こんばんは。

今日は長期休暇後はじめての出社。

引き継いだ仕事の確認や、今日の仕事など結構捗りました。

休んだ後はやっぱりリフレッシュしているのかもしれませんね。


さて、今日はお土産も持参しました。


中でも大好評だったお土産を紹介します。


その前にそのお店で出している他の商品を楽天で見つけました。


人気雑誌VOCEの気分で美取り寄せ帖に掲載!フェスティバロ 紅はやとケーキ(6号) すてきな特...
¥1,500
楽天

こういう形状のもあるのかー。



フェスティバロ夏限定唐芋レアケーキ3本セット
¥3,301
楽天


この3種類は何味だろう?

楽天ランキング1位の唐芋レアケーキ フェスティバロ ラブリー(10個入)
¥1,520
楽天

これもまたおいしそうですね!


ということで、私が購入したのはこちらです。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110711-1


サツマイモ 琉球の祝祭 紅芋レアケーキ Shuri(シュリ)

   http://www.festivalo.co.jp/cgi_bin/list.cgi?ctg_id=C0103

沖縄空港商品として、JALUXブルースカイにて販売。

発売と同時に断然売上トップの大ブームを巻き起こしています。

2000年夏、沖縄サミットの開催された年、「沖縄を象徴するケーキをつくろう!」という熱い思いからシュリが誕生しました。

「紫」は琉球王朝が定めた最も高貴な色彩です。

フェスティバロ・ラブリーをベースに、紫色の唐芋を重層させました。

紫の唐芋を生かしたレアケーキで、独特の涼やかな味わいと鮮やかな色彩が自慢です。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110711-2


一番大きい箱は10個入りで会社でよくお土産をいただく人に配りました。

これが大好評!

ものすごくおいしいとわざわざ言いに来てくれる人もいて、3つくらいは軽くいける!とか

素材のうまみが出てるお菓子ってやっぱりいいよね!とかかなりの賛辞をいただきました。


自分が買ってきたお土産で喜んでもらえるとうれしいですね。


1箱は実家に。

妹からおいしかったー!とメールがありました。

全部一人で食べていないといいけど・・・。笑


そして最後の1箱は私の分!笑

今日は2つ食べました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110711-3


直径5センチ、高さ3.5センチ

そうそう!この甘みとスイートポテトのようなホクホク感に沖縄に住んでいた頃から病みつきだったんです!

あの頃はこれを買うためだけにわざわざ那覇空港まで来たりしていました。

懐かしい!

おいもの甘みに癒され、とってもほっとします。


那覇空港には私が知らないうちに他に2種類増えていました。

住んでいたら絶対食べていただろうなあ。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110711-4

このお菓子は沖縄に行った時の私のMUSTお土産です!


おいしかったー!