にんじんにんじん「リコピン人参とザクロのスムージー」

インフルエンザの流行

粘膜や皮膚の健康維持、喉や肺など呼吸器系統を

守る働きがあるといわれているカロテン

この時期だからこそ、シッカリ摂りたいですね!!







にんじんにんじん野菜の食感が大好きなREIKO

サラダ派?

スムージー派?

と聞かれると、断然サラダ派ですが

スムージも

手早く沢山のお野菜&フルーツが摂取できますね!!



にんじんにんじん人参は、オレンジ色の西洋人参が一般的ですが

お正月からこの時期、赤い人参が出回ります!!

「金時人参(リコピン人参)」

西洋人参と同じくカロテンもたっぷり含みますが

赤い色の成分はトマトと同じ

抗酸化作用のあるリコピンなんですよ~

ポリフェノールたっぷり「濃縮還元ザクロ100%ジュース」

と、自家製「蜂蜜レモン」と共にスムージーに音譜

トッピングは、金柑の輪切り!!

お風邪の予防と、乾燥しがちなお肌や粘膜を守り

この時期、女性に嬉しいハート②

一杯~です!!





にんじんにんじんスムージも、飲み方が大切ですね!!

身体は、噛むことで唾液などの消化液の分泌が始まります。

空腹時に、一気飲みしている方いませんか?

朝、グリーンスムージーだけ!!って言うのも心配ですねきらきら

消化液が充分に分泌されず消化不良になってしまうこともあります。

ゆっくり、噛むように飲むことをお薦めします!!

噛む動作は、脳内物質の分泌を促しストレスに強い身体作りに必須です

よ~!!バランスよく食べてお風邪に負けない

抵抗力を付けましょう!!




にんじんにんじん日はとっても良いお天気でした!!

お教室は、汗ばむほどの熱気!!

今月は、バレンタインを意識した

可愛い食卓!!

愛情一杯のレシピ是非お役立て下さいね~

デザート本格派「フレンチトースト」も大好評!!

これから御受講の皆様

お楽しみに~マドモアゼルおだんごバレンタイン






レシピブログに参加中♪