こんばんは。

今日は沖縄旅行2日目!

朝寝坊して予定通りのコースはまわれなかったのですが、

それでも満喫しています。


今日は1日目の夕食をご紹介!


お店は、


蕎麦♪ 舞天 本店

   http://www.kai-web.co.jp/booten/


このお店は以前住んでいた所の比較的近くにあり、ものすごく大好きだったお店だったので

絶対に今回の旅行で行こうと決めていました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110704-1

まずは、オリジナルカクテル!

マリブとマンゴーなどが入っていてココナッツの甘さが沖縄気分!


ここのカクテルはとってもおいしいので、それもお気に入りの理由です。


以前はもろみ酢を使ったカクテルもあったのですが、なくなっていて残念・・・。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110704-2


ミミガーピーナッツ和え 400円


ミミガー大好き!しかもピーナッツによく合いました。

だんなはえ・・・と思ったらしいですが食べてあまりのおいしさにビックリし、

がっついていました。


沖縄の人はミミガーが苦手な人が実は多いんですが、絶対おいしいのでオススメです!

RELAXMANIA リラックスマニア-20110704-3


ホタテ貝柱串焼き 300円


大ぶりなホタテはレア感が最高!

炭火焼を目の前でしてくれてとっても食欲が増しました。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110704-4

琉球ばらとろやわらか煮 640円


ばらとろというだけあり、トロッとした食感に病みつき!

汁ごと白いご飯に乗せて食べたくなりました。


ああ、幸せ!


RELAXMANIA リラックスマニア-20110704-5


ゴーヤチャンプル 580円


沖縄と言ったらですよねー!
島豆腐を違うとやっぱりおいしいですよね。


私も沖縄展が来た時などに島豆腐で作ったりしますが、やっぱりその方がおいしいです。

ゴーヤの苦味も大好きなので、おかわりしたいくらいでした。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110704-6

クリームチーズ味噌漬け 460円


これも以前沖縄に住んでいた時からのお気に入りメニュー。

しかしきゅうりはなかった気が。


きゅうりと一緒に食べるとモロキュウのようになり、爽やかな味です。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110704-7


もちもちのじーまーみ豆腐 430円


この甘いタレがたまらないんですよねー!

上のしょうがは私はいらないかなー?と思いますが、爽やかになります。

ああ、もっと食べたい!

RELAXMANIA リラックスマニア-20110704-8


島豆腐チャンプル 580円

チャンプルがあまりにもおいしくて別のものをもう1つ注文!

こちらもかなり美味でした。


沖縄料理やっぱり好きだなあ。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110704-9


オキナワンズパワー


こちらもオリジナルカクテルです。

甘くておいしい!ここのお店のカクテル大好き!


RELAXMANIA リラックスマニア-20110704-10

琉球ばらとろかえし煮卵のせそば 980円


シメはよくランチに食べていた、これにしてみました。

わさびがものすごく辛くておいしい!

すりたてなんだと思います。新鮮!


お蕎麦ダイニングだけありお蕎麦はもちろんおいしいですし、

この卵がたまらないんです!


ああ、本当に幸せ~!


だんなは泡盛を飲んで沖縄に来たことを実感したようですが、

私はこのお店に来て実感しました!

お休み楽しみます!