こんにちは。

今日の朝はちょっと早く起きてでかけたのですが

尋常でない寒さでした寒っ!!


もう11月だからどんどん寒くなってきますよね。

やだなあああ。


ということで、11月になったので今月も立川伊勢丹地下の

パティスリーモードで11月限定店のケーキを買ってきました。


お店は


ケーキ ル・ジャルダンブルー

   http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13023266/


食べたのはこちらです。


RELAXMANIA リラックスマニア-20091103-1

フルーツタルト タルトフリュイルージュ 473円


パンフレットの説明文です。

旬の国産苺とベリー達をふんだんに盛り付けた目にも鮮やかなタルトです。


食べてみました。

土台となっているタルトはかなりしっかりしています。

その上に苺の粒々が残る酸味と甘さのバランスがよいジャムが乗っています。

とっても濃厚でこのジャムが売っていたら買いたいくらいおいしいです!


その上にはなめらかなカスタードクリームがのり、フルーツが飾られています!


フルーツは

いちご苺 3.5個

blueberryブルーベリー 3個

ラズベリーラズベリー 3個

ベリー赤いベリー(名前わかりません!) 4個

マカロンピスタチオ 0.5個

が乗っていました。(個数はケーキによって違うかもしれません。。。)


かなりたっぷりのフルーツで、私はとってもうれしいです!


フルーツは全般的に酸味が強く、甘さ控えめなのですが、

なぜかとってもケーキによく合いました。


このお店はやっぱりいつ食べてもおいしいです!


11月も食べるぞ~Macaron Ispahan