目に優しいパソコン液晶保護フィルム | げんき堂整骨院 大橋のブログ

げんき堂整骨院 大橋のブログ

こちらは西鉄大橋駅ナカにある
げんき堂整骨院です

リラクゼーションサロン リラックスが
リニューアル致しました!

ますます元気でがんばります
今後ともごひいきに(^_-)-☆!

「うーん、パソコンの画面パソコンを観ていると目目から涙がきつくなる」


楽天ショッピングを一通り楽しんだらそんなことを思ってしまい、何か良いものはカチカチと検索


ムムムッ


「ELECOM液晶保護フィルム」


どうやらコレはパソコンから出ている紫外線紫外線やらカットしてくれるらしい


コレを買おうと一度カートカートに入れたが、コレを購入した人は他に…という枠に


「ブルーライトカット液晶保護フィルム」


なんじゃブルーライトって???


そのキーワードが気になり調べていくと


LEDから発せられる青の光がまっすぐ進むパワーが強くて目の奥を刺激してなにやら悪影響を及ぼすって事らしいって事が解った。


よしっコレに決めた


在庫がほとんど無い、安いところは2ヶ月待ち!!


こうなっては一刻も早く欲しくなるのが単細胞生物友永の習性


うりゃうりゃと検索して頼んだら次の日に到着


ちょっと自分のパソコンサイズよりも大きめのを購入し、付属されていた方眼紙を目安にカッターOLFA | カッターでスススーと切っていき、自分のパソコンパソコン、嫁の携帯、自分のPHS、ウォークマンZヘッドホンに貼りまくった


電源をつけていない時が渋い


ブルー系のなんともいえない色で周りの光を反射してる感じ


そして肝心の使用具合は


嫁が4時間パソコンの前でチャカチャカやっていたのだがいままでは目がきつくて涙が出たりしたのだが、このシートを張ったら全然目がきつくないらしい


今は気分的だけなのかもしれないが将来的には多分いい買い物が出来ました。