{5022AF94-469E-4B1E-B102-1B21D2EADA9D}

ヤマハエレクトリックバイオリン『YEV104/105』ミニライブ&トークイベント、無事終了致しました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました‼︎

{3B9AC35A-32F5-48DE-9C4B-8E5BBCCAFAE9}

今回は“ナビゲーター”と言う大役を仰せつかり、普段の演奏とは違うプレッシャーに、もうドキドキでした。。。
1stステージでは、冷や汗や脂汗?をかきながら、なんとか終了。お二人のエフェクターを駆使した演奏に、ただただ驚くばかりでした。

楽屋では不安で、進行台本を何度もチェックあせる

{05C785FD-B2E7-4B23-B0BE-9B0A879D9573}

そして2ndステージでは、ナビゲーターぶりもちょっとは落ち着きを見せ、中西さんから「僕たちの即興演奏に君も参加しちゃいなYO!」(実際はこんな喋り方ではなかった気がしますが…)とお声をかけていただき、念願のフリーセッションが実現!

{925EE6E6-45CA-4B7B-8EA1-D5979C8D9C6E}

もうめっっちゃくちゃ、楽しかったです!!
お二人に刺激され、今までやったことのない技?も自然と出てきて、自分でもびっくり。

{EAC06C1B-B215-495C-AC53-3BDB25493C54}

そして何より嬉しかったのが、私のオリジナル曲“緋色の時間”を、お二人と一緒に演奏出来たことです!
私のあの初夢に出てきたメロディを、お二人が交互に弾いてくださっていることは、正に夢のようでした(T . T)感涙。。

中西俊博さん、北床宗太郎さん、本当にありがとうございました!

{6CF982CF-09CE-4C0A-BEA9-E9A5D5E3E432}

そしてその後の、出演者とヤマハスタッフの皆さんとの打ち上げでは、このエレクトリックバイオリンの製作秘話や、このイベントが実現するまでの裏話なども聞けて収穫の多い1日でした。

{92545EDF-45D8-4E8D-846D-DBAC85406DEE}

こんなチャンスを作ってくださった担当の阿部さんはじめ、ヤマハスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!

{5B2B3C95-24DF-49AA-A631-17C20CFB0DBB}

中西さんが本番中のトークの中で仰ってた、“探究心を持って臨め”という言葉が、すごく心に響いています。

{69C2FCBA-BC36-44AA-B2A5-47ADDD9A80B8}

さて、明日(もう今日ですね!)は若林ケンさんのシャンソンライブにゲスト出演させていただきます。ケンさんの歌と共に、泣きのハーモニカを響かせたいと思います。

{5F319260-BC0C-4CB3-A832-B0589900557E}

2016年6月19日(日)

若林ケン Champagne

会場=新宿シャンパーニュ(新宿区新宿1-34-11)

開場 18:30  開演 19:00

チケット(フリードリンク付き)7000円 当日 8000円

ご予約はムジカ(昼 03-3354-8540  夜 03-3354-2002)まで

{1362EACD-E949-4665-AC1E-40BC4A7AB8A9}