こんばんは 夜の街



珠帆印のねとらじ ヘッドフォン

2010/5/10 放送

地方在住セラピスト特集 アメリカ在住ソウルチャンプラー三咲さん





自分の願望をかなえ、恵まれた環境を得たセラピストという紹介でした。

単に欲しいものを手に入れるだけのテクニックのみを話すのではなく、きっと、さらに奥深いものがあり魂の成長の糧になることがあるだろうと想いながら聴きました。

(ライブではなく、過去のログからでしたが・・・)





会話の印象

たまちゃんさんはリスナー役で相手の個性をより引き出すために、相手の話すペースと合わせていると思われる。お互いが新しいものに出会った感じ、テンポよいキャッチボール。三咲さん声にエネルギーが秘められているような気がした。 メラメラ

たまちゃんさんが「メモしなきゃ」と言っていた時、私もメモしていました。 にひひ

(三咲さんはたまちゃんを雲の上の存在と思っていた。たまちゃん大阪)





遠隔地での活動

:スカイプの活用、ブログ(アメブロ)クローバーで情報発信



スカイプの効用 ヘッドフォン

・対面と変わらない臨場感が得られる。

・場所を借りなくてすむ、いつでもできる、交通費かからない

→気軽にできるためお互いがリラックスしてできる。対人恐怖症に有効

・言葉のみ(顔が見えないで)からだとより伝わる、外見にまどわされないで済む、目に見えない分伝わるものがある。(たまちゃんも強い共感)

・感情が高まるとスカイプが切れる?パソコンやスカイプと仲良くすると、調子がよくなる。



気になったこと

・講習会やセミナーのネーミング:ツール(方法)ではなく何が得られるか(効用)を表す!

・夢、イメージ、願望、言霊(言葉に発する)→もの、願望をかなえる

・柔軟な発想(枠にとらわれない)

・あきらめない→なんでもできる

・プラス思考:良い面に視点を向ける

(メキシコのカルチャーに影響)

・批判はよくない。

・悪く見ればなんでも悪く見えるが、とらえ方次第で長所にもなる。

・無いものではなく、有るものに目を向ける。

・ものを大切に想う、ものと心を通わせる。

・すべてはリソースである。

・自分から先に愛を発する!愛があればなんでもできる! ドキドキ







心のありかたやものに対する考え方などとても大切なことがお話のなかで飛び交っておりました。

願望は、正しい方向に向かって柔軟に、あきらめずに進んでいきたいと思います。





どうもありがとうございます。 虹
ムーちゃんのブログ-たまちゃんさん

ムーちゃんのブログ-三咲さん