話題のスポット~~~っっ!! | あつあつほっかほか焼きあがり~

あつあつほっかほか焼きあがり~

食べた物作ったものレシピ掲載中~ モニターもして 日々つぶやいてます~

テレビでも連日紹介されている 木更津三井アウトレットです~$こむこむぎのブログ



妹や姪っ子達と待ち合わせして お買いものツアーして来たよ~車

前情報では8時半には駐車場に入れるとかっ・・・・

7時には着いちゃった!!はやっ!
7時でも駐車場に入れたし~~ 既に数台車が止まったました



早起きした方車の中で寝ようと思ったけど 皆さんお天気が良いせいか
窓を開けて大きな声で談笑されて笑い声も聞こえて 眠れんかったしょぼん



カフェは9時半開店 店舗は10時開店~~

平日はお客さんもまばららしいですから・・・・・
連休中お客さんが押し寄せる可能性はかなりな物だと思うし・・・・

特別に早く開店するとか・・・・・してもいいよね~~と周りの声声声・・・でした



開園と共に 素早く駆け込んで長蛇の列になったのは フードコート
すんごい行列にびっくらこいた叫び

9時半開店と共に みなさん直行だったのね~~



私達も 大人7人 子供3人女の子男の子(一人ベビちゃんブタ)が無事お昼が食べれるようにと
妹と2人とブタは 11時開店のお目当てのお店 おぼんdeごはん の前に並んだのです~~



前情報通りトイレはどこも超行列 人気のショップの前も超行列
レストランの前も超行列 

マジ トイレはヤバイです
行きたくなったら 即行きましょう
我慢したら駄目です
かなり危険です爆弾


ツイッターでもかなり呟かれてるらしいですけど。。。
トイレの数 少な過ぎます!!




30分早めに開店します・・・って その場で知らされたお客さん
早く開店してくれるのは嬉しいけど
「どこかに書といてよ~」と妹が一言!!

 
11時開店だと思ってのんびりしてる遅れて来る人は 食べそびれちゃう危険ありなのでした~


で 食べたのが これっ

何しろ大人数だから 凄いよ~~アップ


妹オーダー
酢豚ランチです~

$こむこむぎのブログ

どこが酢豚?ぶーぶーって感じでしょっ?


妹→「すいません 酢豚を注文したんですけど~」
店員さん→「はい これが酢豚です」

妹→「え~見本と全然違うじゃん。。」
私→ほんまや~~

妹→「写真と全然違うじゃん~~」

私→ほんまや~



妹→「ベタベタ油っぽいし 味も全然違うじゃん~~ 酢豚じゃないじゃ~ん」






ランチには全て 副菜2品 サラダ お漬物 味噌汁が付く
ちょっとお得なメニューなのです~



ご主人とちびっこちゃん男の子オーダー 鮪カツ
$こむこむぎのブログ


ちびっこちゃん女の子オーダー 海老フライ$こむこむぎのブログ




そして私オーダー とろ鯖揚げ 何とかあん$こむこむぎのブログ



お豆腐の上に ほの甘の胡麻ダレ$こむこむぎのブログ




鯖の揚げたに多分大根おろし お醤油味でした $こむこむぎのブログ




青菜と昆布の和えた物と かぼちゃサラダ$こむこむぎのブログ




なめこのお味噌汁$こむこむぎのブログ




お漬物$こむこむぎのブログ




生野菜 にんにく風味のドレッシングでした$こむこむぎのブログ


お食事には+200円でドリンクが選べます

$こむこむぎのブログ
大きなマグカップで嬉しい~コーヒー


ご飯は白米 玄米 五穀ひじきの3種類から好きな物を選びます。。

ご飯とお味噌汁はお代わり何杯でもOKビックリマーク


隣の席の姪っ子ちゃんたちも 2杯もお代わりしてたのです~割り箸

しかししかし

ちょっと気になったのは

お代わりのお茶碗を 手で運ぶのは仕方ないけど。。
お代わりを運んでくる時に お茶碗を両手にしっかり包んで持って運んで来るのです


お盆で運ぶとかしてくれたら・・・・・・・・・よくない?
両手に包んで持ってきてくれるのは 気持ちを込めて丁寧って意味?
ちょっと違うような?

自分が食べてるご飯茶碗 両手にしっかり包んで持たれてもな~~
なんですけどぉ~~
後から運ばれたコーヒーも 両手に包んで持ってきてくれました。。




ここも お店を出る時には 超行列でした


妹がご近所のお友達の前情報では 行列が長すぎてお昼を食べれなかったとか
ショップの前に並んでも 何も買えなかったとか
かなり大変な思いをして疲れただけだったらしいけど
多分オープン間近に出かけて行ったのだと思われます


お食事は 少しばかり早すぎるでないかいっ?と思うくらいの時間でも
並んでしまっった方が確かだと思いますけど・・・・・

お買い物は 少し混雑を覚悟していれば ちゃんと買えると思います。。

試着もお会計も かなり並びますけどね・・・・・



1時間待ちですけど いいですか?って必ず確認されます

マザー牧場 のいちごアイスです。。
並んでしまえば多分1時間かかってはいないと思います。


テイクアウトだから 注文して受け取ればお店の外へ
お客さんは流れてくるから それ程時間はかからなかったように感じました


お店が狭くて デコレーションしてくれるお姉さんが4人しかいないから
混雑するのだと・・・・・これが結論ですねかお!!$こむこむぎのブログ


牛乳の味が濃いソフトクリーム 途中で甘さがしつこくなって来たな~~と
感じ始めたころに コーンフレーク状のカリカリっ感があり
コーンの底のミルクプリンの甘さが程よくて 美味しかったです~ソフトクリーム

一番人気らしいです。。