桜桜「たけのこ芋の煮物」

旬菜クッキングサロンREIKO3月のメニューです!!




桜桜佐賀県産の立派なたけのこ芋

「京いも」とも呼ばれています。

美味しい昆布だしで薄味に煮ました。





桜桜大きくて、皮もむきやすく

実がしっかりしていて煮崩れにくく

扱いやすいお野菜です

ホクホクで、そのまま素揚げでも

美味しく戴けます!!



桜桜今月は、シッカリ出汁をとり

短時間で、出来るお惣菜7品

常備菜としても使えるメニュー




桜桜新生活が始まる大切な時期

生活の変化に負けない身体は

バランスよく食べる事ですね!!



桜桜お野菜も美味しくたっぷり戴きましょう




桜桜今日は、とっても良い天気でしたね!!

今日は、教室にもいらして戴いています

ミワ先生の個展に伺ってきました




桜桜医師であり、優しい母であり、素敵な奥様

そして、心に響く素晴らしい絵画を描かれます

しばし、彼女の優しい

パステル画の世界に癒されてきました



桜桜ご一緒しました生徒さん方と

画廊1Fタイマーカリフォルニアキッチンでランチ

春メニューでお腹も癒されて楽しいひと時でした♪




桜桜~MIWA展~



場所は佐賀神社すぐ近く

松原通り「ギャラリーシルクロ」



今月29日まで開催されています。

是非いらしてくださいね!!





桜桜今月のお教室

まだまだ続きます

ご予約の皆様お楽しみにぃ~ マドモアゼルおだんご桜桜





レシピブログに参加中♪