花泡「旬菜クッキングサロンREIKO」

~涼感和食~好評開催中です♪




花泡α-リノレン酸等の必須脂肪酸をたっぷり含む

亜麻仁油は、以前からサラダドレッシング

和え物等で使用していましたが・・・

「アマニロースト」

今月の和食メニューで

はじめてパンに入れて焼いてみました♪



亜麻仁油は・・・

亜麻と言う植物の種(仁)を圧搾してとれる油ですが

こちらは、その油を搾る前の種(仁)を

ローストしたものです!!

ゴマの3倍ほどの大きさで、ローストしたものは

炒りごまのようなとって香ばしい香りです♪




花泡今日はちぎりパンではなく

バンズにしてみました!!

水は使わず、甘酒焼き上げ

焼き色がかなり濃いきらきら

素朴な甘みと、アマニローストの香ばしさが

後引く美味しさ!!ぶーぶー





花泡干菓子づくり以来

すっかり「和菓子」の魅力にとりつかれ・・・

今月のデザートはこちら

涼しげなお手軽「練りきり」です♪





花泡そして・・・

REIKO一押し

「嶺岡豆腐」

のど越し最高~アオキラ





花泡お酢がきりりと効いた

銀鮭の野菜たっぷり南蛮漬け~




花泡テーブルは涼しさでイ~ッパイ!!

これからご受講の皆様お楽しみに~花泡花泡アオキラ








レシピブログに参加中♪