イタリア日本

佐賀県産の米粉で作った「紫芋のブランマンジェ」

「旬菜クッキングサロンREIKO」

「和食材でイタリアン」を楽しんでいます。

日本の「旨み」を生かした、ヘルシーイタリアンshokopon



イタリア日本ブランマンジェはイタリアンでは、ビアンコ・マンジャーレ 

ですが、フランス語のブランマンジェが一般的なので

今回は「紫芋のブランマンジェ」で!!



イタリア日本米粉の優しいクリーミーな滑らかさ


紫芋の素朴な香りがホットするお味!!

上に大納言小豆をあしらいゼリーで2層に!!





イタリア日本晴れもみじ連日秋晴れの気持ち良いお天気

教室は美味しい秋の食材で作った

お料理でいっぱい音譜




イタリア日本テーブル一杯の

和食材で作ったイタリアン

しっこく無く、あっさりなお味で

思わず完食!!きゃっ皆様に大変好評です♪



イタリア日本身近な和の調味料、ダシを生かし

ご自宅でも気軽に家族で楽しんで戴きたい

メニューばかり!!

これからご受講の皆様お楽しみにぃ~マドモアゼルおだんご音譜




今月の教室デザートの野菜は「紫芋」

これから秋の根菜類がますます美味しくなりますね!!

ホクホクのじゃが芋を使った

秋冬の季節にピッタリのアッタカァ~イ

REIKOお薦めレシピ


今週10月16日(金曜日)

佐賀新聞 FIT ECRU(フィットエクリュ)

に掲載されます。是非ご覧くださいね!!


これまでのレシピはこちらから

ダウン








レシピブログに参加中♪