静岡市 リラクゼーションサロン クラーレ

ただ細いだけじゃない。女性らしい美ボディを目指すダイエットや美容法。スポーツや日常をアクティブに過ごすヒントが満載♪・・・かと思いきや、たまにどーでもいい話も。


テーマ:
こんにちは。

静岡市葵区弥勒にあるボディメイクサロンcurareの佐野です。

今日は定休日です。

でも、ブログ書きたくなったので書いちゃいます。

突然ですが、

ダイエットの成功法則知りたくないですか?

知りたいですよね。だってその法則に則れば、ダイエットに成功するんですからニコニコ

そんなわけで

ダイエットの成功法則〜ダイエットスタート編〜

を教えます❗️

これ保存版です!

{F833A54A-0E76-465E-9AA1-8F518DFEFC75}



紙とペンを用意してください。



以下の法則①〜⑤に対して、自分なりになるべく具体的に細かく書き出してください。

法則①
ダイエットの目的を決める
ダイエットしたら、何をしたいのか。
ダイエットする事でどうなりたいのか。

例:好きなブランドのワンピースを着たい。もし着れたら可愛くなれるし、自分に自信が持てる。
「昔は綺麗だったのに。もうちょっと痩せたら?」と言った旦那に「綺麗になった。」って言わせたい。そうしたら優しくなってくれそう。



法則②
太ってしまった原因とダイエットするにあたって考えられる問題点を浮き彫りにする

例:間食が多い。食べる時間が遅い。運動を全くしない。栄養バランス考えて食べてない。
仕事が遅い。ジムに行きたいけど、行く時間が取れない。間食を食べたいという衝動が抑えられない。ラーメンや丼物など単品でランチを済ますことが多い。


法則③
ダイエットの目標をきっちり決める
体重や体脂肪率の目標数値。なぜその目標なのかも。マイナス5キロならなぜ5キロなのか。

例:自分が1番綺麗だったと思えるのが、今よりマイナス5キロの頃だった。
医者に「痩せなさい。」と言われ、提示された体脂肪率がこの数値だった。

法則④
法則②を解消する事を考えたダイエット法をきっちり決める。

例:間食はやめる。我慢できなそうなら周りに間食はやめると宣言する。間食を買ってしまうコンビニへは行かない。
ジムに行けないなら自宅エクササイズを3日に1回やる。

法則⑤
ダイエット成功者やダイエットの専門家に法則④で考えたダイエット法に対して意見を聞く

例:自宅エクササイズはどんなものが良いのか、間食を我慢するのにコツはあるのかなど。


①〜④はすぐにかけると思います。

⑤は聞いてから書きましょう。

実は⑤がかなり重要なんです。

ダイエットに失敗する人はほとんどが

自己流。

テレビや雑誌で紹介されたものをやってるつもりでもいつの間にか

自己流。

ダイエットを指導してても

「取り敢えず最初は自分でやってみます。」

と言った人の9割はダイエット出来てないのが現実です。

自分でやって、ちょっとやり方を変えれば効果出るのに、それに気付かず、プロに聞かず勝手に自分で

「やっぱりダイエットなんてなかなか成功しないよね。」

と決めてダイエット失敗で終わらせてしまう。

ダイエット成功法則〜スタート編〜の①〜⑤がきちんと出来てないと

始める前からダイエット失敗フラグ🚩です。



最後にもう一度言います。

①〜⑤具体的に細かく書いてください!!

具体的に細かく書けば書くほど

成功率は

グングン上がります!!




友だち追加

 
静岡県静岡市葵区弥勒2丁目5-26
 054-271-0180(火~日・祝 10:30~18:30電話受付)
営業時間 10:30~20:00 月曜定休(祝日は営業、翌火曜休業)

curare(クラーレ)ホームページ

facebook facebookやってます★「いいね」で応援お願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
 
静岡市葵区弥勒にあるボディメイクサロンCURAREの佐野です。
 
人様の健康やダイエットについてアドバイス、指導させていただく仕事について
 
10年以上が経ちました。
 
この10年、スポーツクラブ、整形外科、デイサービス、リラクゼーションなど職場は違えど、
 
健康や美容に携わる
 
という軸は同じ。健康や美容について、年齢や体の状態など様々な角度から携わってきました。
 
 
 
この10年で分かったことがあります。
 
健康も美容も自分が望んだものになる人は
 
自分軸で生活しているってこと!
 
自分軸で生活できてない人は
 
健康的にもなれないし、綺麗にもなれない。
 
これ、確信してますプンプン
 
image
自分を軸に生活しているってどういうことか。
 
例えば、ダイエットしたいと思っても断念することってありますよね?
 
