こんばんは。

沖縄旅行から帰ってきた翌日の今日。

だんなの会社のBBQ大会に出席してきました。


だんなは思う存分酔っ払い、林に突っ込むは目はうつろだわで

血だらけで家に帰って来ました。散々です・・・。


それはよしとして、今日は沖縄旅行4日目のランチを紹介いたします!


行ったのは、


シーサー ザ・ナハテラスのレストラン


女の子 ファヌアン

   http://www.terrace.co.jp/naha/restaurants_bar/fanuan.php


RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-1


ものすごく真似したくなるようなインテリア。

入り口から入ってすぐの場所です。



RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-2

レストランに行く途中にはプールも見えます。

泳ぎたいなあ。


予約をせずに行ったのですが、ギリギリで入れた様子。

帰る時には完全に満席になっていました。


今回のお目当ては2500円の前菜とメインが選べるランチ。

それ以外は全部ビュッフェスタイルになります。

ここのビュッフェがすごいので写真で紹介します!


RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-3

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-5


タコスがこんなにかわいい形に。

コレの前にちゃんとタコスソースも置いてあります。


トロリとしたチーズが乗っているものがおいしそうで目をつけました。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-4


生ハムやパテ類、ソースなど。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-6


生野菜も新鮮でおいしそう!

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-7


ドレッシングは5種類ありましたが、タンカンとシークワーサーが気になりました。

沖縄ですねー!

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-8


私と言ったらデザートでしょう!

ここは入念にチェック!

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-9


フルーツも盛りだくさん。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-10

チーズだって本格的です。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-12


パンにつけるバターやジャム、オリーブオイル、ハチミツなど。

個人的にはシークワーサージャムとパイナップルジャムが気になりました。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-15


またまたデザート!

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-13


クッキーの飾り方もとってもオシャレ!

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-11

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-14


この手前にはたっぷりの生クリームも!

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-17


ゾロリとケーキが並びます。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-16


そういえば、これは住んでいた時に来た時も食べた記憶があります。


ということで、私が取ってきたプレート1つ目はこちら。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-20

ズッキーニのキッシュやチーズ入りタコス、ケッパー添え生ハムなど

あと大好物のカプレーゼは最高でした!

こんなに上質なものが食べ放題でいいのだろうか?


生春巻きもおいしかったし、サラダにつけたタンカンドレッシングは買って帰りたいくらい爽やかな味でした。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-19

パンもたっぷり選べます。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-21


私が選んだのはこちら。


イングリッシュマフィンにはチーズが入っていました。


ジャム2種類とバターをとってきたのですが、シークワーサーのジャムが異常においしくってビックリ!

これまたお土産にしたい味です!


RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-22


選択する前菜で私はスープを選びました。


濃厚なトマトのスープはとってもサラサラでおいしい!

ホッと落ち着く味です。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-23


だんなはパスタを選択。少量なのがビュッフェにはうれしいですね。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-24

だんなのメインはお肉。

とってもおいしそうですが、結構なボリューム!

食べきれるのかなー?

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-25


私はブイヤベースにしました。

だんなにスープにスープ?と言われましたが・・・あとでたしかに!と気付きました。笑


でもそれだけビュッフェが食べたかったのです。


ブイヤベースはとってもあっさりとしていて、海の幸の味がよーーーーくわかりました。

パンをスープにひたひたにしたのがとってもおいしかった!


さて、またビュッフェに戻りました。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-26


おいしかったカプレーゼは出てくるとすぐなくなっちゃうので、

でてきた途端に3つ取って来ました!


サラダは、今度はシークワーサードレッシングにしてみました。

こちらもおいしいですが、個人的にはタンカンの方が好みでした。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-27


デザートタイム!


やっぱりクレームブリュレははずせません!


あとはマンゴーのムースにイチゴのムースにコーヒーゼリー。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-28


お代わりはやっぱりクレームブリュレ!

これが一番のオススメです!


タルトは生クリームたっぷりで食べました。


まだまだ食べられたのですが、最近食べすぎでお腹がポンポンなのでここでやめました。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110709-29

ビュッフェの場所はとてもかわいらしいです。


平日の昼間だというのに満員!

でも予約をしてでもぜひぜひオススメのお店です。


沖縄に来たらぜひ行ってみてください!