こんばんは。

実は今日から沖縄に来ています。

パソコン持参で来ているので沖縄からブログ更新!


でも今日は時間がないので、昨日バーゲン前に食べに行ったパフェの話題です。

お店は私の大好きな立川LUMINEにある

イチゴ カフェ銀座みゆき館

   http://cafe-ginza-miyukikan.com/


数日前にパフェの本を読んでからずっと食べたかったのでこのセットにしました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110703-4


いちご パフェセット 1365円


生クリームのたて方が固めで最高!

一番上にイチゴのマカロンが乗っていてこれが意外とものすごくおいしかったです!

甘~いイチゴソースに酸味のある生イチゴのバランスがとてもよく、

その下にはシンプルでおいしいバニラビーンズたっぷりのバニラアイスが2スクープ分は入っています。

一番下にはまたイチゴソースが入っているというシンプルなパフェ。

とても大満足です!


紅茶はアッサムのミルクティにしました。

ミルクがあたためてあり、甘くておいしいので全部使ってしまいました。


やっぱりここはおいしい!


おいしいと言えば、沖縄に住んでいる時に足しげく通っていた大好きなお店に今日夕飯を食べに行きました。

もう住んでいたのは5年くらい前になるかと思うので、味も舌も変わっているかなー?と思ったのですが

あまりのおいしさに今食べすぎでお腹が痛いです・・・。


明日は海にも行く予定だし、早くお風呂に入って寝ないと・・・。

昔住んでいた所に旅行で行くのは楽しいですね!

いつか千葉にも行ってみたいです!