ご無沙汰してました

 

 

気づけば 

記事を書くのは約1ヶ月ぶり

 

なんとなくブログを開きたくない心境で

その気持ちに素直に従っていました

 

 

でも今日は

記事を書きたいなと思う出来事があり

その気持ちにも素直に従ってみます

 

 

そう思わせてくれたのは 

 


発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 

 

ご近所の仲良しワンちゃん ゴンちゃん

 

 

柴犬 えりちゃん いっっしょにおさんぽいこうよ 

 

って誘いに来てくれました


 

前にお散歩行ったのは春だったかな

 

久しぶりだね

 

 

ゴンちゃんとお散歩

 

 


発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 
 

柴犬 去年も行ったところだけどね

   まだ咲いてると思うから…

 


発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 
 

柴犬 よかった まだ咲いてた~ コスモスコスモス

 

   ゆっくり見ていいからね

 


発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 

発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 

発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 

 

 

う~~~ん キレイキラキラ

 

コスモスじっくり見るの 今年はじめてかも

 


発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 
 

 

柿もこんなに色づいてたのねkaki☆☆

 

ずっと出かける用事が多くて 

外に出ていたはずなのに

 

気づかなかったな

 


発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 

 

 

空を見上げれば 

もうすっかり 秋の雲

 

広いな~ 気持ちいいな~

 

 

そういえば 

空なんて ぜんぜん見てなかったな



発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 
 

柴犬 えりちゃん 最近ず~っと忙しそうだったもんね

   たまには立ち止まってゆっくりしようよ ね

 

   動いてると見えないものが 

   ちょっと止まると よーく見えたりするよ

 


発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 
 

 

ホント ゴンちゃん その通りだね

 

 

植物や動物はその時その時

今この瞬間を精一杯生きてます

 

 

その瞬間を見るのが 

大好きだったはずなのに

 

走ることに夢中で 

すっかり忘れてました…

 

 

思い出させてくれて ありがとう 

ゴンちゃんドキドキ

 

 

そして 

ゴンちゃん語を翻訳してくれた 

ママのYちゃん

 

いつもやさしい心遣いをどうもありがとうラブラブ

 


発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 
 

 

お散歩から帰って 庭に目をやると

こんなに鮮やかな紫がハート ライトパープル


さーーっと水遣りをして 家を出るDASH! 

という毎日だったもんね

 

よく見てなかったね 

 

ごめんね…

 


発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 
 

 

菊のつぼみも こんなに膨らんで

 

あともう少しで 色とりどりに 

咲き誇ってくれることでしょう菊

 

 


夜 たまたまつけたテレビ番組で 

お寺の住職さんがお話ししてました

 

 

「心に余白をつくりましょう」 

 

 

今日のお散歩で感じたことからも

その一言 染みました

 

 

 

ブログを書く気にならなかったのも 

心に余白がなかったから

 

今の私に1番必要なのでしょう

 

 

お花や 自然や 空を ゆっくり眺めたり

動物の純粋な心と触れ合ったり

 

立ち止まらないと出来ない 

 

そういうこと

 

 

 

”心に 余白を” 

 

意識してみますsss

 


 

~ 記事を書いていないにもかかわらず 訪問してくださった皆さん

   とても嬉しかったです  ありがとうございますブーケ2 ~
 

 

 

ゴンちゃんとお散歩(8) ~自然の実り~



 

ソウルメイトカード 37 Presence 今 この時を生きる

 

今 この瞬間を感じましょう

 

あなたの意識を 「今」に据えること

それが大事だと このカードは言っています

 

過去の後悔 未来の不安 そんな「今」ではない所へ

意識が行きがちではありませんか?

つい先走って「今」を忘れていませんか?

 

思い方は癖で すぐに切り替えは難しいかもしれません

ですが 「あっ 今じゃない所に気が行ってた」

と気づける客観的なもう1人の自分を用意しましょう

 

今 この時をじっくり味わって 心を満たしましょう

 

 


パワーオブフラワーカード 12 Lavender ラベンダー

 

立ち止まる 休息 緩める ゆとり

 

気持ちが急ぎ過ぎていて少し立ち止まる必要があったり

身体的にも休息するのが好ましい人がよく引かれるカード

 

ラベンダーの香りは安眠や心の浄化を促します

空に浮かび 気持ちよく昼寝でもしているかのような

この天使のように ゆとりをもって心身共に休みましょう

 

体力が回復し 気持ちがゆるんでスッキリすると

周囲の状況に動じず良い策を思いつくこともあります

 

忙しく疲れを感じる時こそ 思い切ってゆとりと休息を!