下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 

 

 

 

 

 

懸命に火を消そうとしている消防士

 

建物の向こうから 人が落ちた!

 

でも 消防士たちは気づかない

 

 

今 どうしようもないことがあるとして

 

どうにかしようと尽力しているのだろうけれど

 

そもそも大事な視点がズレているのかもしれません

 

 

この火事の場面で言うと

 

大切なのは 消火すること と 人命救助 

 

ですが 火ばかりに目が行っているようです

 

 

なにか「不幸」な出来事があるとして

 

その出来事は 

 

なにか気づいていない大切なことに気づける

 

 

その機会でもあるようですよ

 

 

 

 

 

 

このカードは

火事の場面で 

名前は「不幸」

 

あまり出てほしくないなぁ 

と思うカードかもしれませんね。

 

 

「衝撃的な出来事として一掃される」

 

という浄化の意味で捉えることが多く

タロットカードだとタワー(塔)に当たります。

 

 

 

(紫)タロットカード THE TOWER タワー(塔

 

傲慢 崩壊 やり直し 再スタート 

 

塔に雷が落ち 王様が転落していく様子の

死神のカードと共に「怖い」と言われるカード

 

傲慢な態度で周りが見えなくなっているなど

人が間違えている時 天の目は天災として

ショックを与え気づかせようとします

 

この塔のカードは

ただ戒めや懲らしめを表すのではなく

「もう一度やり直してごらん」

という大きな応援の気持ちも含んでいるのです

 

現実的に壊れた・崩れた・ダメになったなど

ショックな出来事があるなら それはもう一度

ゼロから再スタート出来るチャンスですよ

 

 

たまゆら占いより ~

 

 

 

どちらのカードも

新しく始める 再スタートを意味し

そのための崩壊 浄化なのですね。

 

 

古い家を新しく建て替えるのに

一旦更地にする

 

というイメージだとわかりやすいでしょうか。

 

 

今日のカードは 

今後 何かを新たに始める時の心構えについて

伝えたいようです。

 

「心機一転」という感じがします。

 

 

そこで大切なのは 

今まで見落としていたことなのでしょう。

 

 

今まで「これが1番大切!」と信じていたことの他に

実は大切なことがあって

 

ショックな出来事は

そのことに気づかせるために起きた

 

と考えてみてはいかがでしょう。

 

 

「これだけが大切!」と信じて注視していると

このカードの消防士のように

大切な人命に気づけないかもしれません。

 

今までの大切なものもそのまま大切にしながら

視野を広く持つことを意識してみてくださいね。

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 30 Misfortune 不幸

 

浄化 失う 思い切る 

 

起きている出来事は 

不幸と思えることかもしれません

 

ですがそれは 

あなたが新しいやり方を始めるのに

必要な過程とも言えるのです

 

心にモヤがあるのなら きれいに晴らすために

燃えつくす 涙を流す も大事です

 

その過程を乗り越えたあなたは

確実に強さを身につけていることでしょう

 

 

たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子