こんばんは。


今日は沖縄旅行4日目。

買い物ざんまいの一日でした!

いったいいくら使ったことやら・・・。


そして、昨日の日焼けのせいで体中が痒い上に痛くて大変です!


さて、今日はそんな中2日目のランチと夕食のお店を紹介いたします。


2日目のランチは急に北谷に行ったため、予定外のお店に入りました。


お店は


首里城 JUMBO STEAK HAN'S ジャンボステーキハンズ

   http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47009097/


私が食べたのはこちらです。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110706-1


パイナップル マリブパイン 600円


1日目の夕食にココナッツリキュールのマリブとマンゴージュースのカクテルを飲んでからお気に入り。

とてもおいしいです!


サラダ、スープは食べ放題!

でも、少しづつにしておきました。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110706-2


ステーキ ハーフパウンドステーキ 225g 1250円


このステーキのセットにサラダ、スープ、パンがついています。

ご飯からも選べるのですが、パンにしてみました。


でも食べてみたらご飯の方があったかもなー?


ステーキは結構量が多かったため、左半分はだんなにあげました。


ソースはにんにくが結構きいていたのですがとってもおいしかったです!

塩とこしょうだけでもおいしかったですよー。


突然選んだわりにはおいしいお店でした!


そして夜はこちらのお店。


シーサー 回 本店

   http://www.kai-web.co.jp/honten/


こちらは、予定通りのお店です。

おととい書いた舞天グループのお店。

住んでいた時からのお気に入りのお店なんです。


以前働いていた会社の近くなので、だんなとよく行っていたなあ。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110706-3


梅酒 お通しと梅酒

お通しはカブを薄く切ったピクルスのようなものかな?

お酒の種類は舞天の方がたくさんあってカクテル好きな私は舞天の方がいいのですが、

梅酒があったので注文してみました。



RELAXMANIA リラックスマニア-20110706-4


らっきょう 島らっきょと豚バラのちゃんぷるー 630円


島らっきょ大好きー!

口の中にニオイは残りますが、病み付きになるんですよねー。

島豆腐は相変わらずおいしくて最高です!

RELAXMANIA リラックスマニア-20110706-5


エビ 久留米産 車海老の塩焼き 1本250円


これはだんなが注文したのですが、驚くほどのおいしさ!

頭から尻尾まで全部食べてしまいました。


カリカリの食感がたまりませんね!

RELAXMANIA リラックスマニア-20110706-6


牛タン 石垣牛のあぶり寿司 1400円


これもだんなが注文。

以前からのお気に入りメニューで、相変わらずおいしかったです。

ずっとメニューにあって欲しいです。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110706-7


お茶 マテ茶


最近お酒が多いのであたたかいお茶にしてみました。

マテ茶はなんとなく健康的な味!

ホッとします。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110706-8


そうめん そうめんチャンプルー 550円

そうめんが結構固めで、でもよく味が絡んでいてこれまたおいしいです。

沖縄にいる間にそうめんチャンプルーも食べたかったので念願叶いました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110706-9


女の子 もずく天ぷら 530円


実は私はもずくの天ぷら食べるのはじめてです。

だんながえ?はじめてだっけ?おいしいよ!

というので食べてみました。


天ぷらはちょっと甘めで衣が重めのいわゆる沖縄天ぷら。

お塩をつけるとちょうどいい味です。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110706-10

パイナップル モッチーノ パイナップル


女性限定サービスで、いただいたスイーツは雪見だいふくのようなおもちの中に

パイナップルのソースが!


めちゃくちゃおいしかったー!


やっぱり回はおいしいわー♪


うーーー、この旅でかなり太りそうですが、たくさん食べちゃいます。

帰ってからジム通いだなー!