こんばんは。

今日は沖縄旅行3日目。

まだまだ折り返し地点です。


今日は1日目と2日目のことについて書こうと思います。


1日目、空港に思ったより早く、かなり早く着いてしまいました。

今回はJALのマイルを使用しての旅で、

本当は16時くらいの便で出るはずが、15時に変更できるかダメもとで聞いてみたところ、

なんといいですとの答えが!


ラッキー!


一時間早く乗れることになりました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-1


それでも時間がちょっとあったのでJALのサクララウンジでカフェラテを飲みながら過ごしました。


飛行機に乗ってみるとガラガラ。

実は沖縄旅行は6月末から7月頭がベストシーズン!


海に入れるし、値段は安いし、意外とすいているんです。

知っていてこの時期にしたのですが、飛行機の真ん中の列はガラガラで一人も乗っていませんでした。

便変更可能なのも納得です。


到着してすぐホテルへ。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-2


1,2日目はロワジールホテル那覇に宿泊。

ウエルカムドリンクはシークワーサージュースとチョコレートでした。

シークワーサーおいしいですね!!!!!


その後昨日紹介した舞天で夕食をとり、1日目は終了。


2日目はレンタカーを借りて、まずは昔住んでいたおもろまち近辺を散策。

結構変わったと聞いていたのですが、思ったほどは変わってなく、住んでいたマンションもそのままありました。


ただ、大きな公園が美術館になっていたり、大好きなスコーンのあるカフェがなくなっていたりとちょっとづつ変わっていました。


その後なんとなく北谷へ。


するとものすごい人ごみが!


何かなあ?と思って行ってみると撮影が行われていました。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-3

どうやら真ん中の二人が韓流スターのようなのですが、

私には誰だかわからず・・・。


でも女性の方々がキャーキャー言って写真を撮っていたので

私もなんとなく撮ってみました。笑


その後にちゅらー湯へ行きました。


ここはプールと温泉が楽しめ、しかも目の前の海にも出れる施設。

以前住んでいた時もたまにきていたのですが、その時は2500円以上していたはずの入館料が

なんと1000円になっていました!ビックリ!


で、海に、プールに、温泉に楽しんできました。


やっぱり沖縄の海は最高ですね。


そこから帰る時に今度は違う撮影が行われていました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-4


今度はギャラリーゼロ・・・。

でもこちらはお笑い好きな私は誰かわかりました。


白いのがパッション屋良さんで、左の二人がキャンキャンです。

キャンキャンはサザエさんのマスオさんのモノマネと前髪がパカパカするのでお馴染みの二人です。笑

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-5


ちなみに、レンタカーはこれを借りました。

完全にだんな任せにしたのですが、だんなにしては珍しい・・・。


沖縄だからこその車にしたそうです。


アメリカンビレッジでは、あまりの暑さにsoisoiというお店で


RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-6


シーサー 沖縄ぜんざい 300円


を食べました。


ミルクがけでめっちゃおいしいーーーーーー!!!!!


ああ、沖縄と言えばです。


沖縄ぜんざいは下に入っている豆がものすごく大きくてしっかりとした豆の味がするんですよね。


この後、私は助手席で爆睡している間にアウトレットモールあしびなーに着いていました。


いろいろ見てまわったのですがやっぱり安いですね。


住んでいる時にここでGUCCIの靴を2つ購入したのですが、未だに使っています。


ものすごく安くて、ただサイズがあまりないので、サイズがあったら即買いです!


で、ここでもカキ氷食べちゃいました!

RELAXMANIA リラックスマニア-20110705-7

マンゴー マンゴーカキ氷 練乳がけ 350円(写真左)

沖縄 シークワーサーカキ氷 350円(写真右)


シークワーサーにはあまり練乳はオススメできないということで、

マンゴーの方だけにしましたが、これが激うま!


どちらも沖縄っぽさ満載でたまらない味でした!


シークワーサーは酸味がよく、とっても爽やか。


マンゴーはフルーティな上に練乳とよく合う!

もう一度行く予定なので、またマンゴーを食べようかなあと思っています。


2日目のランチと夕食はまた別の日に書きますねー!


天気もいいし、帰るのは金曜日だし、まだまだ沖縄満喫しまーす!