こんばんは。

今日は、沖縄旅行5日目。

今日もかなり堪能し、明日帰宅するのですが、ブログの方はちょっと時差があり、

今日は3日目のことを書こうと思います。


3日目は無人島のナガンヌ島( http://www.nagannu.com/  )へ行きました。


これは沖縄に行く前からだんなが計画していたこと。


本当は無人島に宿泊したかったのですが、7月から9月の間は旅行会社が借り上げているらしく

無理とのこと。


なので、9:30発の15:00帰りのツアーにしました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-1


とまりんからナガンヌ島までの船はこの船です。

前回乗った時に船酔いしているのでドキドキしましたが、大丈夫でした!


着いたら、海の青さにビックリ!

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-2

やっぱり無人島は違いますね!


RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-3


それにこの空!

雲がとってもふわふわ浮いていて気持ちよさそうです。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-4


今回はピーチパラソルセットをレンタルしました。

コテージのようなものをレンタルしている人もいました。

ここは節約、節約。


シュノーケルセットも借りて、楽しんできました。


海はとっても冷たくて入るのが厳しいほど・・・。

でも、ライフジャケットを着ないとシュノーケルできない決まりになっていたので、ちょうどあたたかくなってよかったです。


海の透明度はとってもきれいで、魚もちらほらいてキレイな海を堪能できました。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-5


真ん中へんに、やどかりがいるのはわかるかなー?


熱中症になりそうなので、水分をとることにしました。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-6

私はマンゴージュース。


喉がカラカラなので、とってもおいしいです!


あっと言う間に飲んでしまいました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-7


海辺でだんなはビール。

左の桟橋は船着場です。

とっても立派で島に着いたなー!という気分になれます。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-8


お昼はBBQ食べ放題。

スタッフの人が作ってくれたものを自分で取りに行くスタイルです。


チキンも牛肉も焼きそばもとってもおいしかったです。

一番はじめのできたての時間11:30に行ったのであたたかくてよりおいしい!


カシスオレンジは自分で追加しました。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-9


ランチの最中に飛行機雲もきれいにできていてとてもステキでした。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-10

コテージもとても幻想的。


宿泊は今回できなかったですが、無人島は思う存分満喫できました。


逆にものすごい熱射病になりそうな気候だったので、宿泊していたら危険だったかも。


ちなみに、ビーチパラソルの影で寝てしまった私は、いつの間にか影が動いていることに気付かず

体の左側がやけど状態・・・。

今後が怖いです。


今でもヒリヒリして痛いです。。。

夏の陽射しには要注意です!