ついつい見ちゃう・・・ | げんき堂整骨院 大橋のブログ

げんき堂整骨院 大橋のブログ

こちらは西鉄大橋駅ナカにある
げんき堂整骨院です

リラクゼーションサロン リラックスが
リニューアル致しました!

ますます元気でがんばります
今後ともごひいきに(^_-)-☆!

学生時代はバドミントンバドミントン部だったメガネ・キラーんです

中学生になって部活を決めるとき迷ったのがテニステニスです


ソフトテニスとは言え、スコートにもちょっと憧れがにこにこ・・・

でも兄の一言で辞めました


「お前、これ以上焼けたら顔の表と裏がわからなくなるぞ」

と・・・・・・。

まぁ結局バドミントン部も狭い体育館だったため

週3回は屋外での練習だったので

真っ黒でしたけどね困った

テニス部は体育の時のブルマーがスコート焼けして恥ずかしかったしコッショリ・・・


大学生の時の授業でちょろっとかじったぐらいで

ほぼテニスとは無縁でしたが・・・

なぜかこの時期見ちゃうんですよ、ウィンブルドン全英 オープン テニス ウィンブルドン

これまた学生時代から


もう錦織クンも負けちゃってもちろん日本勢は全滅・・・

でもやっぱりランク上位者同士の試合は面白いですね・・・

バドミントンや卓球にも通じますが

いかに相手を動かすか、相手の返しにくいところを狙うか・・・

その駆け引きが面白いですよね♪


さてさて4年に一度の祭典オリンピック五輪も開幕まで1ヶ月を切りました

テニスを始めいろんな競技に日本代表出場いたしますねうへ

ついつい地元長崎出身の選手により期待してしまいます

(体操の内村クンやマラソンの藤原新サンにサッカーの吉田選手など)

開幕式は27日ですが

サッカーは日程上25日から始まります

時差があるから眠い目をこすりこすり雪しながらのTV観戦に

なるかもしれませんが今から楽しみですきゃぁ~

ガンバレ日本日の丸