クリスマスツリー「チーズ白玉入りビーツのスープ」

皆様から「作りました~」momi2*

メールが届いています!!

ソースが美味しいローストビーフと

争う人気デスきらきら


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

クリスマスツリービーツかぶは、見た目、

カブに似ていますが、ほうれん草と同じ

アカザ科のお野菜ですかぶ

ロシア料理「ボルシチ」で有名ですが

この、赤いお色には凄い力が有ります♪

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

クリスマスツリー赤いビーツのお色は

ブルーベリー等の色素、アントシアニンとは違う

ベタシアニンと呼ばれる色素で

海外では、「飲む輸血」といわれるほど

リン・カリウム・鉄・葉酸など

を豊富に含んでいます。


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

クリスマスツリー秋から体調を崩していた

母に、何か食べやすい栄養の有る物・・・かぶぽわわん*パープルぽわわん*ピンク

と・・考えていて、思いついたレシピですかぶ


採れたての、ビーツが北海道から届きました!!

市内のデパート、大型スーパーにも売ってますよ☆


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

クリスマスツリー下茹でしたビーツ、凄い濃厚な赤紫!!

野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

クリスマスツリービーツは、澱粉は少なく

ローカロリーぶーぶー食物繊維が豊富です!!

ショ糖を多く含み

甘味があり、アッサリしてますので

牛乳や生クリームと相性抜群!!

こんな、素敵なピンク色に!!

今回は、チーズをタップリ練りこんだ

白玉を浮かべ・・・更に栄養アップ!!

クリスマス感を出しましたぽわわん*パープルぽわわん*パープル


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO

クリスマスツリー寒い冬は・・・

温かなスープにモッチリお団子・・・

凄い色ですが・・・

間違いなく・・・元気になりますねクラッカー


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


クリスマスツリークリスマスメニュー

今月も、沢山の皆様に御越し戴き

教室は、一足早く、クリスマスクリスマスブーツ

賑やかで、わき合いあいラブラブ


「センセッ!!1個足りないかもですぅ~!!」あせる


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


クリスマスツリー皆様のクリスマスの食卓で

是非お役立てくださいね!!


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


クリスマスツリー先日、生徒様がわざわざ

お持ちくださった

シクラメンシクラメン・ピアスラブラブ

小っちゃなつぼみが・・・沢山出てきて

眺めるのが、楽しみ・・・音譜

クニコさん、ヨウコさん

有難うございます!!


野菜をたくさん召し上がれ!!旬菜クッキングサロンREIKO


クリスマスツリー

今年最後のお教室

お正月メニュー始まります!!

皆様お楽しみに~ドキドキマドモアゼルおだんご



ツリーレシピブログに参加しています


ダウン    ダウン


 






















ポチッとお願い致します ツリー