ム(6)シ(4)ば予防デー | げんき堂整骨院 大橋のブログ

げんき堂整骨院 大橋のブログ

こちらは西鉄大橋駅ナカにある
げんき堂整骨院です

リラクゼーションサロン リラックスが
リニューアル致しました!

ますます元気でがんばります
今後ともごひいきに(^_-)-☆!

水曜には入梅するかもという予報でしたが・・・

週間天気予報はずっとくももしくは時々晴れですが・・・

どうなんでしょうねあはは・・・


おはようございますメガネ・キラーんです

本日は6月4日で6(ム)4(シ)ば予防デー歯ブラシ歯磨き

リラックスとまったく関係ないと思ったそこのあなた指指しエ!

大いに関係ありますよえ゛!




例えば・・・

噛み合わせがズレると起こる可能性がある諸症状


頭      

偏頭痛・貧血・めまい
いびき・鼻づまり
痛み・発音障害
視力低下・充血・疲れ眼・眼底痛
耳鳴り・難聴
口が開けにくい・開閉時に音がする・顎の関節が痛い
のど 飲み込み困難・異物感
首が回らない
肩こり
腰痛・椎間板ヘルニア
循環器系 冷え性・息切れ・不整脈・高血圧
内臓系 胃腸障害・便秘
神経系 手足のしびれ・顔面神経痛・自律神経失調症
その他 アトピー・生理痛・不眠症


などなど・・・

噛み合わせの悪くなる原因は

片方で噛むクセがある

虫歯が出来て噛み合わせが変わるなど

誰しも起きやすい症状です

虫歯は噛み合わせの悪さだけでなく

ヒドイ時は虫歯菌が脳や内臓まで進入し命にかかわる病気になることもガクブル


『カラダの健康は歯から』


ともいいますからぜひぜひこの機会にご自分のカラダと

向き合ってみてくださいねうへ

だからといってメガネ・キラーん歯医者さんの回し者ではないですよニコ