今日は 

立派なお城に住む王子様のお話です

 

 

 

下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 

 

 

 

 

 

「なんでイヤなことばかり起きるんだ!」

 

「まったくつまらない毎日だ!」

 

 

立派なお城に住み 

 

美しい衣装に身を包み

 

眺めの良いバルコニーに出ても

 

外の素晴らしい景色をまったく見ようともしないで

 

わざわざ暗い方を見て 下を向いて

 

文句ばかり言っている王子様

 

 

外は良いお天気 

 

光が虹のプレゼントまでしてくれているのに

 

気づいてないのかな 王子様

 

 

いえいえ 

 

本当はちゃんとわかっているの 

 

この王子様

 

 

背中に太陽の温かさを感じているし

 

視界の端っこに虹色もちらちら見えてる

 

 

くるっと振り返れば 清々しい景色に

 

うーんと気分が良くなることだって

 

本当はちゃんと知ってる

 

 

おそばに仕える家来たちはすべて承知のよう

 

「あー また王子様のいつものクセが始まった」

 

 

沈み込む王子様をそっと一人にして

 

王子様が自分で振り返る時を見守りながら

 

みんな少し離れた所からじっと待っているのです

 

 

暗い所を見続けて 下を向いていると 

 

振り返った時

 

当たり前に住んでいるお城や着ている衣装の立派さ

 

外の明るい景色や虹のプレゼント 人の優しさを

 

改めて 素晴らしい 嬉しい と感じることを 

 

王子様は本当はちゃんとわかっているからね

 

 

今は見たくない 感じたくないだけだから

 

 

もうしばらく このまま 

 

王子様をそーっとしておきましょう

 

 



 

 

 

嫌なことや悲しいことがあって

そこからなかなか抜け出せない時ってありますね。

 

自分で「ああした方がいいんだろうな」って思っても

行動に移せない時とかね。

 

 

そんな時はこの王子様のように

しっかり落ち込むのが必要な時なのかも。

 

 

「嫌なことばかり!」 

「まったくつまらない!

 

と感じる時に

いくら上を向こうとしても 

良い言葉で慰められても

気持ちが上がらないこと 

あるものね。 

 

 

本当はそんな自分はイヤだけど

早くその状態から脱したい!

と思うけれど

 

 

いい いい!

 

どっぷり落ち込んじゃおう(^O^)/

 

 

太陽も 光も 虹も 周囲の人たちも

自分が納得するまでそこにいることを

ちゃんとじっと待っていてくれるから

 

 

納得して 気持ちが落ち着いて

後ろをくるんと振り返ったら

 

そこに明るく美しく優しいモノが

いっぱいだったって

ちゃんと また気づけるから

 

 

今しばらく

 

落ち込み王子になっちゃおう(^O^)/

 

 


落ち込んで 

それでもみんなに見守られて

なんだかんだ言っても 

幸せ王子様だもんねハート

 

 


 

(藍)サイキックタロット 緑4 
Discontent & Boredom 不満と退屈

 

拗ね 不足 向き合う

 

王子様のような立派な身なりの人物が

虹の光の美しい世界に背を向けています

 

聞こえるセリフは「どうせ ボクなんて…」

不足や諦めの思いに囚われているようです

 

あなたも本当は王子のように恵まれているのに

暗い影ばかり見て 悲観していませんか?

 

拗ねている方が都合がよいのかもしれませんが

それではいつまでたっても 光は見えません

 

現実に向き合う覚悟をあなたは持っていますよ

 

 

~ たまゆら占いより ~