花花大好きな新玉ねぎが美味しい季節

「新玉ねぎと金柑のサラダ」~ディルの香り~

この時期良く作る簡単サラダです♪




花花お庭にほったらかしにされても

たくましく育ってくれる

大好きなハーブ、ディル、この時期の

若葉はとっても柔らかいい香り~

春のサラダ、サンドウイッチ、スープに大活躍




花花新玉ねぎの甘みと、金柑の甘酸っぱさが

自然の調味料♪

いくらでも食べられる美味しさです!!




 「新玉ねぎと金柑のサラダ」~ディルの香り ~ (2人分)   


~材料~


新玉ねぎ         4個

金柑            8個

フレッシュディル     2本

塩コショウ         適量

グレープシードオイル  大さじ1


~作り方~

・新玉ねぎは繊維に沿ってうす切り、水にさらさず塩コショウしておく

・金柑は種を除きながらうす切りし玉ねぎと混ぜる

・ディルは良く洗い、水気を除いて、茎のところ以外を手でちぎり入れる

・最後にグレープシドオイルを絡める


*新玉ねぎは、水にさらさないでくださいね♪

 出来立ても美味しいですが、冷蔵庫でしばらく休ませると

 玉ねぎと金柑から甘みが出てより美味しくなりますよ♪





本日4月15(金曜日)発行

佐賀新聞 FIT ECRU(フィットエクリュ)

「Reiko's 旬菜キッチン」も

今が旬の美味しい新玉ねぎを

丸ごと使ったレシピです

是非ご覧くださいね!!


*昨晩からの地震怖かったですね!!

 まだ余震が続いています。

 九州以外の友人や身内からも

 心配のメール頂戴し有り難うございます。

 ご心配おかけしました。こちらは大丈夫です。

 被災地では沢山の被害が出ています

 これ以上の被害が出ず早く終息することを

 心から祈っています。



レシピブログに参加中♪