オレンジ御盆が過ぎ焼けるような暑さは和らいだものの

今日は、湿度の高い一日でした!!


夏休みも終わりに近づき、夏の疲れがでる頃




オレンジ毎年、夏ミカンが出回る6月頃

シロップ漬けを作ります!!

真夏の暑い時期に、冷たく冷やして戴くと美味しいですよ!!

こちらは、自家製の梅酒を入れた

「夏ミカンの梅酒ゼリー」


オレンジ夏の疲れに、梅酒のクエン酸が力を発揮してくれます!!


「梅酒」を使った、お魚のお料理レシピ

本日発行の「佐賀新聞fitエクリュ」に掲載されています

是非ご覧くださいね!!


過去のレシピはこちらからダウン


http://www.saga-s.co.jp/column/fit/21804/215505



suiすいか。今日は、佐賀新聞fit9月号の撮影でした

毎月お世話になるカメラマンさんから

こんなに立派なスイカを頂戴しました!!



suiすいか。趣味で畑を作られていて

ご自分で育てられたスイカなんですよ!!

とても素人とは思えない驚きの立派さきゃっ

ズッシリと凄く重かったのですが・・・



suiすいか。再度、ビックリ!!きゃっ

こんなに真っ赤!!

しかも、凄くみずみずしい♪

お味も、甘くてほ~んとに美味しかったです!!

お忙しい中、重いのにありがとうございました♪

ごちそうさまでした!!



胡蝶蘭骨折療養中のREIKOですが

今週ギブスが取れ、リハビリに励んでいます!!

約1か月、家族や周囲の皆様に助けられ

順調に回復しております!!

皆様からのお見舞い、励まし

心から感謝いたします!!





レシピブログに参加中♪