友人Yちゃんと 

市川市動植物園内の温室に行きました デンドロビウム

 

        
Healing Home Harmony
      

 

中庭を入ってすぐの所で 

バナナの木がお出迎え

 

青いバナナがたわわに実っています グリーンバナナ

 


Healing Home Harmony         
      

 

椰子の実のようなコレが 

どうやら バナナの花 

 

 

ちょうど咲き終わって 

これからバナナになっていく模様バナナ

 

成長の過程を初めて見ました!!

 


Healing Home Harmony
        

 

温室内に入ると 

サボテン君がご案内 サボテン

 

 

この案内表示に象徴される通り 

この温室には 

 

サボテン サボテンがいっぱい サボテン

 


Healing Home Harmony
                 

 

まるいのやら サボテン

 


Healing Home Harmony
                  

 

イガイガやら サボテン

 


Healing Home Harmony

 


天井に届きそうなほど 

背が高いのやら シャボテン公園

 


Healing Home Harmony
  

 

こちらのコーナーは 

手の平サイズのサボテン色々 サボテン(碧瑠璃鸞鳳玉)

 


Healing Home Harmony
      

 

ちっちゃくて可憐な 

ピンクのサボテンの花 サボテンの花 

 

 

サボテンは

今まで気に留めたことがなかったけれど

こうしてたくさんの種類を次々目にすると 

 

それぞれの個性が強烈で 

興味をかき立てられますアップ

 


Healing Home Harmony
 

 

この大きな植物は 

扇を広げたような立派な姿とともに

その名前に惹かれました

 

 

”旅人の木” 

 

 

色鮮やかで変わった形の花もたくさんカラフルなお花♪

 


Healing Home Harmony

Healing Home Harmony

Healing Home Harmony

Healing Home Harmony

Healing Home Harmony         

 

 

市川に越して来てすぐの約10年前にも 

1度この温室に来たことがあったはずなのですが 

よく覚えていませんあせる

 

 

興奮しながら写真を撮り続ける私に

 

「以前は何も感じなかったことに 

 今こうして『なんて綺麗なのキラキラ』って思えるって事は 

 10年前とは意識が変わったんだね。」 

 

とY ちゃん 

 

 

いつもさりげなく 

今の私を認めてくれる嬉しい言葉をくれますハート  

      

Healing Home Harmony   
   

Healing Home Harmony


Healing Home Harmony

       
Healing Home Harmony

Healing Home Harmony
    

 

出口付近には 

様々なランの花が所狭しと並んでいて

 

この艶やかさドキドキ

 

 

もうほとんど 

ここに泊まりたいハート気分でしたラブラブ!

 


Healing Home Harmony
     

 

この日は気温がグッと下がり 

手もかじかむほど

 

外で手をこすり合わせていたら 

「ハイハート」とYちゃんが 

ポットに用意したコーヒーを渡してくれましたコーヒー

 


Healing Home Harmony

 

 

温室だけではない 

温かさをたくさん感じてsssラブラブ 

 

常夏の世界を後にしました 

 

 

身近で忘れている素敵な場所が 

まだまだ たくさんありそうです音譜

 

 


 

エンジェリックウィスパーカード 37 

Time For Fresh Air 新鮮な空気を吸う時

 

リフレッシュ リラックス 発揮 

 

あなたは自分の持つ力を充分発揮できます

そのためにはリフレッシュとリラックスが大事

 

気持ちが煮詰まったり物事が滞っていると感じるなら

まず気分転換をして 力を抜きましょう

 

キレイな自然の中に行く なども良いでしょう

 

あなたが存分にのびのびと力を発揮できるよう

気持ちの転換は意識して行うようにしてみてくださいね