母の日の『シュガークラフトデコレーションケーキ』 | Lena Craft~お菓子なアートの世界~

Lena Craft~お菓子なアートの世界~

イギリス・ヴィクトリアン時代から続く、シュガークラフト(砂糖細工)と細工チョコレートの可憐なる世界へようこそ!d52645d31d7753d1

美味しいシュガークラフト教室


令奈(れな)ですケーキ


こんにちは音譜


もうすぐ『母の日』ですねニコニコ



シュガークラフト職人が贈るシュガークラフトの世界


こちらは、友人から依頼されて作成しました、


『母の日のシュガークラフトデコレーションケーキ』です音譜



お母様が好きだというイエローを、ケーキのベースの色にしましたケーキ



工芸品として製作致しましたので、土台は、ダミーケーキ(発砲スチール)です。



ケーキのサイドには『ギャレットフリル』 を華やかにアレンジしております合格



フリルの上にアレンジしてあります『小花』は、『こちら』 のお道具を使用しましたグッド!



シュガークラフト職人が贈るシュガークラフトの世界


シュガーペースト で作成しましたお花のアップです目



カーネンション (ピンク、赤)、かすみ草プルドフラワー



アイビー、ループリボン (手芸用)をアレンジして飾りましたカーネーション



友人もお母様も、とっても喜んでくれましたラブラブ!



このように、シュガークラフトって、喜びや幸せのお手伝いも出来るのですよね音譜



だから、私はとっても大好きですラブラブ



**********************


【5月のシュガークラフトレッスン】


ベル5/24(木) 自由が丘 19:00~22:00 ⇒ 詳細は、コチラ★

                 

ベル5/29(火) 代官山   19:00~22:00 ⇒ 詳細は、コチラ★



**********************


以前のレッスン風景は、


『コチラ★』


を、ご覧くださいねニコニコ



合格生徒さんのレポート(代官山カフェ)こちら


『製菓材料がお得です♪』