オセロゲームはご存知ですか。


白と黒の石で 

同じ色ではさんだ間の石をひっくり返せる 

あのゲーム。


 

 

先日急に 

オセロの白と黒の石が脳裏に浮かび

今までの自分の人との付き合い方が 

オセロの石で展開しました。

 

 

「そうだったのか~ひらめき電球

 

と自分的にはすごく納得したので書きますが

わかりにくかったらごめんなさいね(^_^;)

 

 

 

え~と ここでは 

 

白の石○を 好印象  

黒の石●を 悪印象 

 

とします。

 

 

私は 常に

この2つの石を用意して人と接し

対する人のその時々の印象を 

白か黒かの石で 

印象付けていたように思います。

 

 

第1印象が良い人は 白い石○

あまり良くない人は 黒い石●

 

 

付き合うにつれて 

良い印象ばかりが続く人は 

白い石がずら~っと並びます。

 

○○○○○…

 

 

でも どこかで1点 

「ん?」と違和感を感じることがあると 

すかさず黒い石が置かれます。

 

○○○○○○○●

 

 

黒い石が1つなら問題ないのですが

その後 白い石が続いても 

またどこかで

「ん?」と黒い石が置かれると

今度は大変あせる

 

○○○○○○○●○○○○○○○○●

 

 

それまでの白はぜ~んぶ 

黒にひっくり返ってしまいます。

 

○○○○○○○●●●●●●●●●●

 

 

で ここからは私だけのマイルールなのだけど 

その先に白い石が置かれることがあっても 

黒は白にひっくり返らない。

 

黒は黒のまま 残ってしまう。

 

○○○○○○○●●●●●●●●●●○○○○○…

 

 

もし また黒が置かれると 

黒ばかりが増えていき

全体的には悪い印象が強まっていく…汗

 

○○○○○○○●●●●●●●●●●●●●●●…

 

 

そんなイメージが映像のように見えました。

 

 

 

それで納得しました。


 

まあ早く言えば 

「根に持つ」生き癖を

視覚的なイメージで確認したわけです。


 

以前から言葉では

「自分は根に持つタイプだ」

と思っていましたが 

 

今回イメージで理解したことで 

その気持ちが落ち着き所に納まった気がします。 

 

 

そして その時 

イメージの中の私は

「グレー」の石○を手にしていました。

 

 

今までも何度か記事にしましたが

自分の白黒ハッキリ!の性格や

この「グレー」 を頭で理解しているつもりでした。

 

あいまいでいい とか キッチリさせない

というように書いていたと思いますが

それも なんだかまだ

「いい」とか「ない」と 

「決めている」感じがします。

 

 

今思うグレーは 

もっと力が抜けているイメージ。 

 

 

白とも 黒とも 

他のどんな言葉とも判断しない

 

「そのまんま」 

 

とする石。

 


「ただ ある」 

 

と思う そんな自然で楽な気持ち。

 

 


グレーは地味で目立たず 

インパクトはないけれど

柔らかく穏やかにすべてを包み込む

とても「大きな」色だと感じます。

 

 

これから置いていくのは

 

そんな グレーの石○

 

 

 


グレーの石をたくさん持っていると 

あたたかくて優しい気持ちになれそうです。

 


○○○○○o(^-^)o○○○○○

 

 


 

エンジェリックウィスパーカード 22

Love Who You Are 

ありのままのあなたを愛する

 

矛盾 まるごと そのまま ○

 

自分の中で相反する気持ちがあり葛藤しているところ

かもしれませんね

 

AかBか 今までのようにどちらか一方でなく

AもBもある 矛盾した気持ちでも良いのです

AもBも 紛れもないあなたの大切な思いなのですから

 

今まで自分や他者に×をつけ ダメ出ししたり

責めたり 後悔していたのなら

もうそれは終わりにして ○つけをする時

 

ありのままのそのままをまるっと○しましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~