3A2D-E61C-4739-B74A-D0536F3A7200:01}

メニューはこんな感じです。
日本橋にある「天丼 金子半之助」http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13118694/ )の姉妹店
ということで有名なこのお店。
土日のお昼に来るとお店は2階なのに外まで行列しています。

1階が豚骨のものすごいラーメン屋さんなのでその臭いこと!
なので行列する気はなかったのですが、今日はまったく待っている人がいなかったので入ってみました。
平日の16時ならすいていて当然ですね。

注文したのはこちら。

{1BA1F749-3150-4D9E-87A6-74C0D56876D6:01}

天丼(松)穴子 1380円
味噌椀 120円

え?ええっ!!?
何この大盛り!絶対食べられないでしょ!
朝からスイーツ2つしか食べてないけど絶対無理よ!
とその場で思いました。すっごい。

{2D13A4EA-77A8-4828-BFEB-219CC967684F:01}

はみ出るにも限度があるでしょーに!笑
とりあえず食べてみることに。
穴子 サックサクの衣にまずビックリ!さらに身のふわっふわ加減でこのお店の人気の理由がわかりました。いやー、美味しいです。驚きます。柚子の皮がほんのちょっと添えてあり、香りもして爽やか。
大きいですがまずこれは食べちゃいました。
海老 穴子は衣と身がちょっと離れている感じがしたのですが、こちらの海老は一体感がありました。
それでも海老本来の美味しさがよくわかります。タレがきいていて合います。2本も入っていてとても贅沢です。

かきあげ 多分、帆立か貝柱のようなものかイカ?のように感じました。
モチモチした食感と弾力が美味しいです。コレもたれがきいています。
ししとう この辺で苦味のアクセントがきいている野菜が来るのが嬉しいですね。
のり 磯部揚げの味。そりゃあそうか、ちょっと麻痺してくるくらいお腹がいっぱいに!
半熟玉子 これ、ものすごい楽しみにしていたのに失敗しましたー!
最初の方で下の方で割ってしまったのですが黄味がぶわーって出てきたのですがそれが全部下の方に行ってしまって・・・。絶対上の方で割った方が良かったです。この黄身がタレと合わさった所のご飯が最高に美味しいんです!タイミングを間違えましたねー。
しかし、天ぷらは頑張って食べましたよー。もったいないですからねー。
でもそれにしても完食は無理!男性ならできるのかな?悔しいー!
だんながいれば!って思いました。
元々だんなが来たがっていたお店なんです。
味噌椀は、注文時につけますか?って聞かれるんですがつけて正解でした。
これに何度助けられたことか。
とってもさっぱりします。
入っているのはさいの目状のものすごい細かい豆腐と三つ葉かな?赤だしだと思います。
美味しいです。
それと無料の黒豆ほうじ茶のようなものが置いてありこれにも助けられました。

日本橋の方は大行列らしいのでとりあえず行くことができて満足です!
これはもうちょと歩かなくては!ということで、この前できたことを知った
フライングタイガーへ。

{DD3DB032-5541-4C85-B42F-FA3444CF05B8:01}
吉祥寺店はちょっと小さめかな?
今度立川にも7月にできてかなり身近なお店になりますね。
横浜までルンルンで買いに行っていた頃が懐かしいです。
さて、今日のお買い物成果です。

{3C2A9BB0-EF84-45B3-83A1-90D7F38A06E5:01}
画伯 田辺誠一さんのかっこいい犬 クリアファイル 237円
画伯 田辺誠一さんのかっこいい犬 シール 237円
完全にはまってしまっています!笑

{672CCA93-AFEF-402C-A360-9EC61FADBC07:01}
コットンフィールドでアクセサリー資材
写真下はチェーン左から108円、64円、75円、356円
ヒトデ型トップ 2つで216円
水色のチャーム 2つで2160円
白いリボン 216円
サルのアップリケ 216円
またまた創作意欲が沸きそうです!

{02B46767-A33B-460F-A049-F591EA3B9E7B:01}
le marche orne 吉祥寺アトレ店
こちらもアクセサリー資材。セールをしていたのでついつい購入。
水色のボタン 2つで108円
シルバーのボタン 108円
茶色のボタン 135円 
ここからは吉祥寺の古着屋さんで購入!
{099ACC70-4CD2-4E05-A551-F41599AC8BFD:01}
FENDI(フェンディ)のiPhoneケース(写真左) 1846円
右側は私が現在愛用中のiPhoneケース。
色違いだったのでついつい購入。
ラバー性がiPhone6とかでは出ていないのが悲しいです。。。
というか私は4Sをいつまで使い続けるのだろう???
{86C926AF-622E-4D53-B37D-BD640832408E:01}
Q-potのフリスクケース 1846円
とってもかわいいのでついつい購入。
いくつになってもこういうかわいい小物が欲しくなってしまうのはどうにかならないものか・・・
と思いつつ買ってしまう。

{D99FE252-9B52-4B51-BDC1-326C1C8B4EA5:01}

Kate Spade SATURDAY(ケイトスペードサタデー)のカードケース 1458円
紫色が気に入って購入。
でもちょっと小さめかな?
新品です。

しかし一日中歩き回って疲れた~。
しかしいいお休みでした!とっても楽しめました。
有意義なお休みを過ごせてとっても満足です!

スイーツ編は後日記載します!


最近よく眠れる?
  • 眠れる
  • 眠れない

気になる投票結果は!?