GW最終日の昨日は沢山遊びました☆ | 海外古着とブロカント雑貨の店 *ルラーシェ*

海外古着とブロカント雑貨の店 *ルラーシェ*

東京都町田市の外れ『相原駅』にショップのある古着屋のブログです☆.。日々のアレコレを
ノンジャンルで綴っています。お店のコトとは関係ないことが多めです♪

こんにちは!!

 

 

町田市の外れ、相原の『古着とブロカント雑貨の店*ルラーシェ』ですブーケ2

 

 

GW、終わってしまいましたね。。。終わってしまいましたが、今年のGWはそんなに遠出はしなかったものの、のんびりしつつも充実したお休みを楽しめたので、満足ニコニコな感じです。

 

 

おもに3〜5日の三連休と最終日の昨日、街に野山に東へ西へ…。近場ですが、色々お出かけをしつつ、自宅のキッチンと仕事部屋の大掃除に美容院で散髪もして、すっきりさっぱり音譜

 

 

 

ちなみに昨日の日曜日は、早朝から車を飛ばして湘南へ。。。鵠沼海岸のスケートパークで店長さん(主人)が軽くスケボーした後、モスカフェでモーニングナイフとフォーク(写真撮ってませんが…、モスカフェにはおむすびと豚汁のモーニングセットがあって、パンが食べれなくてもOKなのです。)

 

 

さらに茅ヶ崎のスケートパークを視察しに行って、その後は帰宅する道すがら、厚木にある田んぼ道の外周が結構きれいに舗装されていてスケボーができそう!ということで立寄り。。。

 

 

そして、家に帰ってお昼ご飯を作って食べて、また町田駅界隈に出掛ける…という、一日で二日分楽しんだ一日でした。

 

 

上の写真の菜の花畑は、町田駅に行く前に寄った町田市野津田のぼたん園近くの風景。ここの近くの「町田市ふるさと農具館」の売店に"相原 ラッテ”のジェラートアイスが売っていたので買ってしまいましたにひひ

 

 

一時期、当店の隣のスリーエフでも売っていたんですけどね。買おうと思ったら、無くなってました。。。汗

 

 

さらに「町田市ふるさと農具館」の売店に稀少な町田産の蕎麦麺が売っていたので購入。十割蕎麦ではありませんが、国内産小麦使用だったので買ってみました〜合格

 

 

ところで、先日からちょこちょこブログにグルテンフリー食について書いているんですが、どうも小麦の中でも安価な輸入小麦が身体を不調にするようで、国内産小麦は比較的大丈夫?とくに原種に近い南部小麦などは、食べても問題なさそうだ…という感じがしてきましたビックリマーク

 

 

しかし、小麦食品については、まだまだ油断禁物で体調を見つつ食べ過ぎないようにしていこうと思っています。(小麦断ちをした際の思いがけない、禁断症状は本当に大変でしたので…ガーン中毒症状が出るのも品種改良した安価な小麦だけ…?みたいですが汗

 

 

それにしても、グルテンフリーを数日間やった後、小麦の摂取を控えめにした食生活を続けているのですが、ほんとにすっかり体調が良くなってきて、もっと早く知ってたら…などと思いながらも、それでも今分かって元気になってきて、本当に良かったなぁ〜と思っています得意げ

 

 

小麦の話については、また次回以降にも詳しく書きたいと思いますDASH!

 

 

 

オマケの写真。

湘南のミニスケートパーク。意外と地味です…あせる

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です♪

 ポチッとよろしくお願いいたします