happy halloween --もうすぐハロウィーン-- | Cheers!

happy halloween --もうすぐハロウィーン--

モントリオールでの秋。


こちらでの秋は、あっという間に

過ぎ去っていきそうです。


というのも、先週金曜日(10月20日)、

初めて雪が降ったからです。


秋と冬が陣取り合戦をするかのように

急に温かくなったと思ったら

とてつもなく寒くなる日々です。


さて、本題に移りましょう。


冬の到来の前に、ハロウィーンが

やってくることを忘れてはなりません。


モントリオール、そして先日訪れたオタワでの

ハロウィーンな写真を紹介いたします。



【Montreal】

halloween



モントリオールにある小さなスーパー。

かぼちゃがいっぱい並んでいます。



【Montreal】

halloween



オレンジのかぼちゃ。

寒くなり始めた街をパッと明るくしてくれます。



【Montreal】

halloween



かぼちゃにクローズアップ。



【Montreal】

halloween



【Montreal】

halloween



こちらは、オタワの街でみかけた

かぼちゃたち。



【Ottawa】

halloween



と、ステキな写真ですが、

ここからはお笑い系です。



【Ottawa】

halloween



オタワの美容院のウィンドウにあった

かぼちゃのランタン。


なんと、私の大好きなバンド「KISS」の

ポール・スタンレーではないですか!


なかなかいいセンスです。


そして、お次は、モントリオールの

パン屋さんで見つけたランタンたち。


これぞ魔除け!


といわんばかりの仕上がりです。



【Montreal】

halloween



近くで見てみると・・


こんな↓感じです。



【Montreal】

halloween



これだったら、魔女も逃げること間違いなし。


ウララ~! (フランス語で”おやまあ!”)


と喚声をあげてしまいます。


こちらのランタンは、パン屋のオーナーが

趣味で毎年作っているそうです。


パン屋さんにこんなおどろおどろしい

ランタンとは強烈だなあと思いましたが、

これもアートとユーモアセンス溢れる

モントリオールならではなのでしょう。


と、パン・オ・レザンを購入し

少しばかりの笑みを浮かべながら

お店を出るreismなのでした。


それでは、皆さんHappy Halloween!



【追記】

去年ハロウィーンについての記事

書いたと思ったら、

もう1年が経っているなんて

本当に時間の流れの速さを

痛感してしまいます。