谷中さんぽ♪

テーマ:
大行寺の新年祈願会のリハーサル後少し時間があったので、お寺の奥様に教えていただいた近所の観光スポットへ行って来ました♪

{5F9224DD-1943-4808-8615-7C17C1147B36}

まずは、築80年になる古民家を再生した複合施設、上野桜木あたりへ。

昭和レトロな雰囲気の中に、ビアホールや雑貨屋さん、パン屋さんやオリーブオイル専門店などお洒落なお店が集結!

{24EC68B1-7771-462C-8585-8A6827FD9439}

“でも俺5時間だからユウスケ”という名前のお店、すごく気になります…

{53F0B3F3-147F-4ED6-B00F-57078311DC88}

カヤバベーカリーの抹茶あんぱん、絶品でした!
また買いに行こっと♪ 

{14728E55-5E3E-4EC7-9845-E91AECD34541}

そして、パワースポットと言われているヒマラヤ杉を見に。

{405A7125-2A82-48CA-B712-00EAE9BF52C4}

大きい!!

{F5BFF041-53BC-46D6-89AA-AD22C3D7F908}

実はこの木、隣にある“みかどパン店”の初代店主が植木鉢で育てていた木だったそう!
どんどん成長し、今や谷中寺町のシンボルツリーとなり、台東区の保護樹木に。

{EA2F1111-33DB-4F4E-81B0-7EE3C938DA0C}

{65341950-892D-4B64-B681-1BF00BADCED0}

みかどパン店のヒマラヤ杉ラスク♪

{2EBF9C66-7007-4678-9FE5-81CF4FBABD3C}

他にも、手焼きのお煎餅屋さんやカフェ、ギャラリーなど気になるお店がいっぱい!谷中がこんなに面白い街だったなんて知らなかったです。
また遊びに来たいと思います♪

{A01DBE55-8BA4-43A0-9DB2-5E0DF7E4C27C}

さて、今週日曜日はこちら☆
美味しい珈琲やデザート(もちろんお食事も出来ます♪)と共に、午後のひと時をお楽しみいただけたらと思います。

1月22日(日) 山下伶&今井亮太郎(p)デュオライブ
Live House珈琲美学 (学芸大学駅徒歩1分)

MC3,000+ご飲食代+消費税

Open12:00 1st13:00 / 2nd14:30

ご予約 TEL 03-3710-1695
メール →こちらから