こんばんは。

今日は家に帰ってきてもこの時間でも暑い!

この時間に窓を開けたのはかなり久しぶりな気がします。

だんだん暑くなってくるんですね。。。


さて、こんなに暑い中ですが、立川伊勢丹では今日まで北海道展が開催されていました。

最近は年に4,5回やっているような気がして、一度行けばいいかな・・・という感じになり

今まで食べたことのないお菓子を探してみました。


で、こちらを購入しました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110606-1


カーネーション 六花亭 今ここから 各250円

RELAXMANIA リラックスマニア-20110606-2


チョコレートです。横から見ると・・・なんだかおいしそうです。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110606-3

白い方はホワイトチョコレート
とっても甘くて幸せな味です。
六花亭のホワイトチョコといえば!な味です。
少しクセがあって表現が難しいのですが、コクがあって濃厚なんです。
私は好きな味です。


赤い方はなんとヨーグルトの味!
ものすごく爽やかでとってもおいしい!
この色からは想像がつかなかったです。
イチゴも入っているので本当に爽やかでおいしいー!

どちらもとってもおいしくて癒されました。


このお菓子名前からもわかる通り、東北を応援しているようなことが書いてあったのですが

ネットで見てみたら違うお菓子の名前になっていました。


六花亭 お花の形をしたかわいいチョコレート 六花の森
¥350
楽天


うーーーん、謎です。


今だけ震災支援のお菓子ということなのでしょうか?


特に売り上げを寄付するとかそういうことも書いてなかったのですが、

こういう名前にするなら・・・とちょっと思ってしまいました。