壱岐でシュノーケリング | げんき堂整骨院 大橋のブログ

げんき堂整骨院 大橋のブログ

こちらは西鉄大橋駅ナカにある
げんき堂整骨院です

リラクゼーションサロン リラックスが
リニューアル致しました!

ますます元気でがんばります
今後ともごひいきに(^_-)-☆!



今回の目的は

「壱岐の海海と美味しい魚いを食べること」


博多港まで愛車のシグナススクーターに妻を乗せバィーンと走らせ、博多港に到着


なんやかんやの手続きを済ませシグナススクーターも一緒にフェリー船に乗せていざ出航


今から行く海水浴場を調べたりや寝ていたりしていたら140分の航海もあっという間


着いたのが12時ぐらいだったのであらかじめ調べていた髭達磨だるま○で壱岐の魚と壱岐牛を堪能

リラックス大橋店のブログ
ぷりぷりで凄く美味しかったです。


美味しいものを堪能した後いよいよシュノーケリングスノーケル


まずは錦浜

リラックス大橋店のブログ

岩場の方にフクふぐやらちっちゃいやつやら鯛みたいなやつやらわさーっといましたよ


他の浜も行ってみようということになり

次にいったのが大浜


リラックス大橋店のブログ
プランクトンが多いのかちょっと透明度は下がっていましたが海藻類が多いので沢山の種類を見ることができました

(大浜は海の家とかが営業していなくてシャワーがありませんでした、近くのトイレに足を洗う場所がありました)


最後は筒城浜

快水浴100選にも選ばれている浜で一番海水浴客が多かったです。


リラックス大橋店のブログ
岩場の近くに色んな魚がいましたが、その辺でぷかぷかシュノーケリングしているとそこは遊泳区域じゃないですよ~と注意されました。

でもこの筒城浜

砂の粒子が細かくて、透明度も高く、営業している店も多かったので海水浴には凄くよいところですよ。


リラックス大橋店のブログ 筒城浜でぱしゃり


3つの浜を駆け抜けるようにシュノーケリング


その後博多へ向かうフェリーに乗り


壱岐の日帰りは大変でしたがとても充実した楽しい旅となりました。