変わらないものなんてないけれど、
今年に入ってからの変化がめまぐるしい。
ついていけない…

1月末に退職し関東から九州にお引越し。

すぐに家を探して一人暮らし開始。
同時に就職活動。

引っ越しの1週間後から仕事始める。

せっかく就職したものの、会社の体質についていけず2週目に退職願を提出。
後任が入るか次の仕事が決まるまで手伝ってほしい、とのことで1時間短縮してお手伝い。

しかし、展開があまりにも早いのでなかなか次の仕事を探す気になれず半月。
以前気になった契約職員の求人がまた目の前に現れ、期限ギリギリで応募。

10日後に試験。
その2日後に採用の連絡受ける。

4/1からの勤務開始のため、
3月いっぱいお手伝いする。
(結局1ヶ月半くらい勤めた。)

次の仕事は公共交通機関が通っていないため、急遽、中古車を購入。
photo:01


思いがけず、心強い相棒を得る。

そして勤務開始から2週間。
ようやく落ち着いてきた。

こんなにすんなりと仕事が決まり、幸せ者だなぁと思う。
さらに、これまでやってきた

○森林
○経理
○人と関わる

という、集大成のような職場で、ますますこの幸運に感謝(^ ^)

そんな職場で、竹で丁寧に作られたコップをいただいた。
photo:02

コーヒーを淹れて、近所のパンやさんのドーナツでおやつタイム♪

作り手の優しさがとっても伝わってきます♡