お雛様梅「野菜をたくさん召し上がれ

旬菜クッキングサロンREIKO」

旬の鯛と春野菜の教室

「新ジャガイモの和風ガレット」

家族みんなきっと大好★新じゃが料理♪

 

 

お雛様梅細切りにした新じゃがに

春の食材を沢山混ぜ込んで

熱々のガレットにしました

 

 

 

お雛様梅焼き上がりに

REIKO特製タレを塗って~

更に香ばしく美味しさ倍増!!

 

 

 

お雛様梅 人気のデザート

「ホワイトチョコレートと抹茶のスフレ」

抹茶の風味とホワイトチョコレートの

ミルキーで濃厚なお味が

〆のティータイムを満足させますぞ~

「博多阪急うまか研究所」でも

お帰りはホワイトチョコレートと

お抹茶買っていかなくっちゃ!!と

皆様ハリキッテらっしゃいましたよ~・・・ヤッホー

 

 

お雛様梅昨日お世話になりました

「博多阪急うまか研究所」

皆様にとっても喜んで戴いた

「鯛のカブおろし煮」

カブの柔らかな甘みと

昆布だしの効いたお出しが

新鮮な鯛の美味しさを更に

美味しくします♪

「博多阪急うまか研究所」

お天気に恵まれた楽しいお教室でしたね♪

沢山の御参加ありがとうございましたマドモアゼルおだんごハート②

 

本日3月17(金曜日)発行

佐賀新聞 FIT ECRU(フィットエクリュ)

 「Reiko's 旬菜キッチン」

こちらも、旬の鯛を

簡単昆布締めにして・・・

春のおもてなしにピッタリ★

目でも楽しめる可愛いレシピです♪

是非ご覧くださいね~マドモアゼルおだんごバラバラ

 

 

お雛様梅教室で活躍している春野菜達

菜の花・空豆・クレソン・ワサビ菜・新玉ねぎ等々・・・

春野菜特有の苦みや香り、栄養は

心身機能を活発化させ

冬の間に衰えた新陳代謝を

促進させる力があります。

是非ご家庭でレシピご活用くださいね~マドモアゼルおだんごハート

この日のテーブルは

淡いピンクのスイトピー&チューリップ

春ですね~はぁとハート。

 

 


レシピブログに参加中♪