下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします


 

 

 

 

 

悪魔に囚われた2人の男女

 

 

鎖に繋がれ ガックリとうなだれて

 

動く気力など残っていない

 

 

鎖をはめられた腕を見て

 

もはや ここから出られない

 

と 2人共 諦めている

 

 

でも よく見ると

 

鎖は固定されていない

 

逃げようと思えば 逃げられるのだ

 

 

悪魔に見えているものも

 

実はスクリーンに映し出されているだけ

 

本物ではない

 

 

けれど 2人は気づかない…

 

 

2人がここから逃げるには

 

顔を上げ 辺りを見回し

 

自分が置かれている状況を

 

冷静に見て判断すること

 

 

それしかないだろう

 

 



 

 

 

鎖は

「~にちがいない」 

と自分を縛っているもの

 

 

悪魔は

そうさせた存在 出来事

と考えると 

 

現実的にあなたにとって

”鎖” と ”悪魔”

 

思い当たることはないですか?

 

 

「あの人は~と思っているはず そうに違いない」

 

「あんなことがあったから

 今も これからもそうなんだ」

 

などなど

 

その鎖も悪魔も 

自分でそう思っているだけの

幻想かもしれない

 

ともう一度冷静に見てみましょう

 


自分で縛った鎖を解き放ち 

自由へ向かいましょう

 

 


 

(紫)タロットカード 15 THE DEVIL 悪魔

 

囚われ 思い込み    解放    捨てる

 

鎖につながれ 悪魔に囚われている男女

 

…がよく見ると 鎖は固定されていません

逃げようと思えば逃げられるのです この2人

 

でも「捕まっていて ここから逃げられない」

と思い込み 動けないでいる…

 

あなたも「○○は自分には無理 出来ない」

「~~したらとんでもないことになる」など

これまでの経験や思い込みで問題と感じ    

諦めていることはないですか? 

執着の中でもう捨ててよいものがあるのでは?

 

鎖は自分の思考 なだけかもしれませんよ

その鎖を外し解放できるのも あなただけです

 

 

~ たまゆら占いより ~