「今、風邪気味で体調悪いし、ダイエットはしたいけどまずは健康にならなきゃ。ダイエットは今はできないな。」
 
って、自分を理由に断念したなら「自分軸」。
 
「仕事が忙しいからな~。ダイエットはできないや。」
 
は「仕事軸」。
 
「子供や家族がいるし、自分の分だけダイエット食もちょっとね・・・。無理かな~。」
 
って人は「家族軸」。
 
 
今のご時世
 
自分軸で生活できている人少ないです。
 
「自分ばっかりじゃ悪いかな・・・。」
 
「自分が我慢すれば周りが円滑に進むんだから・・・。」
 
と自己犠牲精神が美徳とされているから。
 
美徳かもしれないけど
 
幸せにはなれないよ。
 
だって、自己犠牲で自分の健康や美容を犠牲にしているんだもの。
 
頭で健康になりたい、綺麗になりたいと思っても
 
自分よりも他人や他の事が優先される。
 
自分の健康や綺麗は他人に譲っちゃってるんだよ。
 
そういう人たちの自己評価は総じて低い傾向にあります。
 
 
自分軸で生きてる人は
 
「自分」を最優先します。
 
だから、どんどん健康になるし、綺麗になれる。
 
そして、自己評価も高い傾向にあります。
 
自分軸の人は
 
「自分」がどうしたいのか
 
「自分」がどうなりたいのか
 
その為に「自分」は何をしなきゃいけないのか
 
それだけを考えます。
 
仕事があっても
 
子供が小さくても
 
自分を中心にして
 
仕事をどうこなすのか、子育て、家族とどう付き合っていくのか考え
 
「自分」が健康できれいになる前提で、どうしたらいいのかを考えます。
 
自分が軸ではない人は
 
仕事や家族を中心に、自分がそれに合わせて動いたり考え
 
自分以外が軸なので、自分が健康できれいになるという前提がなく
 
他の事に振り回されているうちに、健康できれいになれずに終わります。
 
 
そんなわけでここ最近
 
健康、美容できれいになる以前に
 
まず自分軸に切り替えてもらう
 
というのが最優先かなと。
 
 
自分軸じゃないと自己評価が低くて
 
ちょっとうまくいかないだけで
 
諦めるのが超絶早い!!
 
健康、美容法を試しても効果が出てくるのが遅いだけで
 
「やっぱ私はダメなんだ。」
 
ってなっちゃう。
 
 
仕事や周りの人が大事なのはわかるけど
 
一番大事にするのは自分です。
 
私が犠牲になれば、他はうまくいくなんて
 
誰の人生 生きてるんですか?
 
周りの人も誰かの犠牲の上に自分の幸せが成り立ってるなんて嫌でしょう?
 
 
あなたの人生ですよ?
 
あなたが健康でなくちゃ意味はないんです。
 
あなたがきれいにならなきゃ意味ないんです。
 
あなたを軸に考えて動かなきゃ。
 
 

友だち追加

 
静岡県静岡市葵区弥勒2丁目5-26
 054-271-0180(火~日・祝 10:30~18:30電話受付)
営業時間 10:30~20:00 月曜定休(祝日は営業、翌火曜休業)

curare(クラーレ)ホームページ

facebook facebookやってます★「いいね」で応援お願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

静岡市葵区弥勒にあるボディメイクサロンcurareの佐野です。

「痩せたい」って言うから、食事やトレーニングについてアドバイスや指導してるのに

「やらなきゃいけないとは思ってるんだけどね〜(結局、出来ないんだよね。)」

って言う人。

痩せたいの?痩せたくないの?

どっちなの??


「そりゃ痩せたいけど〜」

「けど」なに?

「時間もないし、意思弱いから〜」

じゃあ、痩せたくないんでしょ?

運動や自炊に費やす時間よりも、ゆっくり脂肪を蓄積する時間の方が欲しいんでしょ?

カロリーや食バランス考えるより、好きなものを好きなだけ食べる方が考えなくて楽なんでしょ?

口は「痩せたい」って言うけど

脳は「痩せたくない」って言ってるんでしょ。脳から身体へいろんな指令が行くんだから。

本当は痩せたくないんでしょ?




「痩せる」って決めなきゃ、痩せられないよ。


痩せたら「いいな」

痩せる「かな」

じゃダメ。

痩せるって

決めなきゃ!!

 
決めなきゃ


ずーーーっとそのまま

それどころか

齢とともに

肉は余分にたるんだり

シワシワな腕や脚。


痩せるって決めたら

何を始めるのかしっかり考えて

実行する。

続ける!!



意志が弱いんじゃないんだよ。


決めてないだけ。


決めたら意志なんて関係ない。

やるって「決めた」んだから、「やろうかやめちゃおうか」なんて考える必要はないでしょ。


痩せたいって思ったら



痩せると決めて!

キャンセル無し!!





ちなみにクラーレの

【体質改善・ダイエットプログラム】は

「痩せると決めた人」しか提供してません。

じゃないと、効果を発揮できないし

そしたらプログラム料金

ドブに捨てるようなもんだし。




友だち追加

 
静岡県静岡市葵区弥勒2丁目5-26
 054-271-0180(火~日・祝 10:30~18:30電話受付)
営業時間 10:30~20:00 月曜定休(祝日は営業、翌火曜休業)

curare(クラーレ)ホームページ

facebook facebookやってます★「いいね」で応援お願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

今日、車運転してたら

 

何か

 

カラフル。

 

車って

 

白、黒、シルバー

 

あたりの色が多いじゃん??

 

最近はおしゃれな色味の車増えたけどさ

 

それでも、白、黒、シルバーの比率は高い。

 

 

 

~今日見かけた車の色~

 

パールピンク(薄いのと濃いの)

 

オレンジ

 

パールオレンジ

 

黄色

 

メタリック系の黄緑

 

メタリック系の青

 

からし色

 

薄いパールブルー

 

 

などなど・・・

 

いつもよりもカラフルな感じの道中でした。

 

カラフルだと

 

春っぽいね~照れ

 

何でこんなにカラフルさが目につくんだろ?

 

何かいい事あるのかな~?

 

多分良い事あるんだろうな~。

 

何だろな~?

 

わかるまでのお楽しみってやつかチュー!!

 

 

 

友だち追加

 
静岡県静岡市葵区弥勒2丁目5-26
 054-271-0180(火~日・祝 10:30~18:30電話受付)
営業時間 10:30~20:00 月曜定休(祝日は営業、翌火曜休業)

curare(クラーレ)ホームページ

facebook facebookやってます★「いいね」で応援お願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

静岡市葵区弥勒にあるボディメイクサロンCURAREの佐野です。

 

引き寄せの法則やスピリチュアル系の話でも

 

「ありがとう」を言おう

 

って言いますよね。

 

私はコンビニやファミレスなどの店員さんにも普通に「ありがとう」はよく使うのですが

 

「ありがとうをたくさん言うほど、それに見合うだけのありがとうと思える事が起こる」

 

と聞いたので

 

 

 

お風呂に入っている時

 

トイレに入ってる時

 

朝、店の掃除してる時

 

車を運転している時

 

夜布団に入って寝る時

 

 

とりあえず

 

隙あらばありがとうを言ってます

 

 

今のところ

 

WOW!!

 

ってほどの事は起きてない。

 

でも、信号に全然引っかからなくて気持ち良く車運転できたり

 

駐車場いっぱいかな~・・・と思っても、出入りしやすいところが1台空いてすんなり停められたリ

 

車運転してて、突然ニャンコが飛び出して来て、轢きそうになっても回避出来たり(これは本当に良かったガーン

 

 

お?ツイてる??

 

って思える事はちょいちょい起きてるね。

 

ツイてるって思うことが続くと

 

さらに大きいツイてるが波に乗ってやってくるよね~

 

これは超絶ラッキーの前触れか~??

 

超絶ラッキーってなんだろ~

 

楽しみなんですけどお願い!!!!

 

 

とりあえず

 

隙あらば「ありがとう」

 

は続けよ。

 

小さなツイてる増えた気がするし。

 

よくさ

 

「運を使い果たすなら、小さな運よりも大きな運が来て欲しい。小さな運の積み重ねで運を使い果たすってなんか嫌じゃん。」

 

って運を

 

減点方式

 

で考える人いるけど、

 

私は加算方式!!

 

小さな運が続くと、大きな運になって

 

ひゃっほーっ爆  笑てなる。

 

スライム集まってキングスライムみたいな感じ照れ

 

 

だから私は

 

「運を使い果たした・・・」

 

なんてことはないのです!!!

 

友達と会話の流れで冗談でいう事はあるけど、全然本気で思ってない。

 

これが自他共に認める強運体質の理由かもねー。

 

こんな風に考えられる自分に

 

「ありがとう」と言いたいですっ!!!

 

 

 

ちなみに

 

運が悪い人って

 

「ありがとうを言っただけで強運になるなんて、バカじゃないの?それで強運になったら誰も苦労しないっての。」

 

って言うんだよね。

 

そう思ってるから運が悪いんだよ。

 

 

強運になりたい人に聞くけど

 

「ありがとうって言うだけなんて馬鹿げてる。」とやったことないのに決めつけでアドバイスする不運な人の言う事と

 

「実際ありがとうって言ってたら運が向いてきたよ。」と実体験からアドバイスする強運な人の言う事

 

どっち聞く??

 

 

 

友だち追加

 
静岡県静岡市葵区弥勒2丁目5-26
 054-271-0180(火~日・祝 10:30~18:30電話受付)
営業時間 10:30~20:00 月曜定休(祝日は営業、翌火曜休業)

curare(クラーレ)ホームページ

facebook facebookやってます★「いいね」で応援お願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。