こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。

 


息子の話 続きです。

 

 

息子のこと(1)

 

息子のこと(2)

 

 



 

 

昨日 玄関のチャイムが鳴ったので出てみると

今月初め 

カードリーディング鑑定を受けに来てくださった

お客様のMさんでした。


 

驚く私に


「息子さんのこと ブログで読んで 

 なんだか居ても立ってもいられなくなっちゃって…

 来ちゃいました。」


と。

 

 

「アポも取らなかったけど 

  今日絶対会えるって信じて。

 息子さんにぜひにと思って!」


手提げを2つ 差し出してくれました。

 

 

 

Mさんと私は同い年。

Mさんには息子と同じ歳の

お子さんがいらっしゃいます。

 


そしてまたMさんと私 

性格が似てる! 

 

 

してきた経験も似てる!

 

 

 

そんなわけで 

先日の鑑定後も話が盛り上がったのですが

その時話したことも思い出して

 

 

もうね 泣けた(T_T)

 

 


そしたらMさん

大きな目からポロポロ涙をこぼして

一緒に泣いてくださって

 

それを見て 

またまた泣けてきちゃって…

 

 

気持ちを伝えたいのだけど

もう うまく言葉にならなくて…

 

 


「大丈夫!息子さんも大丈夫!

 見守るえりこさんが元気でなきゃ!

 だから えりこさんも召し上がってくださいね!」

 


涙を拭いながら 

ずっしり重い手提げを私に渡し

大きく手を振って

笑顔で帰っていかれました。

 


 

 

Mさんがお仕事で扱っている

ノニジュース と 新鮮赤卵

 

 

 

息子ね 小さい頃から

 

「なに食べたい?」

 

って聞くと 決まって

 

「ちゅるちゅるご飯!」

 

 

毎日食べていたほど 

卵かけご飯が大好物で。

 

 

風邪をひいた時や食欲がない時は

卵おじやが定番。

 

卵は息子の元気の元!

 

 

何よりのビンゴポイントな食べ物なのです。

 


 

 

ノニジュース 早速私もいただきましたが

 

「濃厚!」

 

 

Mさんの優しさ

それこそギューッと濃厚に

たっぷりこめられているように感じて

とっても嬉しかった。

 

 

 

Mさん

 

本当にどうもありがとうございました好

 

 


 


息子とはあれから話し合って 

本人の希望もあり

誕生日の今月27日まで 

私の家で過ごすのではなく 

私の八王子の実家に行くことになりました。

 

 

私の父と母は八王子出身で

祖父母6人(父養子のため)

全部のお墓が八王子にある。

 

見守りと守護はバッチリ!

 

 

兄一家も同居しているし

妹の家も近いから

何かの時にも助けの手はたくさんある。

 

 

八王子は里帰り出産したので

息子が生まれた場所でもあるし。

 

 

元々今月最終週は

2人で八王子に行こうと思っていたし

両親とも目に見えること見えないこと色々話して

 

「多くの目がある八王子の方がいい」

 

と息子が行くのを早めることになったのです。

 

 

その用意のため

一時市川の自宅に戻っていた息子に

Mさんからいただいたこの元気印のプレゼントを 

早速届けに行きました。

 


 

 

途中 こちらの八幡様にお参りして

 


 

 

境内で見た太陽の強い光を

 

「ここの神さまも『大丈夫!』っておっしゃってる」

 

と勝手に解釈

 

 

 

「もう 今思いつくことは何でもしたるびっくり

 

 

 

息子と一緒に

自宅近くの霊園にお墓参りにも行きました。

 


 

 

「神様も仏様も周りの人もみんな

 守ってくださっているから大丈夫!」

 

 

息子 お墓の前で

長いこと手を合わせていました。

 

 

 

 

この時は元気に過ごしていたのに

息子は夜になって突然 

お腹を押さえて転がって痛がり 

嘔吐し下痢もしました。

 

 

私と同じものを食べていたし

私はなんともないし

原因はわかりません。

 

 

2時間ほどで

腹痛も気分もおさまったのですが

この日 夫は帰りが遅くなり 

娘は聞いてなかったけれど 

友達の家に泊まっていたので

私が自宅へ行ってて良かった。

 

 

 

Mさんのプレゼントは

痛がる息子を1人にさせないためだった!?

 

なんて そんな風に思ってしまいます。

 

 

 

Mさん あれからね 

そんなことがあったの。

 

あの日来てくださって 

本当にありがとうございましたm(_ _ )m

 


 

 


 

 

こうして形が目に見えるものとして

 

言葉や思いという目に見えないものとして

 

お計らいや守護という時空を超えたものとして

 

 

ここの所 毎日 

息子のことを通して

 

「ものすごく守られている」

 

ことを感じています。

 

 

 

コメントやメッセージを寄せてくださった皆様

祈ってくださった皆様 

本当にありがとうございました好

 

 

 

やはり Mさんと同じく 

ブログで息子のことを知った方から

 

「イベント出展 申し訳ないと思わずに 

 息子さんのそばについていてあげてください。

 27日大丈夫!手を合わせてお祈りしています。」

 

という胸が熱くなるメールをいただき

 

また 泣けた(T_T)

 

 

ららぽーと夢市場での

私のカードリーディングの予約をしてくださっている

Uさんです。

 

 

 

同じように思ってくださっている方が

いらっしゃるかもしれないので 

Uさんにお返事したことを 

ここで書かせていただきますね。

 

 

息子の出来事は

私自身の課題が含まれていると思っています。

 

 

それは 

 

「1人で頑張ってなんとかしようとしないこと」

 

 

長いこと ずっと 

自分1人で頑張る私で

これまでもずっと

 

「1人でがんばらない」

「助けてもらう」

「人に頼む」

 

その練習をしてきましたが

もう本当に

その古いやり方を完全終了させる時 

なんだなと感じています。

 

 

 

息子が20歳を越えられるように

というこの時を

今までのように1人でなんとかしようとせず

 

周囲の人たちを 信じて 頼って

 

状況も目に見えないものも 

すべてを信頼し 流れに任せて

 

私が「大丈夫!」と

ドンと落ち着いていられるか

 

その都度 冷静に対処できるか

 

試されている気がするのです。

 

 

 

息子が発作を起こした時は

ものすごーく慌てちゃったけど^^;

 

 

あの時 救急隊員の方々や

お医者さんに言われたのも

 

「落ち着いて!」 

「大丈夫!」

 

結局 そのことだったし。

 

 

 

今 家族が息子のことを見てくれることになり

息子もそれを望んでいて

私はがんばらない状況になっています。

 

 

Mさんと私自身のやりとりから

プレゼントをいただき 

私が自宅へ行き

息子を見守ることが出来た

 

今回もこのような

支援の状況をいただきました。

 

 

カードリーディングのメッセージを

私がお客様にお伝えすることはもちろんですが

 

お会いする方とお互いのその時の心と心で

生み出される大切なものがある

と私は信じています。

 

 

 

今回の夢市場は私がご案内に書いた通り

 

「直感で申し込みましたひらめき電球

 

という勇気ある方が何人もいらっしゃいました。

 

 

皆さんがご縁を感じてくださり 

思い切って起こしてくださるアクションが

私にとっても大切です。

 

 

なので 夢市場は参加したいです。

 

 

でも もし

参加しない方がいいのであれば

きっとそのような状況になると思うので 

そこも すべて信じてお任せで

 

その時はUさんの言葉を

皆さんの言葉と受け取らせていただき

心おきなくキャンセルさせていただきますね。

 

 

 

Uさん

 

こうして表明することが出来て 

またさらに軽くなりました。

 

 

メールをくださって 優しいお心遣いを

本当にどうもありがとうございました好

 

 

 

ご縁ある皆さんと

夢市場でお会いすることを楽しみにしていますねおんぷパープル

 

 

 

つづく

 

 

息子のこと(4)

 

 

 

皆さん 

同志であり ギフトだと思っています♡

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 3 船

 

航海 旅路 助け合い 同志

 

目的地へと向かっているあなた

今までも荒波を越えてきましたね

 

この先もまだ波はあるでしょう

ただ どんなに大きな波や嵐が来ても 

この船には仲間が乗っていることを

あなたは知っていますね

 

そう 1人でがんばらなくていいのです

 

みんなで助け合いながら信頼を築く 

今はその旅の途中です

 

 

 

(赤)ジプシーカード 16 Gift 贈り物

 

財産 学び 得られる 豊かさ

 

あなたはたくさんの贈り物を受け取っています

 

あなたの目の前に現れたと言う時点で

それはギフトなのです

 

ギフトを目の前にして それをどう感じるか

心の器を豊かに拡げる機会でもありますね

 

 

~ たまゆら占いより ~