こんばんは。

やっと東京に帰って来ましたー。

帰りは通勤ラッシュと公衆立ち入りによる電車遅延とでとっても疲れました。

ものすごく疲れているのですが、明日もあさっても予定が入っています!

さて、ブログの方は沖縄3日目の夕食のお話です。

お店は

ランチ びすとろけんいち

   http://www.hotpepper.jp/strJ000670574/


このお店も沖縄に住んでいた頃とてもお気に入りでよく通っていました。


ランチもはじまっていてビックリ!
住んでいたらランチも行きたかったなあ。


さて、食べたものの紹介です。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-11


県産鶏白肝のムース 630円


カリカリのトーストとピクルスが添えてあり、レバーのパテのように鉄分が豊富な予感のするムースです。

相変わらずおいしいので、次の料理も楽しみになってしまいました。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-12


サービスのパン

そうそう、このお店はパンをサービスしてくれるんでした!

真ん中は写真を撮る前にだんなが食べちゃったから凹んでいます。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-13

キール


お酒が飲みたくなって注文しましたがあまりの濃さにこの後ベロベロになります。。。笑

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-14


県産鶏砂肝のコンフィーとじゃがいものサラダ 945円


じゃがいものホックホク具合と砂肝のカリカリであたたかいのが全体的にほっとする味。



RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-15


玉葱のタルト 630円


ネットでもこれがオススメで確かのっていましたが、たしかにものすごい美味!

玉葱が飴色になるまでちゃんといためられているのがよくわかる味で、とっても甘いんです。

生地も甘みがあって最高!

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-16

タブリエ・ド・サプール(トリッパーのパン粉焼き) 1050円


トリッパでこの形ははじめてです。

でもちゃんと食べるとトリッパなのがわかります。


添えてあるグリーンピースと食べると甘みがでてまたおいしい。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-18


チーズのタルト


ここのお店はデザートもおいしかったんですよねー。

そういえば何度かお持ち帰りしたのを思い出しました。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-19

クレームブリュレ


こちらが私のデザート。

ブリュレはやめられません!

焦がし具合もとっても甘いのも最高です。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-17


とってもステキな色紙が飾ってあったので紹介!


おもしろいですね。

今度沖縄に来た時には絶対また来たいお店です。

ゆいレールの牧志駅近くなのですが、今日から新しい大きなホテルやお店がオープンしていて

様変わりしていました。


この小さいお店もなくなってしまっているかと思いきや、細々と立っていました。

とってもうれしかったなー。

ぜひ今後も頑張って欲しいです!