こんばんは。


今日はヘルシーなサラダやさいサラダを夕食に作りました。

りんごとくるみとクレソンのサラダ!


なんだか健康的な感じですえへ


でも、ブログはちょっと前に食べたスイーツの話題です。


お店は


いちご 京橋千疋屋

   http://www.senbikiya.co.jp/


食べたのはこちらです。


RELAXMANIA リラックスマニア-20091110-1

モンブラン モンブラン 630円

昔実家の近くにあったおいしいケーキ屋さんのモンブランに似ていて

ここ数年、いや数十年全然思い出したことがないお店なのに鮮明に頭に思い浮かびました。

記憶って不思議ですね。


ふわふわのスポンジに、生クリーム、マロンペーストの3つが合わさるとなめらかな舌触りで一体感があります。


マロンペーストは比較的あっさりとしていて、甘いです。

私はもっと濃厚なやつの方が好みかな?


モンブランの真ん中に1個とーーーっても甘くておいしい栗が入っていて幸せ幸


外にはチョコのプレートと渋皮つきの栗が飾られています。


やっぱり秋はモンブランですねえええええ。

今年はいくつ食べたかなあ?