こんばんは。

今日は伊勢丹立川店で開催中の北海道展に行き、美味しいラーメンを食べて来ました!


お店は


拉麺 頂

http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010203/1009943/

photo:02

味噌バターコーンラーメン 978円

しっかり旨みを抽出したとんこつスープをベースに、鶏ガラや野菜の甘みがプラス。
最後まで飲み干せてしまうコクのスープと中太の縮れ麺の相性が抜群です。

初めて出店したお店だと思うのですが、私は味噌バターラーメンが大好き!
でもラーメン屋さんって味噌ラーメンのお店少ないですよね。

クリーミーさがたまらなすぎます!
味噌とバターのおかげでしょう。
いつもはバターをもっともっと入れたい!と思うのですが多分相当入っているのか
今回はちょうど良かったです!
スープがたまらない!

卵、コーン、長ネギ、わかめ、チャーシューが入っています。
ものすごい濃厚で美味しく、お腹も相当いっぱいになりました。
photo:01

北海道展 特別企画

トマトジュース イートイン 1杯 101円

北海道栗沢町「井上農園」よりトマトジュースが出来上がりました。
ミニトマトと桃太郎トマトをミックスした甘くて飲みやすいジュースをぜひお試しください。

こちらのトマトジュースもイートインできるということで飲んでみました。
ねっとり、ドロッドロでトマト好きの私にはたまりません!

緑っぽい甘いだけじゃないトマトの味なのもいいです。


お弁当はこちらを選択!


海鮮市場めし兆(KIZASHI)

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1005010/


photo:01


なでしこ弁当 1404円


最後の1つでした!危ない!

今回の北海道展のお弁当の中で一番行列ができているように思います。

photo:02


中はこんな感じ!


結構濃い味付けのホタテ、つるんとしたイカ、たっぷりの蟹、海老、

ほうれんそうとスモークサイモン、大好きないくらとウニ!

どれもこれも最高に美味しかったです♪


しかもこのお店のウリはこれなようです。

photo:03

これこれー!いかめしのようにも見えるこれですが、食べると

photo:04


中からたまごが!

多分うずらの卵のような味がしたので、そうかと思います。

とってもこれが美味しいです!

他には以前テレビで観て、「北海道の人が東京に来てなくて驚いたもの」の1位と報道されていたこちらの賞品も買ってみました。

photo:05

ソフトカツゲン 172円

photo:06


色はベージュ。

メグミルクを作っている会社の製品なのでとっても美味しそう!と思いました。


飲んでみると、少しフルーティな乳飲料という感じでとても懐かしい味でした。

フルーツ牛乳のような感じ。

photo:07


太陽いっぱいハスカップゼリー 648円

こちらはまだ食べていないのですが、最近ハスカップが美味しいなあと思って

買ってみました!

北海道展嬉しいです!


さて、ここからは違うお店です。
Mini-One(ミニワン)
photo:04

きなこ豆もち

私は、ここのお店のもちパンが大好き!
しかも、大好きなきなこなので、購入しました!

photo:05

5月限定商品ということで間に合って良かったー!

大好きなもちもち食感に、きなこがついて、本当にまるできなこ餅!

とっても美味しかったー!


5月で終了してしまうのが残念です。

月末に近かったからか、1つだけ来月限定のパンをつけてくれました。

photo:06


森永コラボ商品 キャラメルりんご


税込260円/100g(4コくらい)

やさしい味わいのキャラメル風味のカスタークリームに、りんごをのせて焼き上げました。
キャラメルクランチのカリカリとした食感もお楽しみいただけます。


こちらはサクサクすぎないサクサクの生地に、りんごがとってもいい感じで美味しかったです。

このお店ではもちパン専門で購入していますが、
こういうパンも美味しいのは嬉しいです!

今日は美味しいものたくさん食べられました